hang loose!!!

〔形〕くつろいだ,気楽な。

6月22日(土)一つの文化が終わる時… #上海 #DVD #rakuteneagles #わしほー

2019-06-22 18:17:49 | 「ろん亭無恥」心のつぶやき
昨日の夕方。お客さんと17:30に合流して、まず向かったのは新乐路。長寧近辺のDVD屋さんは全て閉まってしまったが、ここはまだやっている。と言っても、いつも通り一見閉まっている様に見せかけて、入りたい客が来たら鍵を開けてくれるスタイル。中は既に数人のお客さんがいた。新乐路店は長寧区にある各店より欧米人向けの商品の割合が大きい。お土地柄が出ているんだね。ただ店員に聞いたら、このお店も長寧の各店と同じ運命にあるらしい。タイミングがズレているだけでこっちも締めなければいけないと。だからもう新品の入荷はないんだそうだ。そりゃいけないことなんだけさ、これでまた一つ親しんで来た文化が無くなるんだなぁ。

買物の後は长乐路まで歩いてBella Napoliへ。今まではランチでピザしか食べた事がなかった。たまたまDVDの件でそっち方面に行く事になっていたので、初ディナーBella Napoliが実現。19:00の予約は全体的には早い方だったみたい。まだまだ席が余っていたけど、20:00にはフル満でちょっと店外で待っている人もいた。やっぱ人気店なんだねぇ。前菜ではタコのマリネやムサカ的なのが美味しかった。そもそもここはトマトソースが美味しいのね。ピザは言うまでもなく♪パスタはちょっと中国にアジャストした塩加減にしてあるかなぁ。本場イタリアがどうなんだか知らないから何とも言えないけど(苦笑)デザートは素直にティラミスが美味しい。そもそもデザートメニューが充実してるから今度は別のを試してみたいけど、ティラミスの仕上がりを知ってしまうと、わざわざ他にいくのを躊躇ってしまうかもなぁ♪

その後、潜り営業中の某店へ。結局みんな潜りで始めちゃってるね(笑)Barとかの方が逆に素直に従って閉めているくらい。公安に掴ませている額が違うのかもしれないけど。潜りは潜りなりに気を使っていて、このお店もカラオケはNG。オイラは残念だけどお店側は「何も問題ないっしょ?」って感じ。これは店が悪いんじゃなくて、歌なんてどうでもいい姿勢を見せる客側がいかんのだ。こんな話もろくすっぽ通じない中国人女性隣りに居たって居なくたって同じ何だよ。カラオケあるからオイラは行くんだよ!!と騒いだところでそんなんオイラくらいなもんなので静かにしておく(苦笑)お店ではサイコロで盛り上がり、アテンド的には合格点♪お客さんが楽しんだらそれでいいのだ(笑)

その後解散をしてオイラは适怡按摩へ。ちょっと飲み過ぎたから休憩の意味も合わせて。肩胛骨とふくらはぎが疲れていて、寝ていてもその2箇所をもまれる時は痛くて起きてしまった(苦笑)

そして、テクテク帰宅。着いたら4:00くらいだったね(笑)風邪の症状がまったく引かないので薬を投与して就寝。明日(今日)は土曜だし、できるだけ寝るべな。

んで、寝るだけ寝たけど11:00頃起床。なつぞらを先ずは観る。あーゆーお節介は好きくないなぁ(苦笑)でもおかげで来週はヤスケンの出番がありそうだ(笑)

その後イーグルスvsベイスターズ。えっらい試合になった。先発両投手が1回もたずに交代するのって何十年ぶりかの珍事なんだそうな。古川は先に点獲ってもらったのにカッコ悪かったなぁ。オイラ的に光ったのは渡辺かなぁ、ルーキーの方ね(笑)打席で粘りがあって簡単に三振しないんだよね。ここんとこは代打で結果出してるけど、なんかベテランの風格があるよ♪ワタナベと言えばナオの方は足首の怪我で抹消なんだとか。ずーっと我慢してたのかな?GMが手術してしっかり治した方がと言っているけど、本人は悩むだろうなぁ。


最新の画像もっと見る