鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

初めてiTunesMusicStoreを利用した事と秋の天皇賞の前に考えないといけないこと

2005年10月29日 | 競馬
今日、初めてiTunesMusicStoreでアルバム購入した。iTunesMusicCardはだいぶ前に買っていたのだが、今まではツタヤでレンタルしたCDや手持ちのCDをipod nanoにぶち込んでいただけやったから。大塚愛の「LOVEJAM」ってちょっと古いけど1640円で手ごろだったので購入。しかし、安いな。iTunesMusicStoreは。一曲150円やもん。他の高いアルバムでも2400円くらい。しかも消費税なし。欠点は参加してるレコード会社がまだ少ないことやな。例えば、トイズファクトリーとかは参加してないな。もちろん、ソニーミュージックは最後まで意地でも参加せんやろう。でも、他の所は次々に参加するんちゃうか。もう、ipodとその他(ネットワークウォークマンとか)の勝敗は日本でも決まったって感じやから。ipod nanoってリモコンもないし不便なところあるけど、何か手放せなくなるよな。iTunesMusicStoreの購入は簡単やで。ただ、お目当てのミュージシャンのコーナーを探すのが少々面倒かも。しかし、やっと自分のipod nano150曲入ったところやで。すごい数のアルバムが入るな。ビックリやで。
話が変わって、先週の菊花賞のディープインパクトはすごかったわ。シンボリルドルフ以来の無敗の三冠馬。さて、今週は有馬記念でディープインパクトと対決するであろう古馬の秋の天皇賞。本命はもちろんゼンノロブロイ。ただ対抗は難しいわ。春の天皇賞勝ったスズカマンボ。宝塚記念勝ったスイープトウショウ。安田記念勝ったアサクサデンエン。他にタップダンスシチーやリンカーン・ハーツクライ・サンライズペガサス。2000って距離がちょうど中距離馬と長距離馬が混ざり合って例年予想を難しくしてるな。でも2000って距離やから、秋天って有馬記念の次位に例年充実したメンバーが集まるよな。
ただ、競馬やる前に考えなきゃいかん事がある。日本にはほんとの競馬文化がない。馬主も牧場もJRAも金のことばかり考えとる。紳士の文化として発展させようなんて気概も何もない。だから、血統の墓場とか言われるねんな。昔、ファーディナンドって馬がおった。ケンタッキーダービーやブリダーズカップ勝ってるアメリカの名馬。でも、アメリカでの種牡馬としては大失敗。なんで日本に流れてきてんな。でも、日本でもやはり大失敗。ダビスタで種付け料が下の方に出てくるくらいの成績。そこで、何と繋用してたアロースタッドは家畜商に売却しやがった。本国に打診すれば、向こうで乗馬としては一生立派に暮らせるくらいの馬やのに。その後はお決まりの肉コース。安いコンビーフの一部になってしまった訳。ひどい話やろ。でも、今までも明るみに出てないだけでいっぱいあるんやろうな。例えば、セイウンスカイの親のシェリブズスターとかな。しょぼいG1やけど、アメリカで勝ってるで。だから、ニッカンかなんかに載ってる西山のコラム読むとむかつくねん。どのつらさげてコラムなんか書いとるねんと。西山牧場がシェリブズスターを殺したんやろ。そりゃな。全部の馬助けてたら日本中馬だらけになってしまうで。しかし、G1勝った馬とかを殺すなよ。最低なモラルやな。日本の馬でも宝塚記念勝ったオースミシャダイとかは多分コンビーフになってると思われ。ほんまは競馬をボイコットしたいぐらいの怒りが今はある。だから、天皇賞は行くか分からん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿