新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  洗車&ポリマーコーティング  三菱・パジェロイオ

2010年09月29日 20時34分35秒 | デコ記事
 
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
 
またまた新しいデコ記事の登場です。
 
これからあと5つほど出していきます。
 
 
 
 
 
 
 
P1010315  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの登場、三菱 パジェロ イオです。
 
 
こうして見るとボディーカラーがホワイトに見えますが、実際は違うんですね。
 
パールなんです。いわゆるパールメタリックというか、ホワイトメタリックです。
 
これがまためちゃくちゃ良い色なんですよ。
 
 
ボディーコーティングでもしてあるのかな?というぐらいボディーが綺麗です。
 
ほとんど洗車もしておられないはずなのに、水あかも全くと言っていいほど付いてません。
 
 
こんなこと言ったら三菱さんに怒られますが、
 
正直、「三菱の車にもこんな良いボディーカラーがあったんや」、と思いました。
 
ボディーを近くで見た色の感じを言うと、
 
最終型のセルシオのパールに近いです。
 
あの色を想像してもらえれば大きく外すことはないと思います。
 
ということは、皆さんももうわかりますよね。
 
どれだけ良い色かということが。
 
 
私の個人的な意見は、
 
間近で見ないと良い色がわからない。というのが残念です。
 
メルセデスベンツのオプシディアンブラックと一緒です。
 
アルファロメオのヌボラブルーのような、
 
遠くから見ても「なにあの色?」というパンチが欲しいですね。
 
 
カラーに関しては、
 
やはりイタリア、フランスには勝てませんか。
 
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
 
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
 
 
代表   須山  洋平
 
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

タバコ  マイルドセブン・エクストラライト  カートン購入

2010年09月27日 19時04分59秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんばんは。
本当に徐々に徐々にですが、涼しくなってきましたね。
普通なら当然ですよね、もう10月なんですから。
ぼちぼち、秋の気配がしてきだした今日この頃です。
 
 
 
 
P1010316  
 
 
 
 
 
 
 
10月1日より、たばこが値上げです。
今まで300円だったマイルドセブン エクストラライトが、10月1日から410円になり、110円の値上げとなります。
 
たばこをカートンで購入したのは、生まれて初めてじゃないでしょうか。おそらく、たぶん。
だって、カートンで買っても意味ないでしょ、全然。
カートンで買ったら少々安くなればいいんですけどね。
ひと箱410円がカートンで買えば、ひと箱あたり400円になるとか、405円になるとか。
そういうのがあれば、カートンで買うんでしょうけど。
 
これだけ禁煙が増えている世の中で、私は未だに喫煙しています。
止める気など全く、毛頭、微塵(みじん)もありません。
「たばこ値上げ?かかってこい」と、思っていますから。
 
私の場合、1カートンが1ヶ月持ちますからね。ひと箱で3日ぐらい持ちます。
1日6本ぐらいしか吸わないんですよ。
元々本数が少ないんやから、別に無理して止める必要はないかな、と。
ひどい時だと1日1本、2本なんていう日もあるぐらいですから。
 
たばこなんて百害あって一利なしなんやから、止めるに越したことはないんですけどね。
特に私は喘息(ぜんそく)の持病があるので、本当はたばこは良くないんですが。
とは言いつつ、止める気は全く無いんですけど。
 
吸い出した頃はセブンスターとかハイライトとか、ラークとかマルボロの赤いやつとか、きついたばこを吸っていましたが、やがてミリ数がどんどん落ちてきましたね。
それからマイルドセブンのライトをよく吸っていましたが、きつくなったのでスーパーライトに替えて。それでもきつくなったんで、エクストラライトに替えて。
エクストラライトでもきつくなったら、1ミリしかもうありませんね。
それでもきつくなったら、
そこが私のたばこを止めるときになるでしょう。
 
 
掃除のために家の前の駐車場のたばこをよく拾うんですけど、たばこのポイ捨ては非常に非常に非常にムカつきますね。
こういうアホがいるから、喫煙者は煙とともに煙たがられるんですよ。
あと、車からたばこをポイ捨てするボンクラね。
ロケットランチャーを持ってたら、撃ったろかと思いますね。ああいうカスどもを。
 
かなり感情が移入してしまいましたけど、これが私の本音です。
文句があったら、いくらでも言ってきて下さい。
 
マナーすら守れないような奴は、たばこを吸う資格がありません。
たばこだけじゃなく、交通マナーや社会人のマナー、人としてのマナーも同じです。
 
私自身も、
人のふり見て我がふり直し、
再度自分をきっちりと律していきます。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車&ポリマーコーティング  トヨタ・ハイエース

2010年09月25日 19時18分23秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんばんは。
昨日に引き続き、今日も風が強く肌寒い一日でした。
夜なんかはかなり気温が下がります。
昼間と夜ではだいぶん温度差がありますね。
さっそく風邪ひきそうです。
 
 
 
 
ただ今ポリマーの乾き待ちです。
P1010313  
 
 
 
 
 
 
 
洗車&コーティングが完了したあとの様子です。
P1010314  
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログではもうお馴染みですが、久々の登場トヨタ ハイエースです。
 
実はもっと前からコーティングのご依頼を頂いていたのですが、私も忙しくしていたので、お客様との都合がなかなか合いませんでした。
本日ようやくお互いの都合が合い、洗車&コーティングをさせて頂くことになりました。
 
写真にもあるように、ポリマーは少々乾かした方がよりボディーに『のりやすい』んですね。
ポリマーをかけてすぐに、次の工程へ進んでも支障は無いのですが、多少『乾き待ち』をした方がより『のる』ような気がします。
ここで乾かせ過ぎると、ポリマーが非常にきついので、ボディーやガラスに『シミ』ができてしまいます。
その辺のタイミングがなかなか難しいんですよ。
でもたとえ、シミになっても取ることができるので心配は要りません。
むしろ、シミぐらいになった方が効き目がありますからね。
 
私の愛車のカローラAE100は、
ポリマーをかけたときはギラギラし過ぎていてあまりスカッとはしていませんが、次の洗車でピカーッとなるようにきつめにポリマーをかけてあります。
ポリマーをかけたときは、どうしてもギラギラしたりシミになったりするんです。
ボディーが光り輝くのは、
ポリマーをかけてから2週間後ぐらいに洗車したときでしょうね。
本当を言うと、
ポリマーをかけてから次に洗車したときが、真のポリマーの輝きなんですね。
 
 
来週あたり少し時間が取れそうなので、
ようやく待ちに待ったカローラのポリマー後の洗車ができます。
これは本当にめちゃくちゃ楽しみです。
これで来週、思いっきり天気が悪かったら泣きますけどね・・・・・・。
 
洗車が楽しみなのは何も私だけじゃないはずです。
何を隠そう、
カローラ自身が一番首を長くして待っているんじゃないでしょうか。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自然が織り成す神秘

2010年09月23日 19時31分15秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんばんは。
季節の変わり目ということもあり、非常に大気の状態が不安定です。
今朝5時頃も、いきなり大雨になりました。
そして急に寒いです。明日は一段と肌寒くなるそうです。
なかなか体調管理が難しい今日この頃ですね。
 
 
 
 
100922_163235  
 
 
 
 
 
 
 
琵琶湖岸沿いの道路を走っているとき、あまりにも美しく神秘的な空だったので携帯のカメラで撮りました。
 
肉眼で見ているよりもカメラの画像の方が、より神秘的に映っています。
 
同じ滋賀県でも、琵琶湖岸沿いの地域は他の地域に比べて、天気が非常に変わりやすいそうです。
これは他府県の方に言われた言葉です。
今まで気にしていなかったのですが、確かにそう言われればその通りです。
琵琶湖の近くに住んでいる者にとっては、これが普通だと思っていたのですが、そう言われて初めて気付きました。
 
 
しかし一番の神秘は、
なんと言っても『琵琶湖』でしょうね。
 
これは滋賀県だけじゃなく、日本にとっても。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAF Mate  ジャフメイト  10月号

2010年09月21日 19時41分51秒 | アート・文化
  
  
  
  
皆さん、こんばんは。
 
虫が秋らしい音色を奏でている今日この頃、皆さん如何(いかが)お過ごしですか?
 
ようやくぼちぼちと秋らしくなってきましたね。
 
 
私の方はと言うと、
昨年行った、地元近江八幡市の『八幡掘り祭り(はちまんぼりまつり)』に行けなかったことが残念です。 
 
ものすごく残念です。
 
来年は行けることを楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
P1010312  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
JAFに入会して、一ヶ月が経ちました。
 
 
 
しかし滋賀県では、JAFが走っているのをあまり見ませんね。
 
田舎なので車のトラブルも少ないのでしょうか?
 
京都に行くと結構な割合ですれ違ったりしますけどね。
 
 
滋賀県は田舎なので、昔から馴染みのある車屋さんが皆さんひとつはあるんでしょうね。
 
だからトラブルがあっても、その車屋さんにすぐに連絡して来てもらうんでしょうね。
 
 
ということは、
JAFは都会にはウケるけども、田舎にはウケないのかもしれません。
 
でも、
それが一般道ではなく、高速道路や旅先だったらどうします?
それでも、他府県でも高速道路でも馴染みの車屋さん呼びます?
 
そういうときにJAFの会員だと心配要らないですよね。
 
当然、トラブルが無いに越したことはないんですけど。
 
 
車の性能も上がってきているので、
車のトラブル自体も少なくなっているのもあるでしょうけど。
 
それにしても、
トラブルは本当に無いに越したことはないです。
 
 
 
CAR SHOP ys-style
 
代表   須山 洋平
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特選  外車情報  F-ROAD  エフロード

2010年09月19日 20時06分39秒 | アート・文化
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
 
涼しくなったと思ったらまた暑くなったり、そしてまた涼しくなったりと、季節の変わり目なのでなかなか難儀な(なんぎ)な天気ですね。
 
体調管理には十分お気をつけ下さい。
 
 
 
 
 
 
 
P1010311  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が毎月購読している雑誌、『特選 外車情報 F-ROAD』です。
 
もう、かれこれ何年になるんでしょうか?最初に購読してから。
 
私が大学4年生の頃に購入し、エフロードをバイト先へ持って行っていたことを覚えているので、8年~9年のお付き合いですか。
 
そう思うと非常に長いですね、お付き合いが。
 
 
なんてったって、
その間に2回も値上がりしてますからね。(笑)
 
最初エフロードは、580円だったんですよ。
 
580円という安い価格で、これだけ写真が多い雑誌。
というのがあったから、最初買っていたんですけどね。
 
それが、680円になり。今では、780円になり・・・・・・。
 
 
こういう雑誌は読むというより見る、ですからね。
 
私の場合ただ写真を見ているだけなんで、ほとんど。
 
これでは780円の内の、280円ぐらいしか元を取っていませんね。
 
そうやって、写真を見ているだけでも楽しいんですよ、私は。
 
いつも、「ええなー、かっこええなー、めちゃくちゃシブいなー」、
なんていう言葉を発しながら見ています。
 
 
 
エフロードに載っている車に、
私が乗るのはいつ頃なんでしょう。
 
載っているものばかり見ていても駄目ですからね。
 
やっぱり自分が乗らないと。
 
 
皆さん、
シルバーウィークを存分に楽しんで下さい。
 
事故や怪我にはくれぐれも注意です。
 
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
 
代表   須山 洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  洗車&ポリマーコーティング  ダイハツ・ムーヴラテ

2010年09月17日 20時25分54秒 | ダイハツ
 
 
 
皆さん、こんばんは。
ようやく涼しくなってきましたが、これは今だけなのでしょうか?
というよりもう、9月も下旬にさしかかろうとしてますからね。
この涼しさは当然なのですが。
 
 
 
 
P1010308  
 
 
 
 
 
 
 
またまた登場の、ダイハツ ムーヴラテです。
 
滋賀県は田舎なので、夏と秋の時期の夜に走ると、フロントガラスやフロントバンパーにすごく虫が付きます。
なので、この時期は洗車をする前にまず、フロントガラスとフロントバンパー周りやナンバープレートの虫を取ることから始めないといけません。
バンパーなどの虫はよくわかるのですが、フロントガラスの虫は洗車していると見えにくいんですね。
室内から見るとすごくわかるのですが、洗車中に外から見ていると全然確認できません。
だから洗車前に予め(あらかじめ)、虫を取っておかないといけないんです。
 
これがまた、時間と手間がめちゃくちゃかかるんですよ。
虫を取るだけで、以前1時間以上もかかった経験があるぐらいですから。
 
 
プロが教える、虫を取る簡単な方法。
それは・・・・・・、
まずひとつめに、ボディーコーティングをすること。
うちの扱っているようなポリマーコーティングでなくても構いません。市販のワックスなどでも結構です。ただし、石油系のワックス剤は、極力避けた方がいいと思います。
それは何故かと言うと、石油系ワックスは比較的効果が短いからです。
2週間に一度はワックスを掛ける。という人には良いとは思いますが。
たまにしかワックスを掛けない人は、石油系ワックス剤は避けた方が無難でしょう。
 
ふたつめは、こまめに洗車をすること。
こんなことは当たり前なのですが、この当たり前がなかなかできないんですね。
それは、ひとつめのコーティングの話にしても然り(しかり)です。
1週間に一度ぐらいのペースで洗車をしていれば、虫や汚れは簡単に落とせます。
それを1ヶ月、2ヶ月と放っておくと、硬化したり色素沈着したりして、最初は落としやすかった汚れでも、超ガンコな汚れにパワーアップしてくれる訳です。
なので、こまめに洗車することを心掛けましょう。
 
みっつめは、スポンジを選ぶ。
大手の日曜大工量販店に行くと、様々な洗車キットが販売されています。
洗車のスポンジにも色々ありますが、スポンジは2種類あると便利です。
ひとつめのスポンジは、普通にボディーを洗う用のスポンジ。これはどんなスポンジでも結構です。ご自分が良いと思われた物を使うのが一番だと思います。
ふたつめのスポンジは、虫などのこびりついた汚れを取るスポンジ。これも量販店に行けば、網目に(あみめ)なっているスポンジがあるので、すぐにわかると思います。
どうしても普通のスポンジでは取れない。という汚れや虫があるんですね。
それは先程の網目状になっているスポンジを使うと、非常に取れやすくなります。
私はまだやったことがありませんが、家庭用の食器洗いのスポンジの中にも、もしかしたら良いのがあるかもしれませんね。
 
それと、もうひとつ。
洗車の前に私みたいに、予め(あらかじめ)虫などの汚れを取っておくのもおすすめします。
洗剤でも水でもいいので、タオルでちょっと強めにゴシゴシすれば取れやすくなります。
私はまだ試したことがありませんが、もしかすると「お湯」の方が汚れが落ちやすいかもしれません。
 
 
以上のポイントを参考にして、この週末にでも洗車してみて下さい。
いつも車にはお世話になっている訳ですから。
たまには洗車してあげないと、バチが当たりますよ。
 
そして、
コーティングは当社へご依頼頂く、と。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表  須山 洋平
洗車で心もキレイにしましょう
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  トヨタ・カローラ AE100  洗車・ポリマーコーティング  ウィンドウ全面撥水コート

2010年09月15日 17時17分35秒 | デコ記事
 
 
 
皆さん、こんにちは。
今日は曇り空なので、いつもより若干涼しいです。
最近少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ真夏のような日もあります。
春と秋がなくなって夏と冬だけ、という情緒もクソもないような、日本になっていきそうな気がして恐いです。
 
 
 
 
P1010310  
 
 
 
 
 
 
 
つい先日、非常に忙しい合間を縫ってようやく、ウィンドウ全面撥水コートとポリマーコーティングをしてあげることができました。
まだ、雨の中走ったことはありませんが、これから雨が楽しみです。
 
やはり車でも何でも、物に愛情を注げない人は物を大事にできませんね。
物を大事にできないということは、人間も自分も大事にできないということです。
私は車でも何でも、物には個々に性格があると思っています。
たとえ無かったとしても、
その車や物には何の罪も無いわけですからね。
ぞんざいに扱う必要は全くありません。
こちらがそれなりの愛情を注げば、向こうもそれなりに応えてくれるはずです。
これは人間関係や全てのことに言えると思います。
 
そういう点では、
このカローラは喜んでくれていると思います。
今まであまり愛情を注いでもらえなかった分、代わりに今度は私が目一杯の愛情を注いであげるという。
本当は廃車になる運命だった車ですからね。
言わば、
地獄で仏に逢ったという訳です。
 
 
話は変わりますが、
ポルシェ、セリカ、スカイラインクーペに引き続き、このカローラも脚立を使わず、天井を洗うことができました。
セダンの割に、それだけ全高が低いんですね。
それは、昔の車だからというのもあります。
今の車はみんな全高が高いですから。
 
 
何れにせよ、このカローラも
まさかポリマーコーティングをしてもらえるなんて、夢にも思ってなかっただろうなと思います。
そりゃ、内心めちゃくちゃ喜んでくれているでしょう。
 
皆さんは、
人に、自分に、お金に、ペットに、車に、物に、
愛情を目一杯注いでいますか?
注ぐだけ損、ということは決してありません。
その注いだ愛情は、今度は自分に返ってきますから。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表  須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その後の 公立甲賀病院   お見舞い

2010年09月13日 19時22分04秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
 
昨日も非常に暑かったですね。
 
しかし今日は一転、昼過ぎに雨がザーッと降ってから、一気に涼しくなりました。
 
このまま秋に突入、という具合にはまだいかないんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
100911_1155061  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく、退院されることになりました。
 
 
しかし、
これで万事オーケー、万歳三唱。という訳にはいきません。
 
検査の結果では、病気が、病状が特定できなかったのです。
 
それで今回、
一ヶ月ほど間を空けて、今と一ヵ月後の状態を見比べましょうか?
 
という結論に相成ったための、退院ということです。
 
退院というより、期限付きの一時帰宅のようなものです。
 
 
本人はもちろんのこと、
周りにいる人達全てが、不安と恐怖に苛まれて(さいなまれて)います。
 
 
私にできることは、
一ヵ月後も病状が悪化していないこと、
そしてその先もずっと悪化していかないことを、
ただただひたすらに祈るばかりです。
 
どうか、
この祈りが届きますように・・・・・・。
 
合掌
 
 
 
平成22年9月13日
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び・燃費  トヨタ カローラ  AE100

2010年09月11日 17時20分27秒 | アート・文化
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
これもまた非常に秋らしいデコ記事です。
 
でも、まだちょっと早かったかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
トヨタ カローラ AE100 1,500ccの、燃費を再び計りました。
 
今回は前回より少しアップして、
 
『リッター 12.7km』でした。
 
もちろん、フルにエアコンをかけています。
 
 
基本私は、飛ばしたり急ブレーキを踏んだりと、そういう荒い運転はしません。
 
かと言って、今流行の「エコ」を心掛ける、「エコドライブ」なんていうものもやっていません。
 
ごくごく普通の運転だと思います。
 
ただ私の場合、
町乗りではなく、毎回20kmを超える距離を運転しています。
 
だからリッターあたりのキロ数が伸びている、ということは言えると思います。
 
 
それにしても、
1,500ccクラスで「リッター 13km」ならば、文句無しですね。
 
しかも、常にエアコンをかけた状態で。
 
 
そして、
このカローラ、めちゃくちゃ良く走るんですよ。
 
「燃費が良いうえに良く走る」
 
 
さすがトヨタの最高傑作です。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公立 甲賀病院   お見舞い

2010年09月09日 20時00分54秒 | デコ記事
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
台風の影響でしょうか?風もあり、非常に涼しいです。
虫の音も聞こえてくるようになりました。
いよいよ、秋ですね。
 
 
 
 
100908_1816231  
 
 
 
 
 
 
 
100909_1739451  
 
 
 
 
 
 
 
ある事情があり、公立 甲賀病院へお見舞いに行くことになりました。
 
携帯のカメラで撮ったのですが、ブレていますね。
確認したつもりなのですが、本当にすいません。
 
病院の中から見た夕日も撮ってきました。
なぜ撮ったかというと、
入院している患者さんが、その場所によく行かれるんですね。夕日を見に。
だから私は、
「外に出ることができひんから、こうしてみんな夕日を見にくるんやなー。」
「ほんまやったら、娑婆で(しゃばで)見たいんやろうけどなー。」
という気持ちなったので、私も一緒に見に行き、写真を撮りました。
 
 
甲賀病院は非常に古いので、お世辞にもあまり綺麗とは言えません。
しかし、めちゃくちゃ広いんですね。院内が。増設、増設で。
そのかわり、駐車場などはそのままなので、めちゃくちゃ狭いんですよ。駐車場が。
もうじき建て替えるそうですけどもね。
 
でも、正直一番感じたことは、
医師にしても、看護師にしても、非常にフランクな方が多いです。
喋りやすくて、親身になってくれるというか、愛想が良いというか。
なんかそんな感じを受けました。
 
 
病院なんかは正直、本当は行きたくないところですけどね。
やっぱり人間、健康が一番です。
 
私の場合、
お見舞いというのは大義名分で、
看護師を見に行ってるだけ、という・・・・・・。
 
と、いうのは冗談です。
これぐらい冗談が言えるお見舞いならいいんですけどね。
 
冗談も言えないぐらいのお見舞いはやっぱり、
行く方も辛いですからね。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

憚りながら  後藤忠政

2010年09月08日 15時40分56秒 | アート・文化
 
 
 
 
皆さん、こんにちは。
 
昨夜は台風の影響で雨が降っていました。
 
今日まで持ち越すかなと思っていましたが、朝にはその雨も止んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
P1010257_2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『憚りながら  後藤忠政』
 
 
 
たとえどんな世界に居ても、頂点を極めようかというような人はやはり、一本筋が通っていますね。
 
そして、合っているか間違っているかは別として、非常に面白い考え方や独特の理論、感受性を持っています。
 
それは、一本筋が通っている人全てに対して言えますね。
 
 
この本で、特に印象に残っている言葉がふたつあります。
 
ひとつめは、
 
『自分との約束を守れない人間は、誰かのために何かを為すような、一人前の男にはなれない。』
 
ふたつめは、
 
野村秋介氏の句、『俺に是非を説くな 激しき雪が好き』
 
 
特に野村秋介氏の句には、非常にグッとくるものがありました。
 
『それが良いか悪いか、正しいか間違っているか、そんなことはわからない。ただ、自分自身が信じた道をひたすら突き進んでいるだけだ。そのうえで、激しき雪が好きだ、と。
つまり、合っているかどうかではなく、ただ自分の信じた道をひたすらに突き進む。そういう激しい生き方しかできないんだ。』、という。
 
 
私は別に、右翼でも左翼でもありません。
 
ただ、この野村氏の句は非常に心に残りました。
 
 
 
『俺に是非を説くな 激しき雪が好き』
 
 
またひとつ、
大好きな言葉が増えました。
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆうちょ銀行  ゆうちょダイレクト  インターネットバンキング  登録

2010年09月07日 20時11分38秒 | アート・文化
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
暦のうえでは、もうそろそろ秋だというのに、涼しくなる気配がまだまだ一向にありませんね。
今年、秋は来るんでしょうか?
 
 
 
 
P1010309  
 
 
 
 
 
 
 
先日、ゆうちょ銀行にネットバンキング、ゆうちょダイレクトの申し込みをしました。
 
そして、約一週間ぐらい経って、サービス開始のログインパスワードなどが送られてきました。
 
たいした金額も扱わないくせに、私はネットバンキングばかり利用しています。
滋賀銀行、楽天銀行(旧イーバンク銀行)、そして今回のゆうちょ銀行。
どの銀行も、非常によくネットバンキングを利用します。
 
無くてもたいしたことはありませんが、あると非常に便利なのがこのネットバンキングです。
 
これから益々便利になっていくことでしょう。
 
当然、
便利になった分、落とし穴も潜んでいるということです。
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県近江八幡市  整備  オイル交換  ダイハツ・ムーヴラテ

2010年09月05日 17時57分02秒 | ダイハツ
 
 
 
皆さん、こんにちは。
ご無沙汰して大変申し訳ありませんでした。
睡眠時間が無い、というほど忙しい日々を送っている今日この頃です。
でも決して文句を言ってはいけません。
有難いことですからね。
とにかく、ブログを頑張りたいと思います。
 
 
 
 
P1010307  
 
 
 
 
 
 
 
もうこのブログでは、すっかりお馴染みですね。
ダイハツ ムーヴラテ X-Limitedの登場です。
 
相変わらず、規定の距離を超えてのオイル交換です。
まあその辺は女性の方なので致し方ないと思いますが。
 
前回低燃費オイルを入れているので、オイルが非常に柔らかいため、いつもより早くオイルが抜けました。
 
しかし低燃費オイルってどうなんでしょう?
今回試験的に仕入れてみましたが、もうひとつ良さがわかりません。
本当に低燃費なのかも疑問が残るし・・・・・・。
そもそも仕入れ代が、
従来のオイルの約倍近くしますからね。
それを考えると、いったいどうなんでしょう?低燃費オイルって。
 
 
次回も仕入れようか迷ってます。
 
低燃費オイルって、どうなんでしょう・・・・・・。
 
 
CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)
滋賀県近江八幡市音羽町19-9
代表   須山 洋平
皆様とお逢いできることを楽しみに致しております
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加