鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

強いなー。ほんとに強い。ディープインパクト。有馬記念は当たったで。

2006年12月24日 | 競馬
朝、このブログでこの2年のディープインパクトの功績にたたえて、俺は心中するって書いていたけど、さて現地につくと、「ドリームパスポートが新旧交代するんじゃね。いや、新旧交代というとメイショウサムソンも怖いぞ。」とか考えてディープインパクト流しのみにせんかったよ。まずはごめんと。ディープインパクトから外人騎手ペリエが怖いのでポップロック、新旧交代でドリームパスポートとメイショウサムソン、武1着と言えば横山2着なのでスウィフトカレントのボックスで勝負。もちろん、ディープからめちゃくちゃ厚めで。後は、アドマイヤメインの逃げ残りとディープの組合せで。
12時位には中山競馬場が満杯になってきた。ディープのグッズも売ってる。俺も1000円くらいのぬいぐるみ買った。あー祭りが盛り上がってきた。肝心の予想は朝の5Rからやり始めたが外しまくってる。6Rにはディープの半弟ニュービギニングが出てきた。もちろん外したよ。ディープの半弟なんてしらんからな。直線だけで他馬ごぼう抜きにしてたな。ディープのように出世するのか?でも、ディープの兄貴のブラックタイドや弟のオンファイアの現状見ると。競馬って難しいな。血統だけちゃうもん。
当たらないまま有馬記念に。凄いな。4コーナーからごぼう抜き。足が1頭だけちゃうもん。もうここでディープの勝利は確信。問題は2着。もう後は、「石橋。石橋。」連呼。メイショウサムソン来たら一番儲かるもん。あ、2着はドリームパスポートか?あれ?ダイワメジャーが前にいる気が。また外したか。いや、2着にポップロックがキター。ヤリー。買い材料がヤネがペリエやってこと(シンボリクリスエスとゼンノロブロイはペリエで有馬勝ったんやで。)だけやったのに。当たるとは思わんかった。なので、安心して「ユタカ。ユタカ。」コール。感動した。
その後の中山、中京、阪神の最終も外し、収支はマイナスに。やっぱ、そんなうまくいかんわな。その後、ディープインパクト引退式。みんな帰れへん。フラッシュが凄い。遠目からやけど写真はとれた。ディープインパクトか?感じにしか撮れてないけど。引退式は真っ暗の中に過去の映像と武のインタビューで構成。その間、ディープも1人引きで馬場周回してた。いやー、時代が終わってんな。来年からはこの絶対的な存在がいなくなるんやもん。

ノリo´ゥ`リ>久住小春です。ディープインパクトはお疲れ様でした。俺さんも当たってよかったね。カップルいっぱいいたでしょ。え?野郎が多かったって。カップルは意外といなかったって。

船橋って杉並から意外と近かったな。1時間ちょっとで行ける。帰りはもちろんTDL。お台場方面の湾岸道路はスルーで。むなしくなるからな。いくら今人付き合いがあんまりできない状態と言っても。やっぱ、シングルでのクリスマスなわけで。

ノリo´ゥ`リ>大阪に帰って、住之江競艇場の賞金王決定戦に行って来ればよかったのに。周りにはカップルナッシング。おっさんだらけですよ。「松井イン取れ」とか「ペラがどうの」とかおっさんと親しげに会話できますよ。

从*・ 。.・)>小春ちゃんは何でそんなことに詳しいの?何言ってるのか分からないの。さゆみは今日は楽しいクリスマスでした。今年もメンバー同士でプレゼント交換したし。俺さんもケーキ買ったんでしょ。早く食べたほうがいいですよ。

これからの俺の予定。29日に大井競馬場に東京大賞典やろ。シーキングザダイヤかアジュディミツオーか?ブルーコンコルドも出るのか?なかなかええメンバーやな。30日に京王閣で競輪グランプリ。ん?年末は大阪帰るのか?凄い微妙やな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿