新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

クラウンの整備

2008年09月26日 14時12分05秒 | 

 

 

 

 

 

つい先日、私が普段乗っているクラウンの整備をしました。

なんか今年は非常に整備をする機会が多いように感じます。

年式と走行距離からすれば当然なのですが・・・・・・。このクラウンは平成6年式で、走行距離は18万kmを超えました。

まず、夏場のダイナモ交換に始まり、今回はフロントのトーションバーブッシュの取替です。

何とか安く抑えられたので良かったです。これでようやく安心して乗ることができます。

 

このクラウン、本当によくがんばってくれています。

まだまだ現役バリバリです。確かに最近ダイナモを交換しましたが、その他特に目立ったトラブルもなくここまできています。

トヨタ・クラウン。本当に素晴らしい車です。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続、初体験

2008年09月21日 12時52分14秒 | 景色

 

 

 

 

 

今朝8時頃、私の住んでいる地域では、雷鳴から突然の大雨と突風になりました。

突風は台風のようで、車を運転することもままならないぐらいの大雨。降っている間は車を1台も見かけませんでした。

過去にも突然の大雨を体験したことがありますが、今日のは群を抜いていたように感じました。

ただ『突風が吹き、雨が多く降っている』だけなのですが、恐ろしさすら感じます。

 

近年『ゲリラ豪雨』という言葉をよく耳にしますが、今日まざまざと体験しました。

私が最近した様々な体験の中で、『最も異様で、最も異常な』体験であり光景でした。

できることならば、したくない体験です・・・・・・。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初体験

2008年09月19日 18時28分23秒 | ブログ

 

 

 

 

 

皆さんは『無花果-いちじく』を食べたことがありますか?

皮を剥いたら全て食べられるんです。つい先日、初めて皮を剥いて食べました。

外側は桃のような食感で、中の種はキウイの種のような食感でした。

今まで手にとってまじまじと見たこともなかったので、非常に良い新鮮な体験でした。

牛も目の前で見ましたし、仔牛も目の前で見ました。

 

これはなにも都会ぶっている訳ではなく、本当の話です。

家が農家や酪農家でない限り、そう体験できるものではないです。

小学生の頃に牧場に行った記憶はうっすらありますが、ほとんど覚えていません。

私は『生きる=食べる』だと思っているので、

「生きること、食べることは、これだけ壮大なものなのか」と、思い知らされました。

 

私は、

『目の前にある食べ物を好き嫌いを言わず残さず食べること。

それが食べられることへの感謝の示し方』だと思い、

それを日々実行しています。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中秋の名月

2008年09月14日 20時29分41秒 | ブログ

 

 

 

 

 

本日9月14日(日曜日)は、中秋の名月こと十五夜です。

この十五夜と満月は一致しないこともあります。

実際、満月は明日の15日(月曜日)です。

 

今日は月を眺めながらの、『月見酒』ですね。

中秋の名月を思う存分愛でて下さい。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次なるミッション

2008年09月11日 19時46分21秒 | ブログ

 

 

 

 

 

本日から次なるミッションに取り掛かっております。

朝早くから夕方まで外に出っぱなしなので、今日一日で顔や腕が真っ黒になりました。

今回の日焼けのコンセプトは『ジェロ』です。

この調子でいくと、数週間後にはジェロになれそうです。

 

私は元来色黒なので、日焼けをしてもあまり赤くならず、いきなり黒くなってしまいます。

日焼けをするのが大好きなので、帽子も被らず炎天下でがんばっています。

 

明日も紫外線を体中に目一杯浴びてきてやります。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一段落

2008年09月09日 19時28分03秒 | ブログ

 

 

 

 

 

本日、ふたつ目のミッションが完了しました。現時点での残りはあとふたつです。

明日からまた新しい仕事に取り掛かります。

何事も経験なので、色々な事を体験できることは素晴らしいことです。

 

どんなことであれ、人が喜んでくれると本当に嬉しいものです。

「やってよかった。がんばった甲斐があった」と、思えます。

そして、また相手を喜ばそうとしてがんばろうとする。

そこに自分の存在意義があるのだと、私は考えます。

 

人を喜ばすのが、クセになりそうです。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一段落

2008年09月03日 17時57分40秒 | ブログ

 

 

 

 

 

ほぼ2週間近く掛かったミッションが一段落しました。

他にも3つほどのミッションが残されています。明日からはまた別のミッションに取り掛かろうと思います。

 

常用外のことでも一所懸命にすれば、勉強できたり、見えてくるものも多くあったりします。

今私は岐路に立っています。どの道を選んでも人生のターニングポイントになります。

その決断をもうすぐ出さないといけません。

常用外の仕事をしながら、車を運転しながら、夜寝ながら、そのことばかり考えています。

どの道を選んでも、『最高の決断だった』と、言えるよう前を向いて歩いていきます。

 

目を閉じれば、素晴らしい明日が私を手招きしています。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加