NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

最近のダブチン亭事情。。

2017年12月19日 | ダブチン亭
舌ヒラメが安かったので買って帰り

牛乳に漬け込んだあとにハーブソルトで焼き上げた。

今回はオリーブオイルではなくバターを使用。

大変美味しく焼き上がりました。





焼き肉のタレ兼ステーキソースが無くなったので作った。

試しに豚ロースを焼いてみた。







大変美味しかったです。


現場から廃棄用の板の切れ端を持ち帰り

磨いたりクリヤをかけたりした。



っで、スーパーの握り寿司を盛り付けてみた。








アペの100円パンも試してみた。








今度はワインのアテを盛り付けてみたい。。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理人ですなー (さくら亭和楽)
2017-12-19 22:30:55
おもてなし料理がいっぱい♪
宅配、お願いしたいです。

廃材の再利用、ナイスですね。
返信する
ひゃーすごーい! (olivekitchen)
2017-12-20 01:29:20
おーちゃんさんのセンス炸裂じゃーないですかーー!凄すぎます

銀座のお寿司屋さんって感じ!万札握りしめて暖簾をくぐったら出てきそうーー

タレ、真似っこして作ってみようかな?こちらもまたまた美味しそうです
返信する
Unknown (kooiwoon)
2017-12-20 01:42:19
舌平目を牛乳につけ込み、バターを使って焼き上げる。
これは本格的で美味しそうですね!

これはワインが進みますね!

あと、バターを使う際に、牛脂も使うと風味と味わいによりコクをプラスさせることができます。

返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2017-12-20 05:06:05
女体盛りお願いします!
返信する
Re:料理人ですなー (さくら亭和楽さん~♪)
2017-12-20 08:30:04
まいろです~♪
素人の妄想を形にしてみました。
ボンビーゆえの発想ですにゃん!
返信する
Re:ひゃーすごーい! (olieve kitchen さん~♪)
2017-12-20 08:36:43
まいろです~♪
いくつになっても遊び心満載!
そんな風に歳を重ねて行きたい、、って思うワケね!
一緒にやってみませんか?!
楽しく家めししたい。。
返信する
Re:Unknown (kooiwoon さん~♪)
2017-12-20 08:39:17
まいろです~♪
そっかぁ、、ケンネンも使うんだぁ!
ぜひとも試してみたいです~
いつもありがとうございます!
返信する
Re:Unknown (シネマ~♪)
2017-12-20 08:40:55
姐さん、器になってくり~~~~~♪
返信する
うわ!! (KAZU)
2017-12-20 15:40:23
素敵~~~
廃材がそんな素敵なプレートになるなんてすごいです!!
しかもお料理の盛りつけがすばらしいですね!!
それこそどこぞのお店のように臨場感ありすぎです!!
返信する
Re:うわ!! (まいろです~♪)
2017-12-20 21:37:27
ほんのお調子なんですよ。
素人の真似事です。
色々試すのが好きなんでしょうね!
返信する