たまにはぼそっと

ふと思いついたことをボソッと書いてみます。

ウスネオイデス

2008-04-08 04:27:39 | 植物
買ってきました。エアープランツ。
以前、栽培したことがあるのですけど、なんかこれは太いんです。
品種が違うのかな?

以下、説明。

*************************

学名 Tillandsia usneoides
(ティランジア・ウスネオイデス)
 
科名 パイナップル科
 
属名 ティランジア属
 
原産地 アメリカ東南部からアルゼンチン
 
根がほとんどなくエアープランツと呼ばれているもののひとつです。非常に細く長い茎で、3~5㎜の細い葉を多数つけます。花は黄緑色で小さくまばらに咲きます。

 **************************

みずやりは、霧吹きとの説明がありますけど、一週間に一度ドボンと水につけたほうが良いとも書いてある。

どちらが良いのか?

おもしろいのは、ポカリスエットを、20倍に薄めた液につけると生育がすごく良くなるとの話も。

リポビタンでは、駄目かナァ?

増えたら、いろいろ試してみよう~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のトンネル | トップ | アンブロストマ ”トリダクテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事