新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

株式会社ys-style ダイハツ・ミライース納車日記 最新Panasonicナビの取付け

2019年02月26日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は晴れです。

冬の晴れ間というより春の陽気ですね。

いよいよ春がやってきます (^O^)

 

 

このミライースは元々オーディオデッキなどが装着されていない車です。

ですので、初めからこうして空洞になっているわけです。

 

2019年1月式のPanasonicストラーダ。

スーパー最新ナビです (^O^)

 

配線キットを購入し、その配線を組んでいきます。

超こんがらがります (笑)

 

最新ナビなので少し前に開通した新名神もマップに登録されております。

なので、日本縦断でもしてもらいましょうか (笑)

 

納車前にワイパーも交換します。

 

Panasonicのストラーダナビとアルミホイールは、

別途のオプションではなく車両価格へ込みでのご提供です。

お客様にもっとも得していただけるのが一番ですからね (^O^)

今まで以上に今回はお買い得な一台となりました (^O^)

 

ミライースX SA3で、

新品アルミホイールとPanasonicの最新ナビをお付けして、

全て込みで103万円ですのでかなりお買い得な一台です。

走行距離は8千kmで、まだ新車の香りがします。

皆さんもこの機会に1台いかがですか? (^O^)

 

 

株式会社ys-style

須山 洋平

 

 

 


人生3度目の丸亀製麺 と 株式会社ys-styleのネーム入りボールペン

2019年02月22日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は晴れです。

天気はいいのですが、まだまだ肌寒い今日この頃です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

当社から100mぐらいのところにある丸亀製麺です。

人生3度目の丸亀製麺 (笑)

 

私は、

えーっと・・・、えーっと・・・、何を注文したか忘れました・・・_| ̄|〇

わかるのは、

明太子が入ったうどんととり天と卵天を食べたということだけ (笑)

これ何うどんって言うんですかね? (笑)

 

これは妻の。

親子丼と天丼は家族3人で食べました (笑)

ビビるぐらい量が多くて、

注文してから、しまった・・・_| ̄|〇 と思いました (笑)

 

少し見にくいですが、

赤のボールペンに金色の字でys-styleとネームが入っています。

これも一応オーダーです (笑)

オーダーなのでもちろん世界に1本 (笑)

 

これだけ近くにあるのに3回しか行っていない丸亀製麺。

でも、

知人が働いていると聞いたので、これから行く回数が増えそうです (^O^)

実際、今週末も知人たちと一緒に行く予定をしています (^O^)

ここのうどんは本当に美味しいですね。

安いし美味しいし、そりゃこれだけ繁盛するのも当然うなずけます (^O^)

いつも何を食べればいいかわからないので、がんばってレパートリーを増やします (笑)

 

ボールペンはセミオーダーです (笑)

字体も当社のロゴのような字体にしてくださいました。

そのうちベンツにもys-styleと入れようかと思っています (笑)

 

 

株式会社ys-style

須山 洋平

 

 

 


株式会社ys-style ダイハツ・ミライース納車日記 室内掃除とセミオーダーフロアマットの巻

2019年02月19日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は雨です。

久しぶりの雨という気がします。

そろそろ本格的な春へ突入するのでしょうか?

近々、春一番が吹くそうですよ。

 

 

ダイハツ・ミライースの納車日記です。

 

ボディーをピカピカに磨いたので、

次は室内をピカピカに掃除します。

 

受注生産のフロアマットです。

 

カッコいいでしょ?

お客様の好みで選んでいただきました。

 

このフロアマット良いですね (^O^)

奥様が、赤などのかわいい色がお好みだと聞きました。

ですので、

赤と黒のチェック柄のフロアマットなどがありますよ、とお伝えさせていただきました。

このフロアマットは受注生産ですのでサンプルなどはなく、そしてすぐには届きませんが、納車まで時間があるので注文しました。

現品勝負でしたが、写真で見ていたよりも現品の方がはるかに良いです。

 

ドアを開けたときにパッと赤と黒のチェック柄が目に飛び込んできたら、見た目だけでなく気分もパッと明るくなります。

 

イエローとレッドで、

これからの時期、気分アゲアゲでいってもらいたいと思います (^O^)

 

 

株式会社ys-style

須山 洋平

 

 

 


株式会社ys-style 事務所のリフォーム日記 フローリングを全部はがしますの巻

2019年02月17日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は晴れです。

でも風は冷たいです。

出掛けるとき上着を忘れてしまったので寒かったです (笑)

 

 

いよいよ本格的な事務所のリフォーム工事が始まりました。

 

前のフローリングを活かすつもりが、なんと全部はがすことになりました (゚□゚;

 

事務所の真ん中にあったコンクリートのブロックも解体しました。

 

ビニールシートをかぶせてあるのですが、思いっきりホコリが中に入っています・・・_| ̄|〇

 

私が一人で、ぼちぼちと事務所のリフォームを始めたのが確か去年の夏頃だったと思います。

壁に珪藻土(けいそうど)を塗ったり、

散髪屋だったシャンプー台のユニットを解体したり、

棚を解体したり、

一人で黙々とゆっくりやっていました。

でも、途中から根気が無くなってしまって・・・(笑)

そしてできる時間も無くなってきたりして。

しばらくほったらかしにしていました。

 

しかしあるとき、

看板を撤去してもらう依頼をしてから事態が急展開しました。

以前の看板を撤去し、

新たな看板を2つ設置してから、

クロス屋さんと大工さんに入ってもらうという思いっきりちゃんとしたリフォーム工事になってしまいました (笑)

知人のクロス屋さんへ依頼したので、全て知人へお任せしています、

大工さんも知人と取引のある大工さん。

なんとその大工さんは地元の後輩の奥さんの弟 (笑)

すごいところでつながるもんですね (笑)

 

ということで、

事務所のリフォーム日記まだまだ続きます~ (^O^)

 

 

株式会社ys-style

代表取締役 須山 洋平

 

 

 


株式会社ys-style ダイハツ・ミライース納車日記 ボディー磨き&ガラス磨きの巻

2019年02月14日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は晴れ時々曇りです。

冬というよりもう春ですね。

いつもより早く菜の花が咲いています。

 

 

ダイハツ・ミライースの納車日記。

まずはボディーとガラスから始めます。

 

マルチクリーナーでボディーを磨いていきます。

 

クルクルクルクル磨いていきます。

磨くというよりマルチクリーナーを塗っていくという方が近いかもしれません。

磨くとせっかく綺麗なボディーに磨いたキズが付いてしまいますからね。

今のキズを消しつつ、新たなキズを付けないのがコツです (^O^)

 

ガラスに白いウロコのようなものが付いています。

これを磨いて取っていきます。

ガラスは硬いのでキズが付きませんから、ガラスの場合はこのウロコシミを取ることだけに集中します。

 

このボディー磨きとガラス磨きは、

ガラス系コーティングをする前の重要な作業です。

キズが付いた状態でコーティングをしてしまうと、そのキズを閉じ込めてしまいますから。

綺麗にボディーを保ち、

コーティングを長く持たせるためには、

この下地処理がすごく重要になってくるんです (^O^)

 

なんてったって、ほぼ新車のような車ですからね。

最高の状態で納車させていただきます (^O^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 

 

 


三井アウトレットパークへショッピング & 北陸金沢もりもり寿し

2019年02月12日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は曇り時々晴れです。

今は少し晴れ間が覗いているようです。

 

 

この日は三井アウトレットパーク竜王へショッピング。

 

三井アウトレットパーク竜王内にあるもりもり寿しで昼ご飯。

 

すごい人数の職人さん。

ちなみにごく普通の平日の昼間です (゚□゚;

 

旬のものやここでしか食べられないようなお寿司を頂きます。

 

この日は妻のショッピングにお付き合い。

妻の勤続10年のお祝いに、

『金額を気にせず何か欲しいものを買ってください』と言いました。

すると妻が、

『色んなブランドや色んなものが売っている三井アウトレットパーク竜王に行きたい』と言ったのでやって来ました。

 

妻はコートが欲しかったようで、

色々なブランドのコートを物色していましたが、私の意見もあって、あるブランドのコートに決定しました。

元の値段はビビるほど高いコートなので、やっぱりデザインや生地は良いですね。

それがすごく安くて買えたので良かったです。

妻もすごく喜んでくれて行った甲斐がありました。

ちなみに私は、

前回ポケットチーフを購入したので、今回はネクタイを4本購入しました。

もちろん安くはなっているのですが、ネクタイって高いですね (゚□゚;

さすがに一本10,000円は高すぎる・・・_| ̄|〇

 

ショッピングは本当に時間が経つのが早いです。

午前中早くに行ったのですが、あっという間に12時。

一度行ってみたかったもりもり寿しで昼ご飯。

普段食べられないような魚や旬の魚を頂きました。

 

妻に喜んでもらえたのが一番良かったです (^O^)

良いショッピングになりました (^O^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 

 

 


株式会社ys-style 出張バッテリー交換 と メルセデス・ベンツS500スパークプラグ交換の巻

2019年02月11日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は雨です。

時折、ミゾレまじりの雨です。

それはそうと、

ブログのちょうど⇚左のこの辺に『文字サイズ変更』というのが新しくできたのご存知ですか?

大にすると見やすくなるので、ぜひ一度活用してみてください。

 

 

お客様の家へ出張バッテリー交換をしに行ってきました。

 

バッテリーの残量が0(ゼロ)になったダイハツ・ムーヴです。

 

新しいバッテリーを装着します。

 

 

 

メルセデス・ベンツS500のスパークプラグ交換です。

実は、かなーり前の写真です。ごめんなさい。

ね?写真のメカニックは半袖でしょ? (笑)

 

V型8気筒・5,500cc・約400馬力のモンスターエンジンです。

 

V8なのでスパークプラグも8本あります。

 

新品のイリジウムプラグ。

 

古いイリジウムプラグ。

全然違いますね。

 

ある日お客様から、

『車のエンジンがかからないんです』と連絡がきました。

『キーレスで開かないので手動でキーを使い開けましたが、エンジンがかからないんです』とも。

それで私、

『バッテリーじゃないですかね?』。

『手動で開けてセキュリティは鳴らなかったんですか?』とお聞きしたところ、

『何も鳴りませんでした』とのこと。

そして、

『なんか車が死んでいるようでした』とも。

じゃあ、

『間違いなくバッテリーですね』とお答えしました。

バッテリーは車の心臓ですからね。

でも急にバッテリー残量が0ゼロになるのもおかしいなと思い、お客様へ『ヘッドライトを点灯しっぱなしにしていませんでしたか?』、『ルームランプは点きっぱなしではありませんでしたか?』とお聞きしましたが、心当たりはないとのこと。

あと他に考えられるのはダイナモが弱くなって充電できていないぐらいですね。

いずれにせよ、家で止まってよかったです。

出先だったら大変ですからね。

 

メルセデス・ベンツS500は現在入院中です。

スパークプラグは交換したのですが、エンジンのコンピューターに不具合が出てしまいました。

なのでブログにアップするのが遅くなってしまいました。

そろそろ自動車税の更新の時期ですしね。

ベンツくんどうするのか相談中です (笑)

 

 

株式会社ys-style

須山

 

 

 


神戸みなと軒のとんこつラーメン と 妻のびわ湖ヨシ刈りの巻

2019年02月08日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は曇りです。

晴れ間がないので少々寒いです。

すでに夏用タイヤへ交換している人がいますが、もう降らないんですかね?

大丈夫なんでしょうか?(笑)

 

 

神戸みなと軒のとんこつラーメンです。

すごくシンプルなとんこつラーメン。

 

 

こちらは相方のKIDO氏が注文した大盛り。

ラーメンの大盛りを食べられる人はすごいなーって思う (笑)

 

 

こちらの写真は打って変わって、

妻が仕事で行っていたびわ湖のヨシ刈りの様子。

船で上陸するんですね (゚□゚;

びっくりしました。

 

分け入っても分け入っても青い山。 by 種田山頭火

その句を思いだします (笑)

 

みなと軒は、CAFE&BAR No_3さんの近くにあったラーメン屋。

KIDO氏に連れられ入ったのですが、これがまためちゃくちゃ美味しい。

こんなに美味しいとんこつラーメン久しぶりに食べました。

ぜひ機会があればもう一度食べてみたいです。

そのみなと軒にニンニクが置いてあったので、ちょっとラーメンに入れようとかじってみたら、これがなんと生のニンニクそのまま・・・_| ̄|〇

どぎついニンニクの匂いがしました・・・_| ̄|〇

私は酔って寝ていたのでわかりませんが、電車の乗客の皆様には多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

ごめんなさい m(. _ .)m

 

妻のヨシ刈りは仕事の一環です。

皆さん知ってました?

ヨシってめちゃくちゃ頑丈なんですよ。

一見、麦や稲穂のように見えますが、

切り口が斜めのヨシがあったりすると長靴に刺さったりするんです (゚□゚;

細い竹のような強さがあるんですよ。

実際この日も、長靴にヨシが突き刺さって破れた人が何人もいたそうです。

ヨシってすごい。

そりゃ、ヨシ笛という笛があるぐらいですから。

笛って柔らかいものでは作れませんからね。

びわ湖って奥が深いです。

 

 

株式会社ys-style

須山

 

 

 


日本骨髄バンク その後の初期コーディネート 実はこんなことが起こっていました

2019年02月07日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は曇りです。

少々肌寒い一日です。

今日は朝からペンキ屋さんが天井などを塗りに来てくれています。

 

 

滋賀県栗東市にある済生会病院。

前回病院へ行ってから、なぜか3週間後にもう一度同じ場所へ来ています・・・_| ̄|〇

 

またしても同じ場所での採血・・・_| ̄|〇

 

実は、1月10日に初期コーディネートのために病院へ行ってから、その3週間後にもう一度行くことになったんです。

それはなぜかと言うと、

血液検査に引っ掛かったからです・・・_| ̄|〇

 

私は以前から、

γ(ガンマ)ーGTPが高いと言われていました。

そしてALTも高いと言われていました。

写真の蛍光ペンで引いた部分が引っ掛かったところです。

ALTは基準値が40以下で検査では58。

γーGTPは100未満で109。

 

骨髄移植の基準値をオーバーしているので、これでは骨髄液を患者さんへ提供することができません。

ではどうするかと言うと、再検査です。

もう一度採血を行うわけです。

その再検査のため、最初に採血した日からちょうど3週間後の1月31日に採血をしに行ってきました。

 

それまで、

毎日気にせず飲みたいだけ飲んでいたお酒の量を決め、

いつも以上に毎日運動と筋トレをし、

そしてサプリメントの種類と量を増やし、

検査前は数日お酒を抜いて採血へ臨みました。

その結果、

なんとか基準値をクリアーできました (T_T)

コーディネーターさんから電話がかかってきたときは、思わず『良かったぁ~』と喜びよりもホッとしたという感じになりました。

 

健康は自分のためではなく人のためなので、

毎日お酒を飲む量を決め、

運動や筋トレをして、

内臓脂肪を減らし、

世のため人のために尽くしていきます。

 

ですので、

骨髄バンクドナー選定日記まだまだ続きます~ (^O^)

 

一時はどうなることかと思いました・・・(T_T)

 

本当に良かったです・・・_| ̄|〇

 

 

株式会社ys-style

代表取締役 須山 洋平

 

 

 


神戸市中央区・CAFE&BAR No_3・カフェ&バー ナンバースリー  KYOTO STARBARからの独立

2019年02月06日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は雨です。

久しぶりの雨のような気がします。

今年はもう雪は降らないのかな?

 

 

神戸市中央区にある、

CAFE&BAR No_3(ナンバースリー)さんです。

 

目印はこの看板。

ここから地下へ降りていくとお店があります。

 

開店して間もないのでお花やお祝いがたくさんあります。

 

ナンバースリーというジンも飾られています。

 

まずはシャンパンでお祝いです。

 

お祝いの乾杯です。

 

お店の場所は神戸三ノ宮のハンター坂です。

〒650-0003

兵庫県神戸市中央区山本通2-3-12 パレード北野B1

078-584-0919

11時30分~23時まで・不定休

 

こちらのCAFE&BAR No_3さんは、

KYOTO STARBARさんで修業をされていた、原田洋次郎さんがオープンされたお店です。

KYOTO STARBARの木戸バーテンダーと一緒に伺いました。

 

お名前が原田洋次郎さんというのですが、

最初見たとき、

お笑い芸人の『原田たいぞう』っていう人いますよね?

あの人にめちゃくちゃ似てて、声の感じもそっくりなんで『原田たいぞうさん』とお呼びしていたら、

なんと、

名字が『原田』で、名前が『洋次郎』(笑)

なんて顔と名前が一致した人なんだ!と驚きました(笑)

 

CAFE&BARなので、

カクテルも飲めますが、コーヒーにもかなりこだわっておられます。

私はコーヒーが飲めませんが、

ぜひ行かれた際はコーヒーもカクテルも飲んでみてください。

私はナンバースリーさんのジントニック好きです (^O^)

 

私のFacebookでは動画もアップしております。

ちなみに、

スピーカーなどの音にもかなりこだわっておられます (^O^)

 

 

株式会社ys-style

須山

 

 

 


株式会社ys-style ダイハツ・ミライースの名義変更 と 雪化粧をした滋賀の山々

2019年02月05日 | インポート

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は晴れです。

昨日はミライースの納車でした。

めちゃくちゃ喜んでいただけたのが本当に嬉しいです。

この瞬間が車屋冥利に尽きますね (^O^)

 

 

軽自動車検査協会です。

普通車と軽自動車は、同じ敷地内で協会が別になっているんです。

 

いよいよ広島ナンバーから滋賀ナンバーへ。

 

びわ湖の周りを走る、通称『湖岸道路(こがんどうろ)』からの写真。

雪化粧をした山々がすごく綺麗だったので思わず撮りました。

 

これで晴れてお客様の車になりました。

お客様の車になったからといって乗りまくるわけではありませんが、

やはり広島ナンバーよりもお客様の車の方が安心して乗れます。

 

お客様へは希望ナンバーを取り付けた写真をお送りしました。

その都度お客様へは、写真をお送りして『着々とお客様のお車になっていっていますよ (^O^)』というのをお伝えしています。

そうしたらドンドンお客様のテンションが上がるんですよね(笑)

それがLINEを通して感じるんです(笑)

そうなるとこっちも嬉しくなってテンションが上がるんです(笑)

 

仕事って楽しいなー、って。

お金を頂いて喜んでいただけるわけですから。

こんな素晴らしいことはありません。

仕事って本当に楽しいですね (^O^)

 

 

株式会社ys-style

須山