♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

(番外)JR川西駅

2013年07月05日 15時40分44秒 | 何処へ行っても
川西駅は、山口県岩国市川西にある駅でJR岩徳線と錦川清流線が共同使用しています。
1960年 4月16日に西岩国駅~柱野駅間に新設開業したそうです。

JR川西駅

何処へ行ってもぶらり散歩「岩国ぶらり散歩」編

7月5日(広島市安芸区のわが家付近)天候 :くもり


雷鳴きいたら梅雨の終わりと昔から教わっていました。
昨日までの雨の量もすごかったのですが、雷もかなりの数で、来週前半には梅雨明けかな?と・・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« (番外)JR西岩国駅 | トップ | (番外)錦川清流線・ひだまり号 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傾斜地にあるんですね。 (地理佐渡..)
2013-07-06 08:05:02
おはようございます。

二階建てかと思いましたら、坂の上。
斜面の途中にある感じでしたね。
駅舎には階段を使って..

岩国ですかぁ。遠いなぁ。

ローカル線の駅・・・ (裕)
2013-07-06 11:05:57
こんにちは、地理佐渡管理人さん。

こういう形式の駅舎とまでは行かない、ホームに屋根がかかった形式の駅が多いように見ますが。

先日、人間魚雷「回天」の訓練基地があった、今の周南市・大津島に行きましたので、
何処へ行ってもぶらり散歩「山口ぶらり散歩」編の頁を再整備しています。未熟な頁が多く、今さらですが見直しています。
http://masuda901.web.fc2.com/page9pi.html

ここのところ広島ぶらり散歩から山口ぶらり散歩ですので(番外)ばかりですが・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。