VHSからDVDへのダビングしようとしたら、ベリーズがBSの紅白特番に出てるビデオが出てきた。音が劣化してめっちゃ腐ってるけど、貴重な映像なのでダビング。めちゃめちゃ梨沙子(菅谷梨沙子)がかわいい。2007年時点ではマジ抜けてるな。それが・・。紅白のあややのバックで踊るベリキュー。この中に石村舞波と村上愛もいたんだろう。うーん・・。DEF.DIVAが出てきた。ハロプロのシャッフルユニットでDEF.DIVAは最強。石川梨華、安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥。凄すぎる。http://www.youtube.com/watch?v=iB1oqE1XnCMちなみに、若手のDEF.DIVAも凄いぞ。田中れいな、嗣永桃子、矢島舞美、村上愛。http://www.youtube.com/watch?v=A3m6A2l4NoY&feature=relatedうーん。めぐ(村上愛)は期待されてたんだな。この頃はキッズグループには一切興味なかったのが惜しい。今、C-uteにいたら確実に村上オタだっただろう。俺!赤(多分そうだろう。)のツアーT着て。人気はなっきぃより下の4番人気だろうけど。早熟タイプっぽいからな。
ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。なっきぃとめぐとみーたん(矢島舞美)の2番人気争いが見たかったって。もうめぐは戻ってこないんだよ。残念ながら。
最近、夢によく見ること。梅田に行くと、名古屋行きの特急が止まってるわけ。阪急名古屋駅行きって書いてある。これが、夢に終わった名古屋急行電鉄かと。河原町から山科を通り、近江平野に進むところで目が覚めた。でも、計画はあったんやよな。京都市街地手前の桂あたりから伏見へ。大津に抜け、水口、八日市。石くれ峠をトンネルで抜け、佐屋から名古屋だったっけ?これが実現してればな。新幹線には時間的にはかなわないけど、近鉄特急より遥かに速い私鉄特急が実現してたはずだが。ん?戦前の技術で鈴鹿山脈をトンネルでぶち破るとか、しかも一企業の力で無理だろって。だよな。新幹線は俗説では自民党の岐阜出身の大物政治家、大野伴睦が政治的に曲げて関が原ルートにしたんじゃって言われてるが、冷静に考えると資金の都合だよな。新丹那トンネルは戦前に掘ってたの流用したんじゃなかったっけ?あれ以外に東海道新幹線は大きなトンネルないもんな。
前のC-ute名古屋コンの近鉄特急での移動で実感したもん。伊勢中川とかまで迂回しすぎ。で、待避側線が足りないのか遅すぎ。徐行とかするもん。ありえん。特急が大阪~名古屋だけじゃないもんな。大阪~伊勢志摩とか名古屋~伊勢志摩の特急もあるから。っていうかそっちがメインか。それもスピードでない原因かも。
川*^▽^)>鉄道でエンジョイ。ベリーズの熊井友理奈です。近鉄って小田急みたいだね。特急ばっか走ってるんだ。小田急なんて新宿から小田原・箱根がほとんどだろって。近鉄の特急は複雑だよって。小田急も新宿から江ノ島や多摩ニュータウンに行く特急もあるみたいジャン。
熊井ちゃんの地元、厚木とか近鉄でいうと、名張とかみたいな感覚やよな。あんな田舎じゃないけど。でも、名張や桔梗が丘って大阪からの距離考えるとかなり開けてるよ。三重県なのに、もろ関西圏。近鉄特急http://www.youtube.com/watch?v=JC_08xCOYZg
関東だと、西武が秩父から軽井沢まで延びてたらどうなってたのか気になる。軽井沢に西武系の施設が多いのってそのためかな?秩父から小鹿野、下仁田経由で軽井沢に行く予定だったらしいが。長野新幹線が出来た今、出来る可能性ないよな。秩父長瀞と軽井沢の組み合わせなんかの可能性はあるように思うのだが。秩父って他には山梨からも近いのに、鉄道と道路がない(道路は近年までなかった)せいで観光的に割り食ってるよ。東京近郊の人以外では単体で行くほどの観光地でもないし。俺的には甲府から秩父まで1日何往復かバス走らせるといいと思うんだけど、需要ゼロなのかな?西武特急http://www.youtube.com/watch?v=bxN7eYHnFcc
で、東武東上線が高崎まで延びてたらってのもある。東武は、昔は前橋だか高崎から伊香保まで支線持ってたんでしょ。寄居まで来てるんだから、後は八高線買っちゃえば良かったんじゃと思うのだが。八高線は高麗川以北なんてディーゼルカーが一時間に一本とか走ってるレベルですよ。特急はこの形式が走っていたんだろうか。東武特急りょうもうhttp://www.youtube.com/watch?v=YfJq1cKB0S4
川*^▽^)>鉄道話で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど、意味分からないんジャン。ここに鉄道が通ってたらとか思わないって。別に・・。
赤羽~岩槻~蓮田の武州鉄道とか。一部開通してたのに廃止されちゃった。http://www2.ocn.ne.jp/~i-nana/蓮田から菖蒲、羽生に延びる予定やったんやろ。関東の通勤圏かなり変わってたよな。これ残ってたら。
ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。なっきぃとめぐとみーたん(矢島舞美)の2番人気争いが見たかったって。もうめぐは戻ってこないんだよ。残念ながら。
最近、夢によく見ること。梅田に行くと、名古屋行きの特急が止まってるわけ。阪急名古屋駅行きって書いてある。これが、夢に終わった名古屋急行電鉄かと。河原町から山科を通り、近江平野に進むところで目が覚めた。でも、計画はあったんやよな。京都市街地手前の桂あたりから伏見へ。大津に抜け、水口、八日市。石くれ峠をトンネルで抜け、佐屋から名古屋だったっけ?これが実現してればな。新幹線には時間的にはかなわないけど、近鉄特急より遥かに速い私鉄特急が実現してたはずだが。ん?戦前の技術で鈴鹿山脈をトンネルでぶち破るとか、しかも一企業の力で無理だろって。だよな。新幹線は俗説では自民党の岐阜出身の大物政治家、大野伴睦が政治的に曲げて関が原ルートにしたんじゃって言われてるが、冷静に考えると資金の都合だよな。新丹那トンネルは戦前に掘ってたの流用したんじゃなかったっけ?あれ以外に東海道新幹線は大きなトンネルないもんな。
前のC-ute名古屋コンの近鉄特急での移動で実感したもん。伊勢中川とかまで迂回しすぎ。で、待避側線が足りないのか遅すぎ。徐行とかするもん。ありえん。特急が大阪~名古屋だけじゃないもんな。大阪~伊勢志摩とか名古屋~伊勢志摩の特急もあるから。っていうかそっちがメインか。それもスピードでない原因かも。
川*^▽^)>鉄道でエンジョイ。ベリーズの熊井友理奈です。近鉄って小田急みたいだね。特急ばっか走ってるんだ。小田急なんて新宿から小田原・箱根がほとんどだろって。近鉄の特急は複雑だよって。小田急も新宿から江ノ島や多摩ニュータウンに行く特急もあるみたいジャン。
熊井ちゃんの地元、厚木とか近鉄でいうと、名張とかみたいな感覚やよな。あんな田舎じゃないけど。でも、名張や桔梗が丘って大阪からの距離考えるとかなり開けてるよ。三重県なのに、もろ関西圏。近鉄特急http://www.youtube.com/watch?v=JC_08xCOYZg
関東だと、西武が秩父から軽井沢まで延びてたらどうなってたのか気になる。軽井沢に西武系の施設が多いのってそのためかな?秩父から小鹿野、下仁田経由で軽井沢に行く予定だったらしいが。長野新幹線が出来た今、出来る可能性ないよな。秩父長瀞と軽井沢の組み合わせなんかの可能性はあるように思うのだが。秩父って他には山梨からも近いのに、鉄道と道路がない(道路は近年までなかった)せいで観光的に割り食ってるよ。東京近郊の人以外では単体で行くほどの観光地でもないし。俺的には甲府から秩父まで1日何往復かバス走らせるといいと思うんだけど、需要ゼロなのかな?西武特急http://www.youtube.com/watch?v=bxN7eYHnFcc
で、東武東上線が高崎まで延びてたらってのもある。東武は、昔は前橋だか高崎から伊香保まで支線持ってたんでしょ。寄居まで来てるんだから、後は八高線買っちゃえば良かったんじゃと思うのだが。八高線は高麗川以北なんてディーゼルカーが一時間に一本とか走ってるレベルですよ。特急はこの形式が走っていたんだろうか。東武特急りょうもうhttp://www.youtube.com/watch?v=YfJq1cKB0S4
川*^▽^)>鉄道話で盛り上がってるところ申し訳ないんだけど、意味分からないんジャン。ここに鉄道が通ってたらとか思わないって。別に・・。
赤羽~岩槻~蓮田の武州鉄道とか。一部開通してたのに廃止されちゃった。http://www2.ocn.ne.jp/~i-nana/蓮田から菖蒲、羽生に延びる予定やったんやろ。関東の通勤圏かなり変わってたよな。これ残ってたら。