新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

ぎおん徳屋 本わらびもち 本くずもち 特上抹茶宇治金時 東山区祇園町

2020年11月24日 | グルメ

 

こんにちは。

本日2度目のブログアップです。

最近ブログが全然できていなかったので、できるときにがんばってアップします (^o^)

 

 

祇園にある本わらびもちの徳屋さんです。

いつもすごい行列ができています (゚□゚;

 

これが本わらびもちです。

トロットロで、なかなか箸でつまめません(笑)

黒蜜ときな粉をかけて頂きます。

 

特上抹茶宇治金時です。

私の顔ぐらいあるかき氷 (゚□゚;

こんなん1人で食べる人いるんでしょうかね?(笑)

お腹ピーピーになります(笑)

抹茶と練乳をかけて頂きます。

 

どちらも甘すぎず、京都ならではの上品な味わいです。

甘すぎないので喉も渇きません。

それにしても、かき氷は二人でも多いです(笑)

真夏に食べるものですね(笑)

すごく美味しかったのでぜひ一度行ってみてください (^o^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 


京都市 東山区 清水寺 清水の舞台 高台寺 祇園 二年坂・二寧坂 三年坂・産寧坂 音羽の滝

2020年11月24日 | 旅行

 

こんにちは。

今日の滋賀県近江八幡市は天気の良い一日です。

気温が一気に下がってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

祇園まで来たので少し足を延ばして清水寺へやってきました。

 

清水の舞台は改修工事中でした。

残念ながら舞台から飛び降りることはできませんでした(笑)

 

音羽の滝です。

観光客が少ないので見学しやすいです。

 

知人との飲み会で久しぶりに祇園へやってきました。

飲み会は夕方からでしたが、お昼ご飯を食べるため早めに来たので、時間があるため清水寺へやって来ました。

 

外国人観光客がかなり少ないので、さすがの清水寺も落ち着いていました。

でも、修学旅行はあるんですね (゚□゚;

この日も修学旅行生でにぎわっていました。

 

改修工事だったのが少し残念です(笑)

また遊びに行きたいと思います (^o^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 


炭火やきとり 京都市 中京区 先斗町 八十八 やそはち 笹森大将 地鶏のたたき 鶏皮ギョーザ 絶品

2020年11月07日 | グルメ

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日の滋賀県近江八幡市は雨です。

気温が下がったと思ったら暖かくなって、暖かくなったと思ったらまた寒くなって。

というのを繰り返している今日この頃です。

季節の変わり目ですので、皆さんお体ご自愛ください。

 

 

京都市中京区先斗町(ぽんとちょう)にある『炭火やきとり・八十八(やそはち)』さんです。

先斗町のちょうど真ん中辺りという素晴らしい立地にお店があります。

 

地鶏のたたきが絶品です (^o^)

軽く5皿は食べられますね(笑)

 

この鶏皮ギョウザもまた絶品です (^o^)

 

万願寺唐辛子・とうがらし。

京都ですね。

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?焼き加減も抜群。

味は見た目通りの美味しさでした (^o^)

見た目は裏切りません(笑)

 

こちらの八十八・やそはちさんは、

京都スタアバーの木戸バーテンダーにご紹介いただきました。

そして、

木戸バーテンダーと八十八の大将である笹森大将と私の3人は同級生(笑)

すごい偶然(笑)

同級生の皆さんが頑張っているのを見ると、私も頑張らなければというハッパをかけられる。

 

とにかくめちゃくちゃ美味しいのでぜひ行ってみてください。

そして、安いです (゚□゚;

美味しくて安くて先斗町の雰囲気は最高!

これはもう行くしかありません!

行かないという選択肢はありません!(笑)

忘年会はぜひ先斗町の八十八さんへ! (^o^)

忘年会じゃなくても八十八さんへ!(笑)

 

株式会社ys-style

須山

 


株式会社ys-styleの車検日記 マツダ・プレマシー ブレーキオイル交換 シャーシブラック さび止め塗装

2020年11月04日 | 車検・整備

 

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

朝晩の冷え込みが冬の冷え込みになってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

マツダ・プレマシーの車検日記です。

 

今回はブレーキオイルを交換します。

 

そして、シャーシブラックでシャーシ部分を塗装します。

 

いざ車検場へ。

今回はいつもと違うレーンへ。

すんなりと車検に通りました。

 

今回の車検は特にする整備がなかったので、

ブレーキオイル交換とシャーシブラック(さび止め塗装)をいたしました。

今回やっておけば数年間はやる必要はありません。

そんなにしょっちゅうやる整備ではありませんが大事な整備のひとつです。

 

シャーシブラックを塗装してある車を見ると、

車検場の検査員や業者の私たちは『しっかり丁寧な整備をしてある車屋さんだな』と思います。

どの整備も決して無駄ではありませんから。

全てにおいて意味があるんですね (^o^)

 

そろそろスタッドレスタイヤの交換時期になってまいりました。

当社では出張タイヤ交換サービスもやっておりますし、タイヤを預かるサービスもやっておりますので、どのようなことでもご用命ください。

皆様からのご連絡をお待ちいたしております(^o^)

 

 

株式会社ys-style

須山