新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

フェイシャルマッサージ

2007年11月24日 20時31分39秒 | ブログ

 

 

 

 

私がよく行くお店。

 

Image001_2  

 

 

 

 

 

 

Image002_2 

 

 

 

 

 

 

先日、数ヶ月ぶりにフェイシャルマッサージをすることができた。

 

嬉しいことに電話をする度に予約でいっぱいだった。

なかなか平日に行くことが出来ないので仕方が無いと言えばそれまでだが、たまたまこのときは平日に空きが出来たのですかさず予約を入れた。

 

数ヶ月ぶりなので本当に気持ち良かった。

近々また行きたいと思う。

 

 

私は車を販売しているだけでなく、ノエビア化粧品の代理店もしている。

そして実家は散髪屋。

身内はほとんど理容師と美容師、という家庭環境で育っている。

そういうこともあってか、私自身もスキンローションやミルクローション、フェイシャルクリームなどを愛用している。

なので、エステに行くことも抵抗が無かった。

そして最高に気持ちいいし。

 

 

 

「あなたの肌はもっともっとキレイになる」

 

自分の肌をもっと美しくしたいという方々は是非ご連絡下さい。

私があなたの最高のスキンアドバイザーになります。 

 

 

ノエビア音羽代理店      須山  洋平

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小雪

2007年11月23日 18時10分36秒 | ブログ

 

 

 

 

本日11月23日は、二十四節気で言うところの小雪です。

 

「初雪が降り始める季節」

他の言い方をすると、「小雪がちらほら舞う季節」となります。

つい先日、新潟県では40cm程の積雪がありました。

ここまでいくと、もう小雪ではなくなってしまいます。

 

現在巷では様々な気象予想論が繰り広げられています。

「今年は大雪になる」、「今年は例年並みの寒さ」・・・。

 

いずれにせよ冬とは寒いもので、そして雪も降るものです。

 

いつ降ってもいいようにスタッドレスタイヤは早めに装着しておいた方が無難だと思われます。

 

「備えあれば憂いなし」

 

 

スタッドレスタイヤへの交換の際は、「CAR SHOP  ys-style」へご用命下さい。

「CAR SHOP  ys-style」  ⇒  http://www18.ocn.ne.jp/~ys-style

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話

2007年11月19日 19時07分36秒 | ブログ

 

 

 

 

071117_1117001 

 

 

 

 

 

メールをすれば電源が勝手にOFFになる。

電話をすれば電源が勝手にOFFになる。

時間を見れば電源が勝手にOFFになる。

携帯を開けて閉めれば電源が勝手にOFFになる。

 

ギリギリまで使っていたが限界がきた。

とうとう先日、携帯を変えることになった。

 

今回は2年もたなかった。

相性が悪かったのかは解らないが、非常に故障の多い携帯だった。

 

今までの携帯は赤系の色しか持ったことがなかったが、今回初めてシルバーにした。

自分ではかなり気に入っている。

 

でも、少し開けにくい・・・。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳年齢

2007年11月18日 16時03分18秒 | ブログ

 

 

 

 

前回の記録から1歳更新しました。

Image002  

 

 

 

 

 

本日は「23歳」を出したことを報告したいのではなく、

 

 

 

Image007  

 

 

 

 

ついに出ました、脳年齢「20歳」。

 

 

先ずは「22歳」を目標にしていたのですが、「22歳」を出す前に「20歳」が出ました。

 

皆さんも機会があれば一度挑戦してみて下さい。新しい方の脳トレです。

 

 

そこには、意外とムキになっている自分がいます。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

景色

2007年11月17日 21時51分07秒 | ブログ

 

 

 

 

Image003  

 

 

 

 

山沿いに沈む夕日

 

 

Image004  

 

 

 

 

ぼんやり紅く染まる山々

 

 

Image006  

 

 

 

 

夕暮れ時の日本海

 

 

 

ひょんなことからドライブに行くことになり、

ひょんなことからそれがロングドライブになり、

そして夕暮れ時の日本海にたどり着いた。

 

目で見る景色と、写真を撮って見る景色。

同じ景色なのに違って見える。

 

 

角度を変える。視点を変える。

今の私に一番必要なことなのかもしれない。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳年齢

2007年11月15日 20時06分33秒 | ブログ

 

 

 

 

230214112007  

 

 

 

前回より1歳後退してしまいました。

悔しいです。

 

目先の目標としては、やはり「22歳」。

 

近々、必ずベストスコアを出したいと思います。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見たことありますか?

2007年11月14日 19時59分20秒 | ブログ

 

 

 

 

180314112007  

 

 

こんな形のもの見たことありますか?

 

 

これはぜん息の吸入器です。

 

昔と違い、今はかたつむりのような形になっています。

 

2週間前から薬の摂取と吸入を始めました。

これからまだ2週間、薬の摂取と吸入を続けます。

 

ぜん息というのは誰でもなる可能性を秘めているそうです。治ったと思っていてもある日突然発症したり、今まで全く兆候がなかった人でも急に発症するそうです。

私の場合は元々気管支が弱いのでぜん息にかかりやすい体質でした。

 

しかし、気管支が弱いからといって諦める訳にはいきません。

当分薬の摂取と吸入を継続し、徹底的にぜん息を抑えたいと思っています。

 

 

大きく息を吸い、深呼吸をしても咳の出ない日を待ち侘びています。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨髄バンク

2007年11月10日 21時03分43秒 | ブログ

 

 

 

 

2年前の夏に骨髄バンクへドナー登録をした。

 

CMを見ては、「登録しよう」と思っていた。

しかしその頃の私は口ばっかりで全く行動が起こせなかった。

どこに行ってどうやって登録すればいいか調べようともしていなかった。

 

ある日、母親が帰ってくるなり「パンフレットもらってきた」と言った。

そこには骨髄バンクへのドナー登録の仕方が書いてあった。

パンフレットを見てからすぐドナー登録を行った。

 

なぜすぐ行動を起こせたのかと言うと、私の為にわざわざパンフレットを持ち帰ってくれた母親の気持ちを無駄にしたくないというのが私の原動力となったからだ。

 

ドナー登録と言っても何も仰々しいことをするわけではなく、採血だけと思ってもらえればいいと思う。

「献血もお願いしていいですか?」と言われたので、断る理由は何も無く「いいですよ」と、快く引き受けた。

 

それから数日して血液状態の詳細が書かれたハガキが送ってきた。

そこには「肝臓の状態が非常に悪いので、今から半年間は絶対に献血をしないで下さい」、と書いてあった。

善意のつもりで献血をしたのに結果的に献血が出来なかったと聞かされて、申し訳ない気持ちになったことを覚えている。

 

こうしてなんとかドナー登録が完了した。

 

 

実は最近血液のHLA型が一致したとのことで、骨髄液を提供できる機会が訪れた。

 

しかし、バンク側からNGが出た。

 

最近小さい頃に治ったと思っていたぜん息が発症した。そのぜん息が原因だった。ぜん息がなぜダメなのかと言うと、骨髄液を採取するときに全身麻酔をかける、その全身麻酔がぜん息に悪影響を及ぼさないとも限らないから、だそうだ。

 

そして、バンク側から「ドナー登録を1年間保留する」との通知があった。

 

またしても、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

 

私は今、一人でもドナーが増えることを祈っている。

皆さんがドナーとなる日を・・・。

 

 

 

この場をお借りして、私とHLA型が一致された患者さんのご無事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

須山 洋平

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンタクト

2007年11月09日 22時20分42秒 | ブログ

 

 

 

 

つい先日、今まで使用してきたプラスティック製コンタクトから、シリコン製の使い捨てコンタクトに変えた。

 

私はよく、「目悪いの?」、「そんな風には見えないけどな」、と言われる。

十分に悪い。

裸眼で「0.07」。

 

「百害あって一利なし」

 

この言葉を見出した先人達は本当に知恵があった。今の私がそうだ。

 

一利無くてもこの眼と一生うまくやっていくしかない。

しかし、うまくやれなかった。

ノーマークだった。

こんなに眼が損傷しているとは・・・。私としたことがうかつだった。

 

それは一体どういうことか?

 

去年眼科で診察した時は3,300~3,400程あった黒目部分の細胞の数が、数日前の時点で2,600~2,700にまで減少していた。

一年間でこれほど減少することは異常だそうだ。このまま減少していくと、白内障になってしまう。それだけは絶対に食い止めなければならない。そもそも細胞が死んでいく理由はただひとつ、酸素が眼球に供給されていない。そして一度死んでしまった細胞は二度と元には戻らない。

だから酸素透過性の高い使い捨てコンタクトに変えた、というのが一番大きな理由。

 

「後悔先に立たず」

 

これからは眼を徹底的にマークして、労わっていく。

体は資本。

 

皆さんもお体はお大事に。

取り返しがつかなくなってからでは本当に遅いですから・・・。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立冬

2007年11月08日 20時52分27秒 | ブログ

 

 

 

 

本日は二十四節気で言うところの、「立冬」です。

 

朝晩は確かに冷え込みますが、日中は非常に日差しが強く感じます。

11月の8日の日差しはこんなにもきつかったかな?と感じてしまう今日この頃です。

 

「夏が来れば冬がいいと言い、冬が来れば夏がいいと言う。」

私の好きな詩の最初の一文です。

 

これほど四季折々を感じられる日本という国は、世界でも非常に珍しい国だそうです。

私は四季折々が感じられる国、日本に生まれて本当に嬉しく思っております。

 

それはなぜか?

「情緒」、「風情」、「趣き」、といった素晴らしい感性をもつ人種だからです。

 

ひとりの日本人として大事に大事にしていきたい感性です。

 

そしてこの国も。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルミホイール

2007年11月07日 15時26分24秒 | 

 

 

 

 

つい先日、知人からアルミホイールの問い合わせを受けました。

 

そして私の取引先の業者で確認したところ、そのアルミは既に生産が終了しているとのことでした。

恐らく知人はどこかで数年前のカタログを見たのではないかと推測されます。

 

皆さんもカーパーツ等のカタログを見るときは、何年度版のカタログなのかを確認してから見るようにして下さい。

でないと知人のように、「せっかく気に入ったホイールが見つかったのにー。」ということになりかねません。

 

カーパーツは本当に移り変わりが激しいです。ついこの間までディッシュのホイールが流行っていたと思っていたのですが、現在はかなり少なくなってきているようです。

 

知人には新しいカタログを渡し、そこから選んでもらうようにしたいと思います。

今の車を長く乗りたいと言っていたので、本当に気に入ったアルミを探してもらいたいです。

そして大事に末永く乗って頂ければ嬉しく思います。

 

皆さんもアルミ変えませんか?同じ車でもすごくカッコよくなりますよ。

その時は是非、「CAR SHOP  ys-style」へご相談下さい。

どのメーカーのアルミでも取り寄せ致します。

 

CAR SHOP  ys-style

http://www18.ocn.ne.jp/~ys-style

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAR SHOP ys-style

2007年11月04日 18時22分31秒 | ブログ

 

 

 

 

只今カーナビとHIDが非常にお安くなっております。

 

恐らくこのブログを見られている方は「CAR SHOP  ys-style」のサイトから入られていると思いますが、そのサイトの右下にある「カーパーツ・オプション」をクリックして頂くと詳細が見られる様になっております。

 

これから益々日も短くなって参りますので、当然ライトを点灯して走る機会も多くなってきます。

そこでライトが見にくいと、運転することにストレスを非常に感じてしまいます。アポロンのHIDは、純正のHIDよりも明るく、視野も広がりますので、本当にお勧めのカーパーツです。

 

カーナビも無いよりはあった方がいいのですが、高価な物になりますのでボーナスが出てから考えてみてもいいと思います。

カーナビもHID同様、運転中のストレスを軽減してくれますのでお勧めのカーパーツです。

私のショップでは、「サイバーナビ」と「楽ナビ」を勧めております。

 

一度、サイトの「カーパーツ・オプション」のページをご覧になってみて下さい。

 

↓サイトはこちらから入れます↓

CAR SHOP  ys-style

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脳年齢。

2007年11月03日 16時13分58秒 | ブログ

 

 

 

000003112007

 

 

 

 

ニンテンドーDSの「脳トレ」で、脳年齢24歳を出しました。(実際の年齢より4歳若い)

 

これがすごいとかどうかは別として、「絶対に自分の年齢より若い脳年齢を出してやる!」、と思って出せたので非常に達成感がありました。(ちなみに前回は、28歳だった。その前は30歳。)

次は、22歳以下を目指します。(出せたらお伝えします。)

 

「使わない筋肉は衰える。使わない脳も衰える」

「はさみと頭は使いよう」とも言いますから、せっかく素晴らしい脳を持っているのに使わないのはもったいないです。

筋肉も脳も鍛えれば必ずパワーアップ出来ます。

 

一番大事なことは、「どうせアホやから・・・」

と言って、決して諦めないこと。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めっきり寒くなりました。

2007年11月02日 20時37分57秒 | ブログ

 

 

朝晩本当にめっきり寒くなりましたね。

私の様に、風邪と喘息を併発しないようにして下さい。

短めですが、それではこの辺で。

 

それと、昨日のご意見まだまだ募集していますので

宜しくお願いします。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教えて下さい。

2007年11月01日 16時02分48秒 | ブログ

次の言葉から連想したことを教えて下さい。

「黒」・・・から連想したこと

「黒い車」・・・から連想したこと

連想の仕方としては、

「車」・・・利便性、スピード、危険

と、いった形で連想して頂きたいです。

みなさんがどの様な連想をされるのか非常に楽しみです。

最後にメールアドレスを入れておきますので、直接メールをしてきて頂いても結構です。

多くの方々の感性を私に下さい。宜しくお願いします。

ys-style    須山 洋平

メールアドレス  ys-style@ace.ocn.ne.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加