鬱々日記

うつ病から回復中のライダーのぼやき・日常感じたこと・サッカー日本代表・野球・ハロプロ・tvkのsakusakuの話も

沢尻エリカ様契約解除かよとサモアで大地震

2009年09月30日 | 謎の事件と天災
体調悪くて、更新が止まってました。申し訳ありません。やっぱ、座間のCDイベント落ちたショックと、大阪のC-uteコン千秋楽買えなかったのが・・。それとは関係ないかな?ま、体調悪くて、ほとんど何も出来なかったってこと。イープラスに10時にアクセスしたのに、接続できず。で、アクセス出来た時は終了!これで、大阪の昼も売却だね。誕生日とかないし、梅田えりか卒業だから、夜になんかやるんだろうし。昼だけのために大阪まで行けません。代わりに新潟行こうと思ってるけど、買えるかな?昼でも夜でもいいよ。バイクで行くかもだから、疲れないようどっちかだけ。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。大丈夫?ショック受けすぎだよ。新潟来てよ。新幹線?まさかだよね。天気悪い予想だったら、バスなんだ。大変だねー。あ、沢尻エリカさん契約解除だよ。やっぱ、クスリ?

独立騒動らしいが、どうだろ。夫も怪しいしな。たまに週刊アスキーの対談コーナーに出てくるが。何か、昔だけどやけにi-phone推してたのは覚えてる。アップルに金もらってるのかって勢いで。エリカさまの没落の開始はやっぱ「クローズドノート」試写会のあいさつの勘違いの態度だよな。あそこが分岐点。何があったかは知らんけど、あれはひどかった。

リl|*´∀`l|>やっぱ、えりかはえりかでも「梅田えりか」だってことじゃなーい。http://www.youtube.com/watch?v=CpGdc53E3g4&feature=relatedこの頃はこっちの「えりか」もかわいかったよなーって。確かにね。でも、こっちの方がかわいいじゃん。http://www.youtube.com/watch?v=J5ycODlslh8

津波注意報が出てたから、何?と思ったら、ポリネシアのサモアで地震か。あの辺りでは9メートルの津波が襲ったんだってな。日本では結果は数センチ。「日本には襲ってこないだろー。津波注意報とか出すなよ」って言う奴いるよな。大阪のアニオタの連れとか。「アニメ見てるのに、画面小さくなるだろ」だって。もう、「おい!」と思わず突っ込み。アニメと自然災害どっちが大事なんだよと。チリ地震で北海道の霧多布や三陸なんかで被害出たんやで。http://www.youtube.com/watch?v=HOIzYOzsf3o地球の裏側ですよ。これって、ハワイで大被害出たから、気象庁に連絡来たのに、当直に決定権のある職員いなくて放置されたんだよな。で、この被害。スマトラ地震の時は、インド洋の逆側のソマリアやケニアでも大被害。大地震に距離は関係なし。津波地震(例は明治三陸地震)とかならマグニチュードに比べ、波高は高くなるし。怖いのは、地震の揺れがゆっくりなので、体感する揺れはたいしたことがない。でも、津波はそのマグニチュードにふさわしい、むしろ大きいものが来ることだな。三陸はリアス式海岸だから、波高上がるけど、30メートルとか来たはず。

ノソ*^ o゜)>数十センチでも人間流されるらしいね。津波のパワー馬鹿に出来ないよ。あ、アラスカでは500メートルの津波が発生したことあるんだって。木がその辺まで倒れてたんだって。凄いね。人が全く住んでないところだから良かったんだけど。

石垣島でも80メートルの津波があったんだっけ?江戸時代だから、琉球王国の時代だな。アラスカは大規模な山崩れでの、その発生した湾での話しだけど、石垣島の理由は分からないな。海底地すべりだって聞いたことがあるが。

リl|*´∀`l|>ハワイってハロプロ好きジャンって。うん。そうじゃんね。何かあれば「アロハロ」ジャン。ハワイって火山だって知ってる?知ってるわよ。

ハワイで火山が大規模に崩落する危険があるらしい。マウナロアだっけ。日本にも高さ数十メートルの津波来るんだろうな。まじで、津波は怖いよ。馬鹿にしない方がいい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニュースウォッチ)
2009-10-10 20:29:35
他人事っちゃ他人事ですけど
高城沢城夫婦はわけわからんですな
海外逃げたら余計あやしまれるような

コメントを投稿