(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

象だぞう

2005-03-19 | つぶやき
↑の写真は僕オリジナルの象です。

いつもこのblogを見に来てくれるきくさんのblogで、「象折れます」なんてコメントしてしまったので、その証拠に写真を一枚。

どこが象?というご意見もあるかもしれませんが、そこは「象だぞう」という親父ギャグで笑って許して下さい。

この象を生み出したのは、高校時代に友達が入院して、クラス全員で千羽鶴を折っていたときの事でした。
なんとなく鶴が羽を折れば象になるなぁって思って、隣の席の女の子に
「ほら、象だよ」なんて見せたら、
「胴体がないよぉ」と言われ、即席で作ってみたのでした。

その子には受けましたが、その後すぐ先生に「ほら、そこうるさいぞ」と怒られてしまいました。

今となっては懐かしい思い出です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
象や! (sarah)
2005-03-20 02:36:25
ほんまやーーー!象や象!

すごいいいい!ねぇねぇ・・猫とか

コウモリとか折れる?? 笑
返信する
ぞうさん (sora)
2005-03-20 06:00:52
誰がどう見たってぞうさんですよ。

ライティングも素敵ですね。

返信する
牙は無いけど (aonuma)
2005-03-20 20:24:52
sarahさん

 象に見えてよかったです。

 猫はいいけど、どうしてその次に出てくるのがコウモリなんですか?

 実はsarahさんってコウモリ好き?



soraさん

 室内灯で撮っていますが、白がのっぺりしないように、光の向きは工夫しました。

 下に敷いてあるのは、ジャケットなんですよ。
返信する
再現したーい (きく)
2005-03-21 21:36:21
aonumaさん、こんばんは。

早速つくってくださったんですね。

ありがとうございます♪



頭の部分はすぐにわかったんですけど、これって胴体まで含めて一枚の紙ですか?

あの部分だけで胴体つくれるのかなぁ・・・。
返信する
2枚必要 (aonuma)
2005-03-21 23:59:22
きくさん

 ヒントというか答えに近いかも知れませんが。。。

 使うのは二枚。

 頭と尻尾で一枚、胴体で一枚です。

 再現できそうですか?
返信する
やってみたですよぉ (きく)
2005-03-23 19:02:09
aonumaさん、こんばんは。

うーん。aonumaさんのように上手にできなかったけれど、なんとか再現してみました。

でも胴体の方はこれで合ってるのかなぁ。

TB受け取ってくださいませ~。
返信する
すごい (aonuma)
2005-03-23 23:38:05
きくさん

 胴体が良く見えないけど、だいたい合ってると思います。

 あとは、練習あるのみ。

 象の家族を作ってあげてください。
返信する