(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

カオサンストリートでハッピーニューイヤー

2005-01-01 | タイ・カンボジア


みなさん明けましておめでとうございます。

僕は新年の始まりを、タイのカオサンストリートで迎えました。
そのあと今日の朝の飛行機で帰国して、今はもう日本。
文明の進化はすごいものです。

カオサンストリートというのは、欧米のバックパッカー達が発展させた通りで、その筋の旅行者の間では有名な通りです。

東南アジア系は、あまり縁が無かったので、今回が僕にとってはカオサンデビュー。
たしかに24時間両替出来るし、安宿もありあまってるし、屋台もあってエコノミーな食事にも困らないし、旅人に必要なものは皆揃っている便利な通りでした。

でも今のカオサンは旅人のための通りというよりは、タイの若者たちの通りになってるようで、どっちかというと渋谷のセンター街状態。

今朝の飛行機が早かったので、寝過ごしてしまわないか心配だったのだけど、明け方までどんちゃん騒ぎをしていた彼らのおかげでろくに眠れませんでした。

帰りの飛行機はもうただただ爆睡。

今晩眠れるかどうか心配です。

こんな感じですが、皆さん今年もよろしくお願いします m(_ _)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス! (hoozuki)
2005-01-01 23:13:00
ニアミスありがとうございます!

カオサンはうるさすぎるので

橋の上に新年の花火を見に行ったのですが

小さい花火が2、3発上がっただけで

地味なもんでした・・・

津波の件もあるので自粛したとかいう

話も聞きましたが
返信する
Unknown (Aquablue14)
2005-01-01 23:57:37
明けましておめでとうございます!

暖かい所でのカウントダウンだったんですね。

海外のカウントダウン夢です(笑)



長旅お疲れ様です。

お互い、風邪など引かぬようにしたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
あけましておめでとうございます (はな)
2005-01-02 00:30:03
まずは…無事で何よりです。

被災地辺りには行っていないだろうとは思いつつも、新しい書き込みをみて『ホッ』って感じです。



タイで新年を迎えて、そして今日本って…たしかにすごいですよね。



それにしても新年を海外で迎えるって…素敵ですね♪

自分の誕生日を飛行機の上で爆睡の内に終えた事ならあるんですが…。

(^^ゞ



残りのお正月休み、ゆっくり過ごして下さいね。



今年もよろしくお願いします
返信する
明けてしまいました・・・ (みっこ)
2005-01-02 08:18:38
2005年のスタートですね!

年始から時差ぼけに少しの間悩まされるかも知れませんが・・・問題なく帰ってこれそうで安心しました。

(行った場所が「タイ」だったので・・・笑)



今年も沢山の写真楽しみにしています。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

返信する
あけましておめでとうございます (aonuma)
2005-01-02 22:53:56
hoozukiさん

 確かにあの被害だとお祭り騒ぎではないでしょうね。

 あちこちで募金を募っていたので、僕もささやかながら寄付してきました。

 そういえば津波って英語ニュースでもTsunamiなんですね。



Aquablue14さん

 海外のカウントダウンもいいけど、やっぱり日本人的な鐘の音を聞きながら年越し蕎麦が一番です。



はなさん

 バースデー割引とかは使ったんですか?

 4人まで使えるようなんで、次回は是非同乗させてください(笑)



みっこさん

 プーケットでダイビングもいいなと思ってましたが、今回は内陸に向かって正解でした。

 それにしてもすごい数の犠牲者に心が悼みます。 
返信する