のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

今更ながらに結婚記念日のこと

2022年10月06日 00時41分00秒 | 日常生活
気がつけば10月です。
なぜにこんなに時の経つのは早いのか、疑問は募るばかりです。

9月は結婚記念日に息子さんの誕生日に、嬉しい「特別」が溢れた月でした。
結婚記念日は、久々に夫さんとゆっくり映画デートを楽しみ、お外ごはんでお酒も堪能しました。
2人ともにお酒強くないため、堪能という言葉に怒られそうなぐらい、ほんのちょっぴりのお酒でしたが、ふたりで外食し、お酒を飲む、という行為を心から堪能しました。おいしかったー!
(お酒、かつてはワタクシ、強いほうだったのに、子どもを産んで以来、しばらくお酒から離れていたら日本酒一合でフラフラになるとても燃費の良い身体になりました。寂しい。。。)

ふたり、を満喫した結婚記念日。
1日の終わりには、毎年恒例のDVD鑑賞をゆっくりと。友人が作ってくれたお披露目パーティの開始時、再入場時に流した映像と友人紹介映像を楽しみました。
見返すたびに、あの日のとてもとても幸せな気持ちを味わい直しています。
ラストは結婚式で歌った讃美歌をふたりで静かに歌いました。

ああ。幸せだな。
と、しみじみ思った結婚記念日となりました。

昨年は夫さんから忘れられてたけどね。
と、しつこく言い続けて(根に持つタイプです。)その度に思春期男子っぽく
「忘れてねーし。」
と返されます。そゆとこも落ち着く。

と、いうわけで結婚8年目に突入です。
体調を崩すと夫婦仲も危うくなる傾向にあるので、体調第一で過ごします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿