(旧) 地球のどこか片隅で

今まで行った旅行先のエピソードを中心に、日々感じたことなどをつぶやいてます!!

慶良間 ちょいと人生かくれんぼ

2005-09-09 | 
気分を変えて、今日は演歌風のタイトルにしてみました。

珊瑚の影や、岩の隙間には、かくれんぼしている生物がたくさんいます。

↑の写真は、派手な模様が人気のニシキテグリ。
こんなに派手な格好をしているのに、臆病者でなかなか表には出てきてくれません。

写真を撮るとき、デジカメの液晶で見失ったので、適当にその辺りを撮ったら運良く端っこに写ってくれました
あとはトリミングでちょきちょきと。



穴から首を出し偵察しているのはインドカエルウオ。
近づきすぎると、あっという間に引っ込んでしまいます。



最後はイシガキカエルウオ。

色んなものがかくれんぼしているのは、海のなかだけじゃありません。
普段見落としてしまっているもの。
ときにはゆっくりと探してみたいものです。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (SuuSuu)
2005-09-09 23:11:35
カエルウオ、好きです

あの、笑っているような、愛嬌のあるお顔がなんとも言えず…



お家が決まっているのか、いつも同じ所にいますよね!?いつもの所に見あたらないと、ちょっと心配になっちゃいます。。。
返信する
Unknown (ひろぽん)
2005-09-10 00:51:57
もし写真に写ってるお魚さんがルアーで自分が魚なら、見事に釣られちゃいそうなくらい、魚が綺麗です☆
返信する
カエルウオ (sora)
2005-09-10 05:33:30
カエルウオ、笑顔がたまりません。

どんなときに見ても和めそうです。

返信する
こんにちは☆ (TEZZA)
2005-09-10 13:05:32
このニシキテグリ安室魚礁に行かれたんですか?

天気の良い日にはあまり表に出てこないんですよね☆

私も見ましたが写真に撮るまでいきませんでした

次回こそ必ずや~
返信する
かくれんぼですね。 (どいちゃん)
2005-09-10 18:02:15
色んなものがかくれんぼしているのは、海のなかだけじゃありません。

普段見落としてしまっているもの。

ときにはゆっくりと探してみたいものです。



同感です。いろんな物が私たちの周りにあってそれを見落としていることってあると思います。今日、感謝するっ話をしていたんですが、それと似ているなと感じました。当たり前のようにあるものに気ずいて感謝する。大事なことだと思います。

先日気になっていたことは、今日のスプリングフェスティバルのことでした。子供達が楽しんでくれたのでよかったです。
返信する
愛嬌 (りみか)
2005-09-10 22:06:33
なんだか皆愛嬌がありますね。



普段気づかないこと、気づくと発見だったりしますよね。

人に気づかされることもあります。

ですので色んな人の色んな視点、個性は大好きです。



aonumaさんブログにも、色々気づかされますよ。
返信する
Unknown (sky_high_777)
2005-09-10 23:58:13
隠れてても、時々様子を見に出す顔が

なんとも愛嬌ありますね(^^)

普段、隠れている物。

忙しさを理由にしないで、

ちゃんと探したいですね。
返信する
たしかに・・・ (カオリ)
2005-09-11 00:18:22
かくれんぼしているもの・・・



海の中だけじゃありませんね

忙しい毎日の中で知らず知らず見過ごしているものたくさんあります。



そうゆうものに気付く、感じる心をいつも持っていたいものです

写真を撮るという行為はまたそうゆうものに気付かせてくれることが多々ありますね。
返信する
探さなきゃ♪ (Beijinglotus)
2005-09-11 10:31:10
日々の中で見過ごしてしまうことってありますよね。特に余裕がないとき(笑)。

時間を作って探し出さなきゃって思いました。

小さな生き物たちは華やかな魚より陰が薄いけどしっかり生きてるんですよね。

しっかり見てあげなきゃいけないですね
返信する
投票しましたか? (aonuma)
2005-09-11 19:14:29
僕はちゃんと行ってきましたよ



SuuSuuさん

 平和そうな顔してて安らぎます。

 本人達は身を守るために必死なのでしょうが。



ひろぽんさん

 ひろぽんさんはカラフル系が好きですか?

 こんなところで深層心理が・・・(笑



soraさん

 いつでもスマイルが一番ですよね。

 カエルウオに負けずに明日からみんな笑顔で行きましょう。



TEZZAさん

 はい安室魚礁です。

 3時過ぎのエントリーだったので、まだ明るいから見つからないかもって話だったのですが、一緒に潜った人が見事発見してくれました。



どいちゃんさん

 スプリングフェスティバル。

 うまくいったみたいで良かったですね。

 日本の秋はオーストラリアの春。

 お祭りの季節も反対なんですね。
返信する