鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

日航が危ないと、久住小春ちゃんがモーニング娘。卒業。

2009年09月26日 | 時事ネタ
久住小春の卒業の件も書きたいが、まだ、整理がついてない。1つ言うと不可解なことなんだけど。市井パターンだと、事務所と揉めたんだと思う。知名度、貢献度で切られることがなかった。だって、月島きらりだよ。現メンバーでは、一番芽があるメンバーだと思うし。これが、無名だと村上愛みたいになっちゃう。もしくは、メンバー間での問題。分からない。通常ではないことは確か。栞菜(明らかに解雇)、梅さん(通常?)、小春(通常ではない?)か・・。推しメン(元もいれると)2人入ってるヤン。何が「革命元年」だよ。クソ事務所。今でも、モーオタで、小春一推しだったらショックで寝込むと思う。今はAKBをオススメしますよ。ストレス解消の手段でストレス溜まるんだから。俺も年内オタ卒に向けて努力しないと。明日も座間のCDイベ行けないしな。何枚買わないと当たらないんだよ。CDイベって当たらないので、よっぽどじゃないとオクまでして行く気もしないが。今年は大阪コン前日の「BYEBYEBYE」の大阪イベと、先々週のガーディアンズ4イベはオクで行ったけど。

リl|*´∀`l|>だから、うちはモデルになるって言ってるジャンよー。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。で、国連で「核兵器のない世界」を目指すって、オバマさんが発表だよ。やっと、こういう時代になったんだよね。

パキスタンやインドなどのNPTに入ってない国。イスラエルみたいにアメリカでのある意味アンタッチャブルになってる国。北朝鮮やイランなんかの反米国家をどうするかって問題はあるけどな。とりあえず、常任理事国の五カ国が全廃してくれれば、こういう国家も使えない。だって、太平洋の環礁なんかだったら吹っ飛ばせる規模の核持ってるんやで。そんなの何万発も何に使うの?しかし、色々な問題(八ツ場ダムや記者クラブの問題)があるが、今までの属国自民政権にない鳩山政権の始動。国連での演説。いわゆるロビイストまがいの派閥の中から何人なんていう基準でない閣僚の数々。ほんとに期待が持てる。温暖化防止のためにCO2を25%削減も発表したし。ネットには相変わらずヘイトな書き込みがあるが。「麻生は俺たちの仲間」だもん。ローゼンメイデンなんか見てないだろ。明らかに。ネットウヨとかって何なんなの?アホ?ま、二次元やニコニコしか見てないとああなるんだろうな。

リl|*´∀`l|>鳩山婦人と愛理(鈴木愛理)の対談が世界中に配信されたらしいじゃん。で、俺さんのテーマ曲、マッケーマケマッケーラオーラ♪http://www.youtube.com/watch?v=z6QrSAI-sg0な話しがあるらしいから発表しなさいよー。俺さんの負のオーラ伝説にまた加わったそうじゃん。JALの経営危機。

ネットブック買ったとたんに「ネットブックのブーム終わった。スペックが!」みたいに週刊アスキーあたりでもなっちゃうし、C-uteは有原栞菜と梅田えりか(10月予定)が抜けちゃうし、もう使ってないけど、2年前までは使っていたウィルコムは経営危機だし、持ってるHD-DVDは東芝だし、持ってるデジカメはXDピクチャーカードだし、携帯のメモリはmemory stick pro duoだし。負けオーラが凄すぎる。で、JALマイレージバンクに入ってるんやよな。またですか・・。日航がヤバイんやよな。親方日の丸主義の賜物ですね。国鉄と同じ。JALは日本エアシステムや南西航空(今のJTAか?)とか買収して、事実上二強の寡占状態にしやがった。で、スカイマークやエアドゥーなどの航空会社が出来ても、闇カルテルしてる2社(JAL、ANA)で競合路線の値段下げて、新規航空会社潰しにかかって、子会社化すると。で、競争に勝つと、値段を戻すと。完全に交通行政も破綻してるし。無駄な箱物空港や高い発着料。伊丹は廃港にしないし。

川*^▽^)>大体、東京から成田が遠すぎジャンねー。成田発着の国内線もあんまないんでしょ?地方の人も羽田から成田の乗換えで大変ジャンか。羽田に一本化すればいいのにね。

だから、地方空港には国際線でアシアナ航空が来るんだよな。日本国内のハブ空港がインチョンってどういうことだよ。成田開港の頃は、羽田をこれ以上拡張する技術がなかったのか?今は可能でしょ。遠いし、旧御料牧場を開発しただけなので、土地に限界がある。成田まで高速新線作って時間短縮されるようだけど、世界の主要空港に比べ遠いし、アプローチにお金がかかりすぎる。狭いので、シンガポールや香港みたいな空港になれないし。で、東京の現在の状態では、アジアはおろか日本のハブとしても不適格。自分は関西をハブ空港にすべきだと思うが。アメリカのハブはNYじゃなくて、デトロイトやマイアミ、ダラスなんてところにあるのと一緒。伊丹は廃港して、大阪から東京、福岡の航空需要は新幹線へ。今でも飛行機より新幹線の方が便利なはずでしょ。で、羽田や福岡、セントレアからは、関西での国内線、国際線乗り換えのための便が飛ぶ。ま、東京から大阪なんかで飛行機みたいに安くもない手段がシャトルユースで残ってるのは、明らかにJR東海の責任だがな。JRの本州各社もとんでも会社ばっか。それはまたの機会に。

川*^▽^)>せめて、羽田への一本化だよね。韓国や上海に羽田から国際線出てるんだよって。あ、成田に暗にダメだって話しジャンね。

日本は東京中心過ぎるんやよな。何もかもが東京に向かい、東京に集中するシステム。この辺も今回の件と関係有りやよな?戦後のいいかげんな役人と自民のロビイスト政権で産み出された問題を色々考えなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿