のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

3年ぶりの100キロウォーク!(の応援)

2022年10月08日 23時11分00秒 | 100キロウォーク
3年ぶりに100キロウォークが開催されました!
本日、お昼12時に行橋市を出発し、100キロ先の別府市を目指します。

あまりに練習していないので、1秒も悩まず参加を見送り、出場するお友達たちの応援へ。

コロナの大流行により、この二年間、チーム練習もなかなかできなかったため、久々に会う人ばかり。
思わず記念写真を撮り続け、みんなの笑顔を久しぶりに間近で見て。なんだか胸一杯になり、そして。

ああ。。。
やっぽり100キロに出ればよかったなあ。
出たほうがもっと楽しかったなあ。。。

と思ったのでした。
とはいえ。出た方が間違いなくもっと楽しいけれど、もれなくそれ以上のきつい、苦しい、眠い、もついてくるんですが。

でも、やっぱりもう一回出たいなあ。と思ってしまった私は、間違いなくオープニングセレモニーの司会者さんがおっしゃていた「ドMの変態さん」なのです。

応援に行って、たくさん刺激を受けたし、まずは練習から再開しよう。
幸い、9月上旬から朝ウォークを再開できていることだし、年末までに20キロぐらいのまとまった距離を歩くぞ。
と、胸の中の決意に火を灯したのでした。

・・・とはいえ、平日の朝ウォークはたったの30分。3キロ歩くか歩かないか、で100キロウォークの練習にはまったくなりません。
そして、根が素直な私はすぐに刺激を受け、「明日から始めよう!」と決意し、その「明日」に辿り着けなかった、なんていう経験が山のようにあるのです。
自分でも自分をまったく信用デキナイ。

さてさて。
年末までに私は20キロ歩けるのか。
歩けたとして、来年の100キロウォークまでコンスタントに(月に一回ぐらい)練習を継続できるのか。
自分ごとではありますが、ハラハラしながら見守りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿