のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

逃げる2月の背中を追ってみる。

2022年02月28日 23時35分00秒 | 日常生活
2月も終わり。
信じられない!

毎日バタバタと過ごしていたら、3月が目の前に迫っていました。
あと30分で3月。

2月は寒くて寒くて、ほぼ引きこもっていました。
そして、2月始まってすぐの週末はものすごい頭痛と吐き気。全身の体の痛みに襲われて、夫さんからは
オミクロンやな。
と言われたりしてました。熱は出なかったため、真相は藪の中です。
でも、感染力が高いと言われているオミクロンさんだったら、夫さんや長男坊が全く影響を受けないだなんて、そんなことないんじゃないの?と思うわけです。2人とも元気に過ごしていたので、おそらく単なる体調不良。更年期とか疲れとか、そんなところなのかな?と思っています。
それにしても週末に体調を崩すだなんて。勿体ない!

でもって、寒さに体調不良も重なって、ますます動かなくなりました。
お昼休みの散歩も中止。歩いたり、体を動かしたりする気力が削がれてしまった2月です。

でも。明日から3月。
今週から随分とあったかくなったし、月も変わって心機一転。
少しは体を動かしたい。ような気がしないでもない。ようなやっぱりそんな気はしないような。薄着の季節に向けて、そうも言ってられないような。そんな複雑な女心です。

ちなみに息子さんは、幼稚園からの帰り道
あしたからさんがつ!
と、いうことは、もうすこししたらねんちょうさん!!
と息巻いていました。

早いなあ。
子供がどんどんどんどん大きくなって、とっても嬉しいけど、少し寂しい。
これまた複雑な親心を味わっている春です。