新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

株式会社ys-style おそうじ隊 排水管高圧洗浄 排水口詰まり解消 詰まり除去 排水管詰まり 洗濯機排水 浴室 浴槽 風呂場 洗面所

2020年12月14日 | ワイエススタイルおそうじ隊

 

こんにちは。

今日の滋賀県近江八幡市は晴れです。

いよいよ本格的な冬らしくなってきました。

しかし、昔に比べると寒さがやわらいでいる気がします。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

ある程度汚れを取ってしまいましたが清掃前の排水ますです。

 

綺麗になった排水ます。

除菌・消臭・漂白の薬剤を散布して完了です。

 

キッチンから排水管の詰まりを解消する薬剤を投入いたします。

最初は半年に一度、次は1年に一度ぐらいしておけば大丈夫です。

 

陰になって見にくいですが、綺麗になった排水ますです。

水が透き通っているのがおわかりいただけると思います。

 

よく、『風呂場の排水口から臭いがしていた』と言われることがあります。

臭いがしているということは、汚れがたまって雑菌が繁殖し、それが悪臭の原因になっているわけです。

この状態になるとパイプ〇ニッシュなどでは意味がありません。

汚れを溶かす薬剤を入れ、その溶かした汚れを取り除く必要があります。

 

臭いは清掃のサインです。

この年末に今までの汚れを取り除きませんか?

皆様からのご連絡をお待ちいたしております (^o^)

 

 

株式会社ys-style(ワイエススタイル)

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

0748-34-6331

090-9872-1423(営業担当・女性・すやま)

090-9878-2071(代表・男性・すやま)

ys-style@ace.ocn.ne.jp

 


株式会社ys-style おそうじ隊 排水管高圧洗浄 詰まり解消 詰まり除去 排水管詰まり 排水管逆流 キッチン水びたし 洗濯機 浴槽 風呂場 洗面所 ピーピースルーK

2020年10月13日 | ワイエススタイルおそうじ隊

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の滋賀県近江八幡市はさわやかな秋晴れです。

やはり台風が過ぎるといい天気になります。

日差しが強いので暑いぐらいですが、いい風が吹いているのでとても気持ちがいいです。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

詰まり解消の薬剤・ピーピースルーKを入れるのはまずキッチンから。

一番詰まりやすい所ですから、一番最初にしてできるだけ長く放置するようにします。

 

次は洗濯機。

洗濯機の中に薬剤を投入して、そして排水します。

 

その次はお風呂場。

浴槽と洗い場の2ヶ所の排水口へ薬剤を投入します。

 

最後は洗面所の排水口へ薬剤を投入します。

台所⇒洗濯機⇒風呂場2ヶ所⇒洗面所という順で、

合計5ヶ所の排水口へ詰まり解消の薬剤・ピーピースルーKを投入していきます。

 

キッチンの排水ますです。

こちらの排水ますも詰まる一歩手前ですね。

もうしばらく放っておくと水が排水しなくなります。

ギリギリセーフでした。

 

汚れを取り除き、排水管を高圧洗浄するとご覧の通りとても綺麗になります。

仕上げに除菌・消臭・漂白ができる薬剤を散布して完了です。

これをしておくと害虫などが寄ってきませんし、臭いも菌もかなり軽減できます。

つまりキッチンハイターと呼ばれる漂白剤と同じです。

 

詰まりというとなかなかわかりにくいかもしれません。

排水管の中が見えるわけではありませんし、排水マスを開けたところで詰まっているかどうかまではわかりません。

でも、私たち専門業者なら排水マスを開ければだいたいわかります。

 

一般の家庭で一番わかりやすいのは臭いと音ですね。

キッチンの排水口から臭いがする。

洗面所の排水口から臭いがする。

風呂場の排水口から臭いがする。

洗濯機の排水口が流れが悪い。

水を排水するとポコポコと音がする。

など。

臭いがするというのは排水管に汚れがたまっている証拠です。

それの汚れがたまるとやがて詰まるわけです。

何よりも、

一番注意が必要なのが、排水したときに『ポコポコ』という音がするということです。

これはもう詰まる一歩手前です。

 

皆さんのご自宅は臭いや音をが出ていませんか?

詰まってからだと非常に高額な請求をされてしまいますので、詰まる前にぜひ一度ご相談ください。

 

 

株式会社ys-style

担当 須山

ys-style@ace.ocn.ne.jp

ys-style@softbank.ne.jp

090-9878-2071

0748-34-6331

皆様からのご連絡をお待ちいたしております (^o^)

 

 


株式会社ys-style 排水管高圧洗浄 排水ます清掃 詰まり解消 薬剤投入 キッチン 台所 風呂 洗い場 浴槽 洗面所 洗濯機 洗たく機

2020年09月24日 | ワイエススタイルおそうじ隊

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の滋賀県近江八幡市は曇りです。

4連休が明けましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

こちらがキッチンから流れてくる排水ますです。

ほとんどの家庭の排水ますはこれぐらい汚れています。

 

当社が掃除をするとこうなります。

 

洗濯機の中から詰まり解消薬剤を投入します。

実は、洗濯機の排水口が詰まるというお声が多いんです。

 

こちらのお宅はなんと洗たく機2台 (゚□゚;)

すごいですね。

 

よく、

『うちは自分で排水ますを掃除しているから大丈夫』と言われる方がおられますが、

この仕事をする前、うちも実はそうだったんです。

私は面倒くさがりなので、業者さんへお金を払って掃除してもらっていました。

でもある日、

台所の下が『水びたし』になったんです。

台所からの排水管が詰まって、水が排水されず、あふれたんですね。

それを水道業者さんへ相談すると、

『排水管が詰まっているので、水を勢いよく流さないでください』って言われたんです。

ということは、何の解決にもならないわけです。

ですので、

結論からすると、『排水ますだけを掃除していてもあまり意味がない』ということです。

排水ますが汚れるということは、

台所からその排水ますへ流れる排水管の中も同じだけ汚れているわけです。

その汚れを排水管高圧洗浄や詰まり解消の薬剤を投入して取り除かないといけないわけです。

そして、意外なのが、

洗濯機の排水口が詰まるという声が多いこと。

洗濯機からの排水は、泥や砂などが含まれますし、洗剤がジェルのようにヘドロ化して排水ますにたまるんです。

台所も同じですが、排水ますにたまるということは、排水管にもたまっているということです。

それによって流れが悪くなって、一気に排水したときにあふれるわけです。

 

当社で一度しっかりと排水管高圧洗浄をしていただくと、よっぽどな使い方をしない限りだいたい5年ほどは大丈夫です。

ですので、ぜひ無料点検をさせてください。

皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

 

株式会社ys-style

須山

 

 


排水管 高圧洗浄 排水ます 排水口 詰まり 解消 5ヶ所 キッチン 洗面所 風呂 洗濯機 除去 臭い 水のトラブル 滋賀県 近江八幡市 鷹飼町 出町 桜ノ宮町 西の庄町 黒橋

2020年09月03日 | ワイエススタイルおそうじ隊

 

こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

夜のブログアップは久しぶりです。

いつ以来でしょうか、こうして夜にブログをするのは。

 

 

久しぶりにおそうじ事業部からです。

排水管高圧洗浄の様子をアップします。

綿菓子のような泡が出ていますが、これは詰まり解消の薬剤を投入しているからです。

汚れがかなり溜まっています。

 

ご覧の通り綺麗になりました。

 

こちらも泡が出ていますので、薬剤を投入しております。

 

これだけ綺麗にしておけば約5年は大丈夫です。

 

こうして詰まり解消の薬剤を投入します。

薬剤を投入する箇所は、

キッチン(台所)、洗面所、風呂場の浴槽、風呂場の洗い場、洗濯機の合計5ヶ所です。

 

わかりにくいかもしれませんが、かなり排水口の内部が汚れています。

 

見違えるほど綺麗になりました。

 

久しぶりに仕事のブログです。

ずっと仕事のブログばかりだったので、少し話題を変えた方がいいかなと思い、仕事以外の記事をアップしておりました。

すると今度は、

仕事のブログが無くなってしまいました(笑)

これからはバランス良くいきたいと思います(笑)

 

 

排水管を高圧洗浄しても、排水ますを綺麗に掃除しても、キッチンなどから排水ますへ続く排水管が詰まっては意味がありません。

ですので当社は、排水口詰まり解消薬剤を投入することをおすすめしております。

これをしないと、正直あまり排水管掃除の意味が無いんですよね。

1ヶ所だけですと7,000円ですが、

今ならキャンペーンで上記5ヶ所までなら15,000円でさせていただきます。

 

ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

株式会社ys-style

須山


株式会社ワイエススタイル おそうじ隊 近江八幡T様宅

2020年06月11日 | ワイエススタイルおそうじ隊

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ関西は梅雨入りしました。

皆さんの地域はどうですか?

 

 

この日の作業は近江八幡市のT様宅。

大きなお家なので排水管のストロークが非常に長いです。

 

台所から排水される排水ますです。

詰まる一歩手前でした。

 

こちらが先ほどの排水ますに溜まっていたものです。

石のように大きなかたまりがあります。

この固まったものが水の流れを妨げるわけです。

 

スッキリと綺麗になりました。

これで安心して使っていただけます。

 

無料点検をさせていただいたとき排水管がほぼ詰まっている状態でした。

しかし、

数ヶ月前に台所の排水管を業者さんに綺麗にしてもらったそうです。

管の中を綺麗にしても、最終的に流れ着くところが詰まっていては流れません。

詰まって逆流する寸前だったので、本当にいいタイミングでした。

 

今回、詰まりの除去もさせていただいたので、税込み44,000円の作業でした。

ちなみに、

詰まってしまってから業者さんへ頼むと、100,000円~150,000円かかります。

 

詰まりや汚れやヘドロはそのうち綺麗になるということは絶対にありませんので、

早急に当社の無料点検を受けていただくことをおすすめしております。

 

皆様からのご連絡をお待ち申し上げております。

 

株式会社ワイエススタイル

おそうじ事業部

0748-34-6331

090-9878-2071

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

スヤマまでお願いいたします