鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

有馬記念行ってきましたがショボい結果に終りましたとC-uteがレコ大出場

2008年12月29日 | 競馬
有馬記念を見に、千葉の中山競馬場に行ってきました。いやー、有馬と言えば、幾多の名勝負が。トウカイテイオーの復活劇には未だに涙が出る。DVDで出てるから、見たことない人はぜひ。グラスワンダー、スベシャルウィークの対決も懐かしいな。ナリタブライアンの劇走。ディープインパクトがハーツクライにやられたのもあった。あの、圧倒的な三冠馬ディープがって。数々の名馬が蘇ってきます。

川*^▽^)>お祭りでエンジョイ。ベリーズの熊井友理奈です。帰省する気がないでしょ?今日も家でテレビ見てるんだよね。

正直、半分以上ない。大阪のアニオタの連れも電話でないからスケジュール決めれないし。忙しいのか、怒ってるのか。ネタにしすぎたな。それは申し訳ない。ま、オカンがうるさいからな。昨日も、競馬仲間で乾杯。全員負けたのにな。正直、天皇賞、ジャパンカップあたりをベリキュー現場で回避したから久しぶりだったのよ。で、飲みすぎた。頭痛いし、そもそも新幹線の最終出た後だし。帰れる準備はしてるけど。で、「金と時間がもったいないから帰らない」って電話で言ったら、「金くらい出すから帰って来い」と。うーん。そこまでしてもらっても。

川*^▽^)>あー、時間と混雑だよね。で、昨日はエンジョイできた?できる訳ないジャンって。あー。

アドマイヤモナークは買えません。最低人気。ステイヤーだと決め付けてたよ。中山の2500だと足りないなと。岩田が乗ってたら買ってたかも。ペリエとか。日経新春杯とか勝ってるんだよな。この季節に強いんじゃないかと。で、有馬に出すってことは1年間コンスタントに活躍したってことだから、買えなくはないなと。うーん。AJCとか日経新春杯あたりを勝って、有馬までたどり着いた馬は要注意かも。近走いまいちでも。去年のマツリダゴッホもそのパターンやよな。強い馬(今年で言うとメイショウサムソンやマツリダゴッホ)は消耗してるから。でも、今年の弱いほうのアドマイヤってイメージだよな。やっぱレベルがダイワスカーレット以外は低かったんやよ。

ノソ*^ o゜)>後出しだよね。それ。C-uteの中島早貴です。ん?改革案があるって。何?でも、先に言っとくよー。俺さんの私案だから、ファンの人は怒らないでね。

こんな、G1馬が続々回避する有馬なんて。アドマイヤジャパンは引退。エイシンデュピティ、ディープスカイ、ウォッカ、オウケンブルースリは回避。ジャパンカップも荒れたし。ジャパンカップと有馬が役割が明確でないのよ。同じレースを短期間で2回やってる感じ。有馬は最強馬決定戦でないといけないのに。ジャパンカップも肝心の外国馬はたいしたの来ないし。モンジューとかファンタスティックライト、ピルサドスキー、コタシャーン・・。いいの来てたのにな。香港とだだかぶりだからだろう。あっちのほうが受け入れ態勢、格全て上。日本はあほな官僚が検疫でうるさいし。血統的な価値ゼロで三冠の中で距離が長すぎで浮いてる菊花賞も含め、俺は秋のG1の改革案がある。菊花賞もこのままだと価値が下落の一方。
まず、3歳三冠の最後は京都2400のクラッシックディスタンスで行う。で、真の強豪が集まるクラッシックに。菊花賞は古馬混合の京都3000で。これで、秋に確たる目的のないステイヤーの救済になるでしょ。現役で言うと、デルタブルースとかアイホッパーとか。で、ジャパンカップの時期に天皇賞秋を。で、新3歳G1、新菊花賞、マイルチャンピオンあたりからの馬が集結するし。で、有馬をジャパンカップ的な位置付けに。じゃあ、日本馬は選抜されたメンバーだけ出てくるし。香港とかぶらないし。ブリダーズカップや凱旋門賞→香港→新有馬記念って流れができるのよね。「ジャパンカップ」って名前は「ジャパンカップダート」の方に譲ればよし。ま、長くなるから詳しくは書かないけど、2歳G1や牝馬G1なんかは他のG1と同じ日にやるとかすればいいんやよね。それならもっと盛り上がるかと。

ノソ*^ o゜)>さぁ、明日はレコ大だよ。C-uteが取ることはないでしょ?って。今年の言葉は「Yes We Can」じゃなかったっけ?明日はちゃんと見て。「江戸の手毬歌2」で出るから。ん?この歌の時のなっきぃの衣装が好きなんだなーって。かわいいってことだよね。

ジャパンカップで言うとスクリーンヒーロー、昨日で言うとアドマイヤモナーク並みの倍率やよな。何気に新人賞の翌年に別部門で呼ばれるってあんまない気がする。C-uteってやっぱ凄いよ。事務所がオラモニからさっさと新旧交代してくれたらなと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅーむ・・・素直に喜べない (通行人)
2008-12-29 21:23:42
いやーレコ大と作詩大賞は江戸の手毬唄Ⅱのしがらみでしょう(℃-uteの活躍ではなく作品に向けられていますしね)
業界に足を踏み入れていた時期のある自分としては正直℃-uteメンバーの今後が心配なんですよね
ちょっとまずい世界に入っちゃったのではと
返信する
露出の少ない今 (blog管理人)
2008-12-29 21:58:06
自分はC-uteがこういう舞台に出れるだけでうれしいわけですね。
ベリーズも有線大賞出たときはうれしかったし。「ジンギスカン」の扱いは予想通りだったけど。
「江戸の手毬歌2」自体は夏コンでも盛り上がりが微妙な歌だけど、それでC-uteに興味持ってくれる人が増えたらなーと。
返信する
いやいや (通行人)
2008-12-30 16:13:24
そう言う意味ではなく演歌界に借りを作ることが問題なんです
と、ここで言っても仕方のないことですけどね
返信する
Unknown (blog管理人)
2008-12-30 18:13:02
確かに演歌界って闇がありそうですね。細川たかしでしたっけ。今年の紅白出れなくなったのは。古くは美空ひばりのおかげで山口組がでかくなったって聞きます。
返信する

コメントを投稿