(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

旅バトン

2006-04-09 | つぶやき
mixiつながりの まみももさんから、バトンをもらったのでやってみました。

こういうベスト3って難しいですよね。
そのときの自分の心境とか、出会いとか、ハプニングとか、場所よりも、そんな偶然のめぐり合わせが印象に残っているので。
でもそういうのって、誰もが経験できるものではないし・・・

そんなわけで、自分だけのベスト3は別にあるのですが、それはまたいつか機会があったらお話しましょう。

■ 旅行するのは好きですか?
好きです。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト
・カメラ
 -趣味なんで
・懐中電灯
 -暗いところに星を見に行ったり、夕陽を見たあと暗くなった道を歩くのに必要
・健康
 -これが一番大事かも。

■一人旅が好き?
 自分が行きたい国に興味を持ってくれて、同じ時期に休める人がいなくなって、一人旅を始めたらはまってしまいました。
 一人旅って現地でたくさんの出会いがあるから好き。孤独の旅とは違います。
 でも感動して「ねぇねぇ」と話しかけたいときに、隣に誰かがいてくれたらって思うことも度々。

■国内旅行?それとも海外が好き?
 国境なんか人間が引いたちっぽけなもの。
 旅に国内も海外も無いと思う。

■いつかは行ってみたいところベスト3
・南極、パタゴニア
 -南極に行けば全大陸制覇
・ガラパゴス諸島
 -海イグアナと一緒に泳ぎたい
・キリマンジャロ
 -素人でも登れる唯一の大陸最高峰らしいので

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3
・グアム
 -「○○名に夢のグアム旅行が当たります」って昔良くあって、小さい頃の憧れではあったけど、今となってはわざわざ行く気にならないかな。
・イスラエル
 -歴史的にとても興味がある国だけど、旅先で会ったイスラエル人のネガティブなイメージが。
・北極圏
 -犬恐怖症なんで、犬ぞりなんて絶対乗れません。

■私のオススメスポットベスト3(国内編)
・小笠原
 -イルカにクジラ。真っ青な海と空。26時間の船の旅。
・富士山
 -日本人なら一度は登って欲しい
・大間崎(本州最北端)
 -ここで食べた海鮮丼が死ぬほど美味しかったから

■私のオススメスポットベスト3(海外編)
他人にオススメということなんで、偶然の出来事とか、今はもう無い遺跡とかは抜かして。
・ウズベキスタンのヒヴァ(夜明け前)
 -目覚める前の静けさに包まれたヒヴァは幻想的でした。
・イランのイスファハン
 -1日中見てても飽きません。本当はバムって書きたかったけど・・・
・フィレンチェのミケランジェロ広場からの夕景
 -ドゥオーモからの景色よりも、僕は好き。

3つって少なすぎ、明日やったら違う結果になりそう。

■ズバリ!恋人と行くなら?
・アフリカのサファリ
 -夕陽が大地を赤く染め、ゾウやシマウマの群れと一緒に二人もシルエットになっていく。
 地平線が消えると、そこには満天の星空。
 何も言わず、見つめあいうなずく二人。

 すみません、妄想入ってます(汗

■最近行ったところは?
・冬休みに行ったイエメン。
少しブランク空いてます。

■近々行く予定は?
・GWに西表島
・夏にクロアチアに行こうかどうか悩み中

■次にバトンの旅に出てもらう人
特に指名はしません。
もしバトン拾ってくれたら、TBお願いします。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ray)
2006-04-09 23:04:39
mixiやっているんですね(^_^)

私もやってますよ♪

もし良かったら「Ray(^_-)-☆」で探してみてください。



小笠原諸島は行きたいです。

私が今、行きたいのは

エジプト、トルコ、アメリカ、神戸、沖縄。

ヨーロッパにも行きたいしタイやバリ島にも行きたい!!!!

ギリシャやモナコにも。。。

行きたい所だらけです(笑)
返信する
ありがとうございます☆ (まみもも)
2006-04-09 23:21:30
早速ありがとうございました



ベストもワーストも、その時々の心境によりますよね。

本当に難しい!

甲乙つけがたいですもの。



何で犬恐怖症なのか、今度機会があれば日記でお願いします(笑)



私もクロアチアに興味があります

宝石みたいな街らしいですね
返信する
旅バトンですか・・・ (サーファー兼不動産屋)
2006-04-09 23:50:12
国内お勧めスポットは僕もaonumaさんと一緒で、小笠原が一押しですね。

ベタですが、竹富島もよかったかな。



いつか行って見たいのはケニアです。

ライオンキングの世界を見てみたい。

あと、オーロラも見たいですね~。



やっぱ、あれもこれもになっちゃいますね

(笑

今、GW明けにモルジブボートトリップ計画中なんです!
返信する
Unknown (Isabella)
2006-04-10 13:00:38
まぁ、見てるほうが照れますわ(*´Д`*)

<何も言わず、見つめあいうなずく二人。



西表いいですよ~ どの辺泊まるんです?

返信する
旅~♪ (SuuSuu)
2006-04-10 14:07:05
>明日やったら違う結果になりそう。

分かります~♪どこもどこも思い出たくさんで甲乙付けがたいですよね。。。



アフリカのサファリのシチュエーションって…

『out of Africa』ですか?サバンナで髪洗ってあげたりして^m^

aonumaさんロマンチストですね

すいません。またセクハラしてしまいました^^;
返信する
旅はいい (りみか)
2006-04-10 18:45:22
旅っていいですよね。

私もこれから色んなものを見たいって思います。

懐中電灯って言うのが夕陽好きのaonumaさんらしくて、なるほど!って感じでした。

アフリカいいですね!

夕陽が本当に似合いそうですものね~そして星もとんでもなくたくさん見れそうです。

返信する
Unknown (ひろぽん)
2006-04-10 21:08:45
面白そうなのでバトン受け継ぎます。結果はmixiで。

行きたい場所とか書こうと思っていたので。

返信する
クロアチア (やっち~)
2006-04-10 21:51:20
昨年行ったモロッコで出会った人に勧められて

私も夏辺りに行く国の候補の一つになってます!

アドレア海の真珠でしたっけ?



キリマンジャロは素人でも登れる山ですが、

今年は雪が多く大変だったそうです。

でも、キリマンジャロの雪!素敵です。



・アフリカのサファリ

 -夕陽が大地を赤く染め、ゾウやシマウマの群れと一緒に二人もシルエットになっていく。

 地平線が消えると、そこには満天の星空。

 何も言わず、見つめあいうなずく二人。



↑これ、絶対やるべし!私は彼氏じゃなかったけど・・・

キリマンジャロで星空と朝日を浴びました。

隣にいるのが彼氏じゃなくてもいい気分でした(笑)



バトン受け継いじゃったりして???











返信する
ウズベキスタン (naogon)
2006-04-10 22:08:13
この夏休みに ツアーで行こうと思ってます。



イランのイスファハンも行きたいです♪



最近はツアーばっかしです
返信する
Unknown (SAYA)
2006-04-10 22:09:33
お勧めスポットとコメントを

後10ほど聴いてみた~い。

...楽しんでしまったわん☆
返信する