NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

迷子になった たまちゃん。。ww @レストラン 北斗七星

2012年09月28日 | 手のりたまちゃんのお散歩

ストーリーその1 「うな重を食ったのさ!」



昨夜、うなぎが食べたくなった。


深い理由はない。単純に体が欲していたのだろう。。


それで、お手軽にうなぎを食べれる東石井の北斗七星へ~!



大奮発してオーダーした「うな重」




まずは蓋した状態から。。。






何を力んでるんだ!って言われそうだけど。。



そして、蓋全開~~~~~~~!!






お吸い物も茶碗蒸しも蓋全開~~~~~~~!!!






この、タレを塗られたうなぎ様の照り具合が眩しいワイ~~~!


たまちゃんも大役で疲れてる感じですにゃ~~~!



なんかふらふらしとるし。。。



食べたいときに食べる「うな重」は男のチアワセ~~~♪


欲求が満たされた至福のディナーだったなり。。





っで、普通ならここで記事が終わるんだけどさ。。。


もともと中身のない浅い文章しか書けないオイラですから、、、


でも、今回はココからもう一つのストーリーが。。。。。






ストーリーその2 「手のりたまの蒸発?!」。。


うなぎを食べ終わって北斗七星を出たあと、


近くのリサイクルショップ 2nd STREET へ!


今回は小さなバッグを買って帰ったのだ。。。




部屋に戻ってバッグの中身を移し変えようとしたとき、


手乗りたまのいないことが発覚! 


もうね、心臓がバクバクしたよ。。。

(どこでなくしちゃったんだろ?


思い当たるところは北斗七星だけ。。。


それで早速お店に問い合わせしたところ


たまの身柄が無事保護されてることが判明! うれしかったですぞ。


ってことで、きょうはお昼も北斗七星、性癖MのS店長も同行だ。。


ネットでメニュー表を見ていた店長が「土佐風チキン」の


土佐風。。って何なんでしょ?!

とのたまうので、カツヲのたたきみたいにポン酢で仕上げてんじゃない?!


って、答えておいた。。



さてさて、北斗七星の座敷に通されると、


さっそく迷子になっていた手のりたまが連れてこられた。。


16時間ぶりの再開である。



さて、きょうの日替わり「土佐風チキン」




たま、元気に復帰しとるし。。。ww




お皿いっぱいに盛られた唐揚げ~!


やっぱポン酢っぽいタレで味付けされていた。


玉ねぎのスライスも漬かってました。。





ちなみにオーダー前にサービスの方に「土佐風」について尋ねたら、


オイラが答えた内容とほぼ同じだった。。



S店長、一口食べると同時に、

「この唐揚げ、タレと相性ばっちり、めさウマです~~~!


と申しておりました。。



美味しいランチ食べれたし、迷子のたまも戻ったし、、、


ラッキーな一日だったなり。。





「ってか、迷子ちゃうやろ、、単に忘れただけやん!」  


お店の方、数人に冷やかされた。。。


これから気をつけよう。。。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shto4g)
2012-09-28 17:40:37
やっぱり美味しそうね
返信する
たまちゃん~ (シネマ大好き娘)
2012-09-29 05:56:01
無事でよかったにゃ~ん
返信する
タマ~!! ()
2012-09-29 06:07:43
タマチャン帰って来て良かったっす!!

しかし、うなぎ美味そう!
良い色してますねー♪
食いたいなぁ…(=^..^=)ミャー
返信する
Unknown (re-nya)
2012-09-29 08:01:55
たまちゃん心細かったやろね~
ってかうなぎ!美味しそうや~今年は食べてないです
返信する
Unknown (-o-chan to shto4gさん!)
2012-09-29 15:29:59
コメントありがとうございます~!
美味しいもの食べてるときが一番しあわせ~
返信する
Unknown (-o-chan to シネマ~♪)
2012-09-29 15:30:51
にゃお~~~~~ん!
返信する
まいろ~~~! (-o-chan to 猫さんへ!)
2012-09-29 15:33:40
うなぎ~
高騰直面しそうで心配です~
食べれるうちに食べまっしょい~~~!
返信する
Unknown (-o-chan to re-nyaさん!)
2012-09-29 15:37:07
うなぎ食べて精力つけましょう~!
南予の松野町に天然うなぎの美味しいお店があるそうです。。
返信する