鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

昨日、たまたま放送大学を見ていたら、人類の起源についての番組がやっていた。

2008年04月13日 | 謎の事件と天災
昨日、blogの記事をアップしてから、ネットカフェでテレビ見てたら、放送大学で「人類の起源」っぽい番組をやっていた。よく「黒人は能力が低い。」とか、下手したら「朝鮮人は・・」とか2ちゃんでは言ってるバカがいるヤン。いや、黒人や有色人種への偏見は、今の白人社会はおろかすっかりアメリカナイズされちゃってる日本人社会にも普遍的にありそうだが。ところが、実は今のホモ・サピエンスの共通の祖先のイブ群が誕生したのが、たった6万年前らしい。DNA判定で判明したことだって。昔はジャワ原人や北京原人などの原人→ネアンデルタールなどの旧人→人類って発達が、黒人、白人、黄色人種それぞれで起こったと思われてたが、そもそもこの進化じゃなかったってわけで。人類の祖先→原人が分岐→世界に広がる→絶滅→旧人が分岐→ヨーロッパなどに広がる→絶滅→人類がアフリカから広がる→世界に広がるかな?旧人と新人は共生してた期間があるらしいし、順番は前後してるかも。

ノリo´ゥ`リ>久住小春でーす。たった6万年なんだね。黒人と日本人の違いなんて微々たるもんジャン。縄文時代が始まったのが、1万2千年まえとかだよ。チンパンジーやオラウータンの種の違いより微々たるもんなんだ。

分岐はこうなってるのかな?ピグミー------黒人---------アボリジニ--------
白人----黄色人種--アメリカ原住民。だから、日本人と朝鮮人、中国人の違いなんてほんの微々たる物。ネトウヨのバカな意見にはほんとに気をつけた方がいい。特に、朝鮮人と日本本土人の違いはアイヌや沖縄人との違いより小さいとか。

ノリo´ゥ`リ>日本に流れてきた人の流れと一致するんじゃない?日本にいた縄文人+シベリア→満州→朝鮮で来た人+米を持ってきた今のベトナムや江南の人と同じ人種の人+南から黒潮に乗ってきた人でしょ?日本より先はないからね。だからこんだけ人が住んでるんだよ。で、ネアンデルタール人は滅亡したのかな?そんなわけないよね?

実は紀元後も生き残ってたんじゃ、今も生き残ってるんじゃってちゃっと期待してるが、個体数がなー。ビックフットだって、イエティ、野人、アルマス、ヨゥーイー、全て種を維持するには見つからなさすぎ。でも、伝承には残ってるんだから。中世以降の世界的な伝染病の蔓延で絶滅したかもなんてな。天然痘やペストにやられたんじゃって。アメリカのインディオだって、コロンブス以前の1/10に減ったって言われてるし。そんなにスペイン人が虐殺したり、混血したりしたわけじゃないわけで。ほとんど免疫の無い伝染病にやられちゃった。カリブ海の島国には黒人しかいないけど、あそこにいたインディオは軒並み全滅したわけで。アルマスなんかネアンデルタール人の生き残りっぽいので発見されてほしいのだが・・。山に入った開拓者達と混血したかもな。

川*^▽^)>いよいよ来週だよ。ベリーズの熊井友理奈です。そう、横浜アリーナのうちらとC-uteのコンサートジャン。19日は仕事らしいけど、20日はもちろん横浜だよね?もう、20日は仕事は無理って言ったって。うちらの「ベリーズ宮殿」のDVDで予習してよ。え?「ジンギスカン」イベントDVDでのうちがかわいいって。どんなところ?紹介してよ。

「ウ!ハ!」で手でハートを作る熊井ちゃん。もう、かわいい。熊井ちゃんのニコニコした笑顔。マジで、横浜ではいっぱいグッズ買うこと確実やな。熊井ちゃんのツアーTは多分買うと思う。「enjoy」って書いてあるんやよな。

川*^▽^)>そう。うちの好きな言葉だよ。でも、6万年で顔が真っ黒になったり、白くなったり、言葉が全く通じなくなるんだよね。不思議だよ。

ノリo´ゥ`リ>それどころか、古代の中国人とか今と全然違う人だって可能性もあるよ。始皇帝はコーカソイドなんでしょ。モンゴロイドじゃないんだよ。三国志の時代の人だって、今と全然違う人だって話しだよ。三国志~唐の時代でかなりの人間が死んだんだよね。で、人種自体が入れ替わったんだって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿