NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

JR東日本の駅発車音を楽しむ。。

2008年02月25日 | 大人のおもちゃ
東京に住んでいるといつも耳にするメロディー。


駅の発車音なのだが、これもマニアにはたまらないんだよね~


って、自分はそれほどでもないのですが。。。


ちなみにおーちゃんの携帯着信音は恵比寿駅なり。


もう、半年くらいコレだよ~~~。


あと、メールの着信音は駅発車音10曲が順番に鳴ってますー。


って、やっぱマニアじゃろうかぁ~~~?

新幹線の車内案内のメロディーもデータフォルダーに入っとるし。。


発車メロディ


普段ふつうに聞いている駅のホームでの短い音楽。


いろんな駅で、いろんな曲が流れてるんだよねー。


きっと、だれにでも好きな発車音があるのかもしれない。。

駅で恋人たちが目を合わせ、「またね~~


なんて言い合ってるときにバックに流れる発車音。。。

なんか、すごく演出効果もあるのでは?!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発車音・・・!!! (あやこ)
2008-02-25 21:37:59
全然気にしたことなかったぁ~

やっぱそういう音が気になり、携帯の着メロも発車音にしちゃうくらいだから、おーちゃん結構マニアだと思うよ~

こうやってひとつひとつ聴いてみると、とても面白いね

駅で泣いて別れたことがありますよ(遠い過去遠距離恋愛の経験アリ(ナイショ♪)
返信する
Unknown (真琴っ!)
2008-02-25 23:40:04
ほぉ~っ、おーちゃんの着メロは電車系ッスか♪
所謂テッチャンですなっ! 
私はここ10年程ですが~っ、今日のお料理と
キューピー3分間クッキングのOPは必ずDLしてますゎw 
でも最近じゃ殆ど邦楽がらクラッシックに変わってます、、
返信する
おされ~~~ (シネマ大好き娘)
2008-02-26 06:50:21
シネマ、バイブじゃ~~~

かなしか~~~~
返信する
そっか、そっかぁ~~~ (-o-chan to あやこちゃん!)
2008-02-26 18:11:33
駅にはドラマがあるなり。。
逢うのも別れるのも駅だったりして。。

発車音、短いから飽きないのかな。。
返信する
Unknown (-o-chan to マコ!さん)
2008-02-26 18:15:35
テッチャンより、こてっちゃんが好き~
発車音~短いのでメール受信音に向いてるかも。。
自分も、キューピーとN○Kの料理教室の2曲、よく使ったものです。。
返信する
バイブ~~~ (-o-chan to シネマちゃん)
2008-02-26 18:17:50
身体にとっても刺激が良いかも。。
終日、ブイブイ言わせてるなりかぁ~?
返信する
はじめまして (moa)
2008-02-26 23:18:54
「喫茶ゆうり」で検索してたどりつきました。
ここの住所がどうしても分からないんですが
よかったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします♪









返信する
はじめまして~ (^o^chan to moaさん!)
2008-02-27 00:01:40
ようこそ~

「喫茶ゆうり」の住所ですかぁ?^^

松山市南斎院町874-1 です。

竹原から空港に向かう旧道沿いにあります。

よろしくお願いいたします~
返信する