のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

おたんじょうびが待ち遠しい

2021年06月13日 09時10分17秒 | 子育て生活
毎日、毎日、連絡帳を楽しみに見ている息子さんですが(連絡帳は幼稚園に行った日にシールを貼るだけの実にシンプルなタイプのものです。そんなに見るところあったっけ?と思うのですが、実に楽しそうに毎日毎日、飽きもせずに見ています。)
今朝も連絡帳を開き、眺めながら
「おかあさん、ふうくんね(息子さん)はやくここになってほしい。」
と7月のページを見せてくれました。

なんで?7月に何かあったっけ?
と聞くと、
「だってさー。ここになってね、そのつぎがきて、もうひとつ つぎがきたら、ふうくんのたんじょうびがくるもん。ふうくん、はやく5さいになりたい。」
と教えてくれました。
7月が来て、8月が来て、9月が来たらやってくる自分の誕生日がとてもとても楽しみな息子さんです。

「あのね、わたるくん(幼稚園のお友達。年中組になって一番の仲良しさん)はね、4がつにたんじょうびがきたんよー。」
と羨ましそうな様子。でもって
「でね、こうちゃん(延長保育のお友達。ひとつうえの年長組さん)はね、もうね、ずっとまえから5さいなんよー。そして、いまも5さいなんよー。うししししし。」
と笑っていました。

いや、あなたももうずっと4歳やん。
こうちゃんは、そのうち6歳になるから。

と思いましたが、指摘すると泣きそうなので、聞き流しておきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみなお誕生日 (やくちゃん)
2021-06-13 09:55:45
小さい子はお誕生日待ち遠しいよね。
すごくすごく気持ちがわかる。

連絡帳にその月だけ違う素敵なシールが貼られる。
先に誕生日のお友達が「いいでしょ」って
見せてきたらそりゃ~楽しみ倍増だよね。

もうすぐ5歳なんですね。大きくなりましたね。
またいつかお会いできる事楽しみにしております。のりぞうさんもコロナに負けず頑張ってね。

ぽこりさんとはお会いされているのかな?
よろしくお伝えください。
■お返事★ (のりぞう)
2021-06-14 20:10:51
お久しぶりです~!お元気ですか??

そうなんです。ちびっこ5歳になります。
大きくなりました~。

本当にまた会いたいですね。
会ってお話したい。
早く色々と落ち着きますように。

ぽこりん、元気ですよ~^^
(と言いつつ、こちらもコロナでしばらく会えていません 涙。)
早く落ち着けー!

コメントを投稿