NEW! とっても気まぐれおーちゃん。

☆楽しくて美味しかったら、ま、いっかぁ~~~♪☆
 メインクーンのショコラlove〜♡

日曜日の外食~~~!  宇和島~伊予市

2011年05月23日 | 手のりたまちゃんのお散歩

日曜日に宇和島まで髪をカットしに行った~



そして、宇和島へ行くと必ず食べたくなる「らぐまんラーメン」


今回はあっさりトマトのらぐまんラーメンだ!


ベースは塩ラーメン。。これがすごく美味しいのねん!


説明するのは難しいけど、ま、一口で言うなら松山の「おが多」の塩らーめん、


この味に近いかもしれない。。




ただ、トマトを強調しているだけに、トマト半個分くらい入ってるかも。。


それに、以前にも触れたが「おが多」はレタスだが、「らぐまん」は大量の白菜。。


刻まれたシソのトッピングも良い香りを醸し出している。。

 



麺は細めで、あっさりした塩味にかなりマッチしている。


宇和島まで行くことがあったらぜひ経験していただきたいラーメンだ。


メニューもかなりバラエティーですよん!



場所は宇和島市内の中心辺りのフジの交差点から港方向へ。


ベイ・スポットとか言う丸の内グループのパチンコ屋さんの手前だ。


あっ、駐車場が見あたらなかったけど、コインパーキングを使うのかな?





日曜の晩ご飯は宇和島からの帰り道、伊予市の高坂へ~


地中海風?な海鮮ピラフを食した。





単品のハーフサイズ(400円くらい)にドリンク・サラダのセットを付けて。


ドリンク・サラダセットは380円だったと思う。



このピラフ、値段のわりになかなかステキ!





海老・イカ・貝・タコなどたっぷり入ってたなり。 美味しかったよん!





おまけに今朝は久米のマクドナルドだ。

 



名前忘れちゃったけど、ソーセージエッグマフィンみたいなもの。。


コーヒーとセットで200円なり。。 安ぅ~~~!



コメント (6)