新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

2010年10月31日・記念すべき日  ブログを開始してから丸3年

2010年10月31日 17時23分48秒 | デコ記事
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
今日は午後から雨降りです。
 
土砂降りという訳ではありませんが、いわゆるひとつの秋の長雨というやつでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はブログを開始してから、ちょうど丸3年経った記念すべき日です。
 
なので今日は、『ys-styleなブログ』の誕生日となるわけです。
 
そして、明日から4年目に突入します。
 
 
 
総記事数 550記事。
 
総トラックバック数 184件。
 
アクセス解析開始からの通算アクセス数 14,164アクセス。
 
 
こうして数字をひとつひとつ見ていくと、「3年間続けてきたんだな」という何か感慨深いものがありますね。
 
これからも末永く続けていこうと思います。
 
 
 
今日は出張洗車へ行ってきたのですが、そちらのもようは次回アップさせて頂きます。
 
 
 
これからも引き続き、『ys-styleなブログ』を見て頂ければ嬉しく思います。
 
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
最高のカーライフスタイルをトータルプロデュースする、
 
CAR SHOP ys-style
 
代表   須山 洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車  スズキ・ワゴンR

2010年10月30日 17時20分34秒 | スズキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
またまた新しいデコ記事です。
 
私は個人的に、少女マンガっぽい感じがしているのですが、このデコ記事一体どうなんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010332  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨などで汚れていたため洗車を致しました。
 
 
私のカローラとは違い、このワゴンRはそこら中飛び回っているので、当然汚れるのも早いです。
 
洗車をする度にいっつも言ってます。
 
「どういう乗り方したらこんなに汚くなんねん?」って。
 
私から言わすと、
 
「もっと丁寧に乗れんか」と。
 
そう言いたい訳ですね。
 
 
雑、あまりにも雑すぎる。
 
車の扱い方があまりにも雑なんですよ。私から言わすと。
 
扱い方が雑だと言うことは、
 
運転の仕方も雑になる、ということですからね。
 
雑になると、事故を起こす危険度が増しますからね。
 
 
私が言いたいのはそこなんです。
 
『車を大事に思うなら、運転も大事にするやろ?』、
 
ということなんです。
 
 
私の場合、
 
カローラはかなり大事に運転しています。
 
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
 
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
 
 
何よりも先ず、自分自身を大事に
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本盲導犬協会  盲導犬くらぶ  会報  盲導犬サポートSHOP

2010年10月28日 12時31分38秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんにちは。
ここ数日、天気が優れませんね。
このまま寒くなるのかと思えば、そうでもないみたいですし。
いくら季節の変わり目とはいえ、これはさすがにちょっと異常です。
 
 
 
 
P1010328  
 
 
 
 
 
 
 
見るからに賢そうな顔をしています。
なんという可愛らしい顔というか眼なんでしょうか。
 
一度、盲導犬を訓練しているような施設に行ってみたいと思っています。
決して冷やかしとかではなく、募金している以上そういうことも知っておきたいですしね。当然知る権利はあると思いますし。
盲導犬として一人前になるまでのプロセスなども知っておきたいですし。
 
今すぐは行けませんが、必ず行ってみたいと思います。
もしかしたら募金活動以外にも、私にできることがあるかもしれません。
 
これからも、
募金活動がんばりますよー。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
代表   須山 洋平
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車  トヨタ・カローラ AE100

2010年10月27日 17時25分44秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんばんは。
昨日と今日は、とびっきり寒かったですね。
久しぶりに『寒い』という感覚になりました。
 
 
 
 
P1010330  
 
 
 
 
 
 
 
非常に愛着が湧いてきて、結構頻繁に洗車をしています。
 
というよりも、このカローラは常に屋根の下にいるんですね。
屋根が無いのは道路を走っているときだけ。
もはや室内犬と同じです。散歩のときだけ外に出る、という。
 
だからほとんど汚れないのですが、にわか雨の中を走ったあとはやはり汚れが目立ち、気になります。
常に綺麗にしておくと、少しの汚れでも気になりますからね。
そうすると居ても立ってもいられないので、洗車をする訳です。
ちょっと汚れたら気になるので、当然洗車のスパンは短くなる、という理屈ですね。
 
ポリマーコーティングを施してあるので、拭き上げるのが面倒くさいのならば、ブーンとその辺を走って水滴を飛ばせばいいんです。
ただ洗うだけでいいのならば、こんなにラクなことはないでしょう。
あとは残った水滴を拭いておけば完璧です。
昔、週に一回洗車機を通していたとき、私はいつもこの方法で水滴を飛ばしていました。
 
そういう意味でも、
コーティングというのは重要になるんですね。
 
車のためだけではなく、
あくまでも自分のためという。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
自分のためにポリマーを
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市 大房町(おぶさちょう)  秋の花コスモス  秋桜

2010年10月25日 18時38分56秒 | まち歩き
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
 
まだ完全とはいかないかもしれませんが、ようやく秋真っ只中となりました。
 
今年は秋が来ないんじゃないかと思っていたので、本当にホッとしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010337  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010341  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010340  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010336  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の滋賀県守山市のコスモス畑とはまた違う所です。
 
 
素晴らしい景色です。
 
本当に感動しますよ。あまりに広いから。
 
 
一言にコスモスと言っても、色んな色があるんですね。不思議ですよね。
 
白や薄ピンクや濃いピンク。
 
このコスモスひとつひとつ自身は、自分が白だとか薄ピンクだとかわかって咲いているんでしょうかね?
 
「君の白色いいねー」、「そう言うあんたの薄ピンク最高やで」。
 
みたいな会話をしながら咲いているんでしょうか?
 
 
前回の守山市のコスモス畑とはまた違った感動を覚えます。
 
写真を撮りながら、本当にすごく良い気分になりました。
 
 
 
自然って本当に素晴らしい。
 
そして、
 
それを見て素晴らしいと思える人間もまた素晴らしい。
 
 
何か相田みつをさんの真似のようになってしまいましたが。
 
最後に相田みつをさんの詩をひとつ。
 
 
『美しいものを美しいと思えるあなたの心が美しい』
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  オイル&オイルフィルター交換  スズキ・ワゴンR

2010年10月23日 15時05分30秒 | スズキ
 
 
 
皆さん、こんにちは。
あまりスカッとした天気ではありませんが、なかなかのお天気でした。
今日も少し早めのブログアップです。
 
 
 
 
P1010331  
 
 
 
 
 
 
 
今回の作業はフィルター交換です。
 
早いもので、56,000kmを超えました。
確か、我が家に来たときは40,000kmそこそこだったと記憶しているのですが。
なんてったって、この車で千葉県にまで行ったりもしていましたからね。
普段はそんなに距離を乗る方ではないのですが、毎日毎日乗っていますからトータルすると結構な距離になるんです。
 
しかし、エンジンの真下にオイルフィルターが付いている車は嫌ですね。
確かに付けたり外したりという作業はしやすいですが、その代わり思いっきり手が汚れます。
例えて言うならば、「帯に短し、たすきに長し」というやつです。
紙フィルターもまた然り(しかり)です。非常に厄介(やっかい)なものです。
 
とりあえず何のトラブルも無くご機嫌に走ってくれているので、非常に助かっています。
 
次回のオイル交換は来年ですね。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております。
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

特選 外車情報  F-ROAD -エフロード- 11月号

2010年10月22日 20時04分16秒 | アート・文化
 
 
 
皆さん、こんばんは。
最近天気が芳しくない(かんばしくない)ようです。
もうすぐ11月ですが、例年と比べるとさほど寒くないようにも感じている今日この頃です。
 
 
 
 
P1010329  
 
 
 
 
 
 
 
毎月購読している雑誌です。
 
いつもいつも、雑誌に載っている車を見るだけでワクワクしています。
運転したり、間近でみればもっと興奮するんでしょうね。
 
スーパーカーと呼ばれる車を洗車したことはありますが、未だかつて運転をしたことはありません。
 
やはりこの雑誌に、
「載っている車に乗る」ということを目標に頑張りたいと思います。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「食肉の帝王」 同和と暴力で巨富を摑んだ男   溝口敦・著 

2010年10月20日 12時09分44秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
昨日のブログアップが遅かった分、今日はいつもより早いめにブログをアップしました。
 
今日は生憎の(あいにくの)曇り空です。
 
今にも雨が降り出しそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010326  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「食肉の帝王」こと、元ハンナングループの総帥(そうすい)、浅田 満(みつる)氏についての本です。
 
 
 
以前もこの、溝口敦氏が書いた本をご紹介しましたが、同じノンフィクション作家、ジャーナリストという肩書きを持つ人たちとは方向性が違うことがおわかりになると思います。
 
社会のダークサイドばかりにスポットを当てている、と言っても過言ではないと思います。
 
本当ならばこれが真のジャーナリズムであり、ノンフィクションだと思うのですが・・・・・・。
 
実際溝口氏は出した本の影響で、数回暴力団員などに襲われています。
 
私は、これが本当のジャーナリズム精神だと思っています。
 
 
 
税務申告フリーパス、長者番付に登場しないミリオネア。
 
など、この浅田氏を揶揄(やゆ)する言葉がこの本にもでてきますが、浅田氏に許可を取らないと、日本で肉を動かすこともできない。という噂も聞いたことがあります。
 
浅田氏は事実、日本の食肉業界のトップに君臨していた訳です。
 
大阪府知事や政治家が、浅田詣で(もうで)といって、浅田氏へ挨拶に行っていたという事実もあるぐらいですから。
 
ここまでくれば食肉業界のトップというより、日本を動かしていたと言っても過言ではないでしょう。
 
 
しかし、全て浅田氏が悪いという訳ではなく、
 
浅田氏を野放しにし、好き勝手させていた国や政治家、国税局などにも責任は十分あるはずです。
 
その反面、
この浅田氏がいなければ、ここまで私たちは肉を食することがなかったのかもしれません。
 
だから、全て悪。全て善。という訳ではありません。
 
こういうフィクサーが存在したことは、日本にとって必要であり必然であったと思います。
 
 
 
「秘してこそ華」。
 
という言葉にもあるように、浅田氏はとにかく表へ出ることを嫌っていました。
 
それ故に、日本のトップに君臨するフィクサーでありながら、世間には全くと言っていいほど名前や顔が出回らなかった。
 
こういう人が一番厄介なタイプであると、私は思う。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAF Mate 11月号  -ジャフメイト 11月号-

2010年10月19日 19時54分05秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
 
少し遅めのブログアップになりました。
 
私は今パソコンで、HYの「366日」と「Song For...」を聴いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010327  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JAF Mate -ジャフメイト-の11月号です。
 
 
 
表紙の海ですが、岩手県だそうです。
 
岩手県にある北山崎の青の洞窟で、サッパ船(小型の磯船)で見に行けるそうです。
 
息を呑むほど真っ青な海です。
 
 
最初見たとき、外国かと思いました。
 
まだまだ日本には私が知らないだけで、素晴らしい景色と感動の絶景があるんですね。
 
恐れ入りました、脱帽です。
 
 
 
さすがジャフメイトです。
 
冊子を見ただけで、岩手県へロングドライブをしたくなりました。
 
上手いこと作ってありますね。私が言うのもおこがましいですが。
 
 
これからの季節、
ドライブには最適の季節です。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の花  コスモス  秋桜

2010年10月17日 14時49分24秒 | まち歩き
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
今日も非常に良いお天気です。
 
いわゆるひとつの秋晴れというやつですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
101016_0918011  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
101016_0918301  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湖岸道路(琵琶湖の周りをぐるりと囲んでいる道路のこと)を走っていて、「コスモス畑」というのぼりが以前から目についていました。
 
一度停まって写真を撮ってやろうと思っていたのですが、なかなか実行に移せずにいました。
 
そしてようやく写真を撮ることができました。
 
これだけのコスモスが咲き誇っていると、本当に感動以外の何ものでもないですね。
 
 
 
個人的に私は、このコスモス畑に意見というか提案があります。
 
それは上から写真を撮れるように、台か何か置いといて欲しいということです。
 
実はコスモスは、私の身長に近いぐらいの背があるんですね。
 
私は上からコスモス畑を撮りたかったんですよ。
 
だから目一杯手を伸ばして、目一杯背伸びして撮りました。(一枚目の写真)
 
 
しかしあれだけのコスモスが咲いていると、
何かそこだけ異空間のような気がしてきます。
 
しかも結構穴場なので、誰もいないんですよ。
 
自分の世界に浸りきれます。
 
時期的に今がちょうど良いんじゃないでしょうか。
 
 
滋賀県各地にコスモス畑がありますので、皆さんも一度見に行ってみて下さい。
 
今、秋を愛でて(めでて)いる。
 
今、秋を満喫している。
 
という気分に浸れます。
 
 
秋って本当に良い季節です。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車&ポリマーコーティング  ダイハツ・ムーヴラテ

2010年10月16日 17時31分50秒 | ダイハツ
 
 
 
皆さん、こんにちは。
朝晩は本当に寒くなってきました。
いよいよ徐々に冬の足音が聞こえ始めましたね。
 
 
 
 
101016_1318001  
 
 
 
 
 
 
 
携帯のカメラで撮ったため、非常に暗い画像になってしまいました。
ブログを見て頂いている方々とお客様とラテにごめんなさいです。
近くにデジカメが無いため、横着(おうちゃく)をしました。
せっかく私のブログを見て下さっている皆様に本当に失礼なことをしました。
本当にごめんなさい。以後、本当に気をつけます。
 
 
しかし、このポリマーは本当に手触りが良いです。最高です。
そしてこのピカーッと光る、何とも言えないボディーの輝き。
思わず頬ずりしたくなるぐらいです。
この手触りだけで2合は飲めますね。
 
それと、
タイヤが新しいのでピカーッと黒光りしています。
これも何とも言えない輝きです。
やっぱり洗車したては良いもんですね。
 
 
お客様、
この輝きが常にあるように頑張って下さい。
(注:ポリマーコーティングがしょっちゅうできるように。という意味ですよ)
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表  須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

渡辺芳則組長が語った『山口組経営学』   溝口敦 著

2010年10月14日 15時02分11秒 | アート・文化
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
今日は曇り空で若干肌寒い一日です。
 
これから一気に気温が下がってくるとか。
 
体調管理が非常に難しい今日この頃です。
 
 
 
 
 
 
 
P1010325  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前に買った本ですが、最近読んだ後藤組長の『憚りながら(はばかりながら)』をきっかけに、もう一度読みたいと思いました。
 
  
 
ビジネスの世界であろうが、スポーツの世界であろうが、政治の世界であろうが、トップに君臨する人には共通のメンタリティー、哲学、感性、良識、筋、というものがあります。
 
特にこの、人としての、または男としての『筋(すじ)』というものは非常に大事であり、そして非常に難しいものです。
 
私自身もその『筋』がわからなくて、お客様に怒られた経験があります。
 
しかし今では、その怒られた経験が非常に生きています。
 
その怒られた出来事は、非常にレベルの高い話でのことだったので、その経験は私の血となり肉となって、今に至っていると思っています。
 
今ではお客様や知人からは、『情がある』、『男気がある』、『一本筋が通っている』という言葉を使って褒めて頂けることがあります。
 
それはひとえに、以前の「筋」を教えて頂いたお客様との出逢いに感謝であり、またそれを私自身が失敗から学び、次に生かしてこれたからだと感じております。
 
 
何れにせよ、
人間生きているうちは「一生勉強」です。
 
『勉強をやめたとたん、その経営哲学はさびついてしまう』。
 
という言葉にもあるように、
これからも、人との出逢い、本との出逢い、経験との出逢いを通じて、自分自身を高め、勉強していきたいと思っております。
 
 
『筋をわかっている人間は、人に好かれる』。
 
これは私の持論です。
 
 
こうして私も、人に好かれる人間になっていき、そしてまた素晴らしい出逢いをしていきたいと思います。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  14区  町内ソフトボール大会

2010年10月13日 13時03分33秒 | スポーツ
 
 
 
皆さん、こんにちは。
ここ数日間、全くブログが更新できていなくて本当に申し訳ないです。
パソコンすら開ける間がないぐらい忙しい日々を送っていました。
忙しいということは本当に有難いことですね。
でも、ブログの方もがんばって更新します。
 
 
 
 
101011_1010201  
 
 
 
 
 
 
 
ソフトボール大会の様子です。
総勢30名ぐらいの人が集まりました。
私の母校、県立八幡商業高等学校のグランドでのひとコマです。
 
素人の人達ばかりですが、それでもめちゃくちゃ楽しいんです。
親睦を図るためにこういうスポーツをするということは、非常に良いことですね。
その後はもちろん、一杯飲みです。(慰労会です)
 
みんなジャージで来ていましたが、私たった一人だけユニフォームを着ていました。
やっぱりグランドに立つときは、ユニフォームじゃないと。
やはり、私にはそういうポリシーがあるんです。
それはずーっと野球をしてきたからでしょうね。
グランドや球場というのは、野球人にとって聖域であり、神聖な場所であるからです。
だからどうしても野球のユニフォームを着ないといけない、という感覚になるんです。
 
前回の近江八幡市のソフトボール大会には仕事で参加できなかったため、思いっきりハリキリました。
とは言うものの、思いっきり消化不良ですが・・・・・・。
 
兎にも角にも(とにもかくにも)、
本当に有意義な、本当に素晴らしい、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
 
人との出逢い、そして
スポーツができる体に感謝です。
 
合掌
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車&ポリマーコーティング&ルームクリーニング  トヨタ・ハイエース

2010年10月06日 16時10分45秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
キンモクセイ(金木犀)の良い匂いがしている今日この頃ですが、如何(いかが)お過ごしでしょうか?
 
私はこの匂いを嗅ぐと、遠足、運動会、そして体育祭を思い出します。
 
あー、本当に良い匂いです。私の大好きな匂いのひとつです。
 
 
 
 
 
 
 
 
P1010324  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約4ヶ月ぶりの再会、トヨタ ハイエースです。
 
 
 
午前中は暑いぐらいの良いお天気でしたが、午後から急に曇り始めました。
 
風も出始め、黒い雲が姿を現し、今にも雨が降りそうな空になりました。
 
「これはやばいなー、雨降るんかなー?」と思っていましたが、なんとか降らずに持ちこたえてくれました。
 
さすが秋です。
『女心と秋の空』とはよく言ったものです。
 
 
 
ハイエースを運転すると毎回言ってますが、本当にデカイですね。バカでかいです。
 
ワンボックス系の車を運転したことがあまりないので余計にそう感じます。
 
同じハイエースでも以前のものと比べると、格段にサイズがでかくなっています。
 
そらもう、洗うのが大変です。
 
洗車機ばっかりで、自分で手洗いする人が少なくなっているのも当然頷け(うなずけ)ます。
 
洗車に慣れている私でも大変なんですから、慣れていない方だと二度と洗いたくないと思われるでしょうね。
 
 
私も以前、一週間に一度は洗車機に通していたので、洗車機は好きです。安いし、早いし、言うことなしです。
 
しかしぜんっぜん綺麗になりませんけどね。そりゃ当然、手洗い洗車に勝るものはありません。
 
 
私の丹精込めた手洗い洗車で、どれだけ綺麗になるものなのか一度経験してみて下さい。
 
仕上がり具合に満足いかなければ、全額返金致します。
満足いかないはずは絶対にあり得ませんけどね。
 
私が自信を持って、満足させてみせましょう。
 
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
 
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
 
 
代表   須山  洋平
 
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車&ポリマーコーティング  スズキ・ワゴンR

2010年10月05日 21時50分11秒 | スズキ
 
 
 
皆さん、こんばんは。
今日洗車しているときにシャワーからこんな虹が出ていました。
なので今日のデコ記事は虹にしました。
 
 
 
 
P1010321  
 
 
 
 
 
 
 
前回このワゴンRに初めてポリマーをのせてから半年以上が経ちました。
初回ポリマーにもかかわらず結構持続しました。
当然効果は薄いですが、まだポリマーが効いていました。
やはり屋根の下にあるとポリマーの持ちが長いですね。
 
これからも
こまめにポリマーをかけてやり、こまめに洗車してあげたいと思います。
 
ポリマーが効いてる状態で洗車すると、
している方も気持ち良いですからね。
綺麗になるし、洗車がめちゃくちゃ簡単にできるし。
言うことなし、です。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山  洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加