新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

ポルシェ 911 カレラ

2009年06月21日 15時12分24秒 | ポルシェ

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

昨夜は雨が降り、今日の午前中まで降り続いていました。

現在は雨も上がって、少しだけ晴れ間が覗いています。

 

 

 

 

昨日洗車したポルシェですが、初めてアルミ製の脚立を使わずに洗車をしました。

今まで小さい軽自動車でも必ず脚立を使っていましたが、昨日は脚立が登板することはありませんでした。

やはり、それだけ車高(全高)が低いということですね。

フェラーリも確かに車高(全高)は低いのですが、その分横幅があります。

ポルシェは、車高(全高)も低く、全幅も狭いため脚立が要らなかったんですね。

 

アルミホイールはすごくスポーティーで、シンプルに見えるのですが、実はかなり複雑です。正直、洗うのにかなり時間が掛かりました。

多分、ホイールだけでもかなり高いです。ちょっとやそっとでは作れないような形状をしていましたから。

こういうところに作り手の息吹が感じられますね。いちいち手が込んでます。

 

洗車サービスを始めてから、普段逢えないような車に出逢わせてもらってます。本当に嬉しいことです。

洗車をしていると、車の隅々まで見ることができるので、傍から見ているだけではわからないことが沢山あり、非常に勉強になっています。

 

これからも、もっともっと多くの車に出逢っていきたいです。

そして、感じたことをまたこうしてブログにアップしたいと思います。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

次に逢えるのは、あなたの車でしょうか?

 

 

CAR SHOP ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

0748-34-6331

ys-style@ace.ocn.ne.jp

代表   須山 洋平

定休日 なし

営業時間 何時でも

 

 

 

 

 

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加