遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

また地震か

2024-04-18 04:52:59 | 日記
また大地震が来そうで怖い
この田舎の家三軒も家が建ってて
私らには不要だ
税金の話になって
貧乏人の老婆はうんざりだが
地震が来たら東京は大変だよな
我慢してここを残しておけば
非難しに来られるだろう
田舎は家が壊れてもテント生活でもいいものな
あの時の地震で参ったのが水だったが
里山に井戸作ったから水汲んで来られる
ここらの川は小貝川だが
あの地震の時小貝川はどうなったっけ?
あ一番近いのはその支流の大谷川だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日またおばさんに会いに行く | トップ | おばさん面会あ今日じゃない... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事