(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

小笠原 寒い夜だから

2005-12-23 | 日本

寒い夜、皆さんが想像するのはどっちでしょう?

  1. 大鍋で煮えたぎる豚汁で体の芯から暖まった気持ちになる
  2. 南極の寒さの中で風に吹かれる皇帝ペンギンを思い、負けないぞと誓う

そんなのどっちも思わないよという方がほとんどかも知れませんが、今日は無理やり暖かいことを想像しちゃえ大作戦で、夏の写真をアップしてみます。

ここは小笠原の南島。
名前からして暖かそうだと思いませんか?

白い砂に、青い海。
まさに南の島の王道を行く「南島」
日本にもこんな場所があるんです。



小型の船で近くまで寄って、最後は泳いでエントリー。
まるでゲートのような岩穴をくぐればそこはもう別世界。
自然保護のために入島規制がされているので、上陸さえできれば自分空間を満喫できるのです。



南島はとっても小さな島ですが、山脈っぽく見える地形もあったりして、色んなエッセンスをぎゅーーーっと詰め込んだ魅力たっぷりの島。

今日はちょっと凹み気味だったのですが、南島の太陽を思い出したら少し復活してきました。
思いっきり現実逃避ですが、こんな日もありますよね。

寒い夜、皆さんも気持ちだけでも南の島へエスケープしちゃいましょう!!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて美しい♪ (みゆ)
2005-12-23 00:37:36
こんばんは♪

なんて美しい海岸風景でしょう

解放感に包まれますね。

私も冬休みは、南の島にサーフトリップに

(撮る専門ですが)行ってみようかな♪
返信する
来年はデビューですか? (aonuma)
2005-12-23 00:43:16
みゆさん

 来年は波乗りデビューでしょうか?

 うまくなったら波乗りしながらの撮影に挑戦してみてください。
返信する
あったまりました (のり)
2005-12-23 03:48:57
空が非常にきれいですね。最近 青い空を見ていません…。こういう空をみせられると また旅に出たくなります。

イエメンへは もうすぐ出発ですか?ご無事で。
返信する
すんごいですね (sora)
2005-12-23 05:14:31
岩穴の先に広がる白い浜、青い空海、まさにユートピアですね。

入島制限、良いですね。長く後世にも残したいです。



大鍋で煮えたぎる豚汁、いただきたいです。

コウテイペンギンの根性も分けていただきたい。

何より、は~るよこ~い!
返信する
まだ寒い~ (naogon)
2005-12-23 06:21:45
いいなぁ・・・南の島に行きたいなぁ~

日本は寒い~



そう思いました♪

私も早くNZに行きたい。

返信する
Unknown (Isabella)
2005-12-23 11:42:18
こんにちは!

aonuma さんの写真、どれも素敵ですね。

特に一番上! こんなところで過ごしたいです。



真冬はスキーに出かけて、雪と戯れるか

常時南の島を考えて、現実逃避するかどちらかです(笑)



でも理想は、真冬に南国。その後スキー!

温度差を楽しみのも乙です(^^)
返信する
Unknown (ひろぽん)
2005-12-23 13:51:57
インフルエンザにかかってしまい、毎日毎日寒い夜を送っていたのですが、aonumaさんの写真を見たら暖かくなってしまいました☆

いや、むしろ暑いくらいです!
返信する
暖かいところへ♪ (Beijinglotus)
2005-12-23 21:13:24
私は寒いより暖かいほうがいいです。

今日の写真もとっても素敵ですね~

特に3枚目の雲が渦巻いてるよう感じは、もしその場にいたらずっと眺めていたいような風景です。南島はいい所ですね~。

暖かいほうがいいのは、

寒いより心が自然に開放されて

前向きに考えられそうだから。

aonumaさん、元気だしてくださいね♪
返信する
一瞬 (akatuki)
2005-12-23 23:18:57
タイトルからちょっと昔の歌を思い浮かべてしまいました・・・



それにしても、すばらしい写真ですね。

一体一番上の写真は何処のものなのでしょうか?



p.s.

ペルーのチケ取れなそうなので、代わりにハワイ行く事になりそうです・・・

返信する
ありがとうございます☆ (まみもも)
2005-12-24 00:13:33
いつも素敵な画像と文章をありがとうございます。

aonumaさんのブログに来ると元気が出ます☆



小笠原もいつか行きたい所!

シュノーケルしたり、青空の下でボーっとしたいな~



私はいよいよ明日の夜出発です

aonumaさんみたいに上手に撮れないけど、何か感じてこれたらいいなーと思っています。

イエメンの写真も楽しみにしてますね☆



お気をつけて、楽しんできてください
返信する