新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

掃除

2009年07月17日 | ブログ

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

昨夜の天気予報どおり、今日は曇りと雨でしたね。でも、そんなに降ってないんですがね。

 

 

 

 

今日は午前中に少し用事で出ており、午後から家の掃除をしておりました。

私の家は、散髪屋とクリーニング屋をしており、私は車屋をしております。思いっきり、自営業一家ですね。

そのクリーニング屋の掃除を前々からしたかったんです。結構ほこりがたまっていたりしたので。

昼過ぎから5時前ぐらいまで、母親と二人でずっと掃除をしておりました。

 

やっぱり掃除をすると気持ちが良いです。

最初は誰でも面倒臭いものです。私でも最初の腰を上げるところは、「面倒臭いな」と思います。

最初だけ我慢すれば、後は勢いでいけます。

一度やりだしたら、誰でも最後までキッチリしたい。と、思うものですから。

一回キッチリと掃除をしておけば、後は楽なもんです。部分部分をするだけで済みますから。

 

最初ですよね、何事も。最初は本当に面倒臭いです。

でも、今やらなくても、いつかはやらなければなりません。

そのまま放っておくと、重い腰を上げ、「よし、やろう!」と思ったときには、嫌になるぐらいほこりがたまっているものです。

 

人間は、本当に因果なものだなと思います。

人間って『うまく』できているし、人生も『うまく』できています。

もちろん、人間関係にしても然りです。

 

たかが掃除ですが、その『たかが掃除』から学べるものは沢山あります。

徹底的に掃除をすると、今度は汚したくないんですよね。

地球や富士山も、そうであれば良いですね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿