鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

天皇杯、FC東京対カマタマーレ讃岐を見に行きました。とセレッソと浦和・・。

2009年10月11日 | サッカー&ワールドカップ
今日は暇だったので、味の素スタジアムに天皇杯、FC東京対カマタマーレ讃岐見に行きました。府中に毎日王冠見に行っても良かったんだが。讃岐ってどんなユニ?どんなチャントって見たかったので。ユニは水色(今日はアウェーだから、グランドの選手は白)。チャントは川崎の奴とガンバや名古屋の奴だったかな?フロンターレ♪がカマタマーレ♪だから、フレーズは合ってるわな。しかし、カマタマーレ讃岐は「FOOT」でおなじみの羽中田さんが指揮してるんやよな。Jを目指すクラブとして「FOOT」の特集で見た気がする。4対0でFC東京に負けたけど、そんなに酷くはなかったぞ。もちろん、チャンスはそんなにないが、1部(J1)対4部(地域)の戦いだから。
後、FC東京にも興味あったのよね。東京のあちこちにフラッグがあり、ポスター貼ってる店がある。ヴェルディとはサポの数が段違い。Jのチームでは結構後発だと思うけど。比較対象として、ヴェルディは酷すぎるけど。今日は天皇杯だから、演出も東京都サッカー協会がやってるから地味だし、客も相手が相手なので少なかったから、今度は公式戦に来たいな。応援もなんか、「うるさくするな」みたいなサッカー協会のお達しでもあるのかおとなしかったし。

川*^▽^)>座間に来ないで、味スタに行く。自称ベリーズファンの俺さん。ベリーズの熊井友理奈です。FC東京サポのおじいさんとお話ししたんだ。良かったね。

「あれは誰々違う?」って、試合前に駐車場見てたら、おじいさんから言われたけど、分からんかった。その後、少し会話。FC東京の選手で代表級じゃない選手では顔知らない人いっぱいいるって。試合では平山ダメだったな。シュートに行かずにパス選択するし、判断遅いし。「いやー、ここ何回かのワールドカップはFW平山で戦えるね」とか言ってた時代もありました。点差の割りにってのは、徳永、長友、石川、今野と代表に招集されてるメンバーが多かったのもあるかも。
しかし、途中で経過見てたら、浦和が松本山雅に負けって。おい!FC東京対讃岐と同じ、J1対地域やん。いくら松本は地域レベルでJを目指すチームとしては一番有名とはいえ。おととしの世界クラブ選手権3位が!もうね。http://www.youtube.com/watch?v=hUjU75RAzJY会場は松本アルウィンなので、相手のホームだが。トゥーリオと阿部が代表に召集されているとはいえ、むごい。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。あれ?今日はもう何試合か酷い試合無かったっけ?セレッソが負けた相手の福島ユナイデットって聞いたことないけど。

同じ地域だけど、Jも目指してないし、北信越より全然レベル低い東北だからな。しかも、長居で。これはめちゃくちゃ恥ずかしい。香川はいなかったらしいけど、アホの飼い犬が「ベストメンバー規定」ってうるさいから、一軍だったらしいよ。しかも、金がないのか、相手は福島から大阪までバスで移動。で、試合。「水曜どうでしょう」かっていう。俺でも、そんな時間バス乗って、運動なんか出来ません。

川*^▽^)>他にも波乱満載なんだ。でも、さすがにJ1は二回戦で負けてないよね?あ、浦和・・。

J2だと湘南、徳島、水戸が大学に負けたな。明治、鹿屋体育、福岡って強いらしいけど。今は大学強いんだろ。不況で学歴欲しい。プロになっても生活不安定なので、安定志向。プロでクビになって、大学のサッカー部に入る選手もいる。などなど。大局は不況が原因か。JFL以下だと、一日の練習時間が2時間とか週末のみとか、夜勤明けで試合とか色々あるからな。練習だけに打ち込める大学の方が強いのかも。普通に大学の強豪=JFLの上位~J2の下位と見たほうがいいのか?流通経済大もガンバといい試合したみたいだし。

ノソ*^ o゜)>ヴェルディまた負けたよー。2004年に優勝してから、ずっと初戦負けだって。でも、今はサッカーどころじゃないんだろうね。

身売りでスポンサー料5億集めないと、J脱退になるんだっけ?大リストラが行われ、今の岡山や愛媛レベルの戦力になるのは確定だし。相手はJFL下位のホンダロックだからな。ま、今日、FC東京が味スタで、ヴェルディは西が丘で試合してるのが、全てを物語ってるよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-10-11 23:52:56
ホンダロックは現在JFL13位です!
返信する

コメントを投稿