新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

滋賀県近江八幡市  14区  町内ソフトボール大会

2010年10月13日 13時03分33秒 | スポーツ
 
 
 
皆さん、こんにちは。
ここ数日間、全くブログが更新できていなくて本当に申し訳ないです。
パソコンすら開ける間がないぐらい忙しい日々を送っていました。
忙しいということは本当に有難いことですね。
でも、ブログの方もがんばって更新します。
 
 
 
 
101011_1010201  
 
 
 
 
 
 
 
ソフトボール大会の様子です。
総勢30名ぐらいの人が集まりました。
私の母校、県立八幡商業高等学校のグランドでのひとコマです。
 
素人の人達ばかりですが、それでもめちゃくちゃ楽しいんです。
親睦を図るためにこういうスポーツをするということは、非常に良いことですね。
その後はもちろん、一杯飲みです。(慰労会です)
 
みんなジャージで来ていましたが、私たった一人だけユニフォームを着ていました。
やっぱりグランドに立つときは、ユニフォームじゃないと。
やはり、私にはそういうポリシーがあるんです。
それはずーっと野球をしてきたからでしょうね。
グランドや球場というのは、野球人にとって聖域であり、神聖な場所であるからです。
だからどうしても野球のユニフォームを着ないといけない、という感覚になるんです。
 
前回の近江八幡市のソフトボール大会には仕事で参加できなかったため、思いっきりハリキリました。
とは言うものの、思いっきり消化不良ですが・・・・・・。
 
兎にも角にも(とにもかくにも)、
本当に有意義な、本当に素晴らしい、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
 
人との出逢い、そして
スポーツができる体に感謝です。
 
合掌
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日  軟式野球大会  準決・決勝戦

2010年04月28日 21時52分40秒 | スポーツ
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
なかなか忙しくて、ブログができませんでした。
ようやく日曜日の試合結果をお伝えできます。
 
 
 
 
Image099  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Image100  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Image101  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週同様、25日も朝4時に起きて、5時から近くの公園でウォーミングアップをしました。
写真はウォーミングアップをしている、近くの公園の朝の様子です。
 
やはり球場や試合の様子の写真は撮れませんでした。
撮れませんでしたというよりも、全く写真のことなどは頭にありませんでした。
 
 
気になる結果ですが、
4-3で、準決勝敗退となってしまいました。
 
二ヶ月近く前から肩をつくってきたのですが、わき腹痛のため、結局マウンドに立つことはありませんでした。
本当に残念です。
 
 
 
しかし、野球って本当にいいですね。
野球だけじゃなく、スポーツをするということはいいことですけどね。
 
本当に楽しいですし、アツくなれます。
チームメイトも最高のオッチャンばかりです。
 
このチームと出逢えたことに感謝です。
 
 
いやー、本当に楽しかった。
 
また来年まで、この楽しみはお預けです。 
 
 
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月18日・日曜日  軟式野球大会

2010年04月19日 19時04分58秒 | スポーツ
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
昨日と今日は本当に良いお天気でした。
特に昨日は晴天に恵まれたので、本当に良かったです。
 
 
 
 
 
Image109  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Image110  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は朝5時に起きて、近くの公園でウォーミングアップをしました。
そのときの明け方の空と、早朝の誰もいない公園を撮りました。
 
 
さすがに野球をしている風景は撮ることができませんでした。
撮ることができなかったと言うより、試合に集中していたため、写真を撮ることをすっかり忘れていました。
 
 
 
気になる結果ですが、
なんとか2試合とも勝つことができました。
 
特に1試合目はシーソーゲームで、優勝決定戦でも何度も対戦したことがあるチームとの試合で、1回戦にしてはもったいないぐらいでした。
 
 
来週の25日・日曜日に球場で、
準決勝戦・決勝戦が行われます。
 
 
優勝から2年も遠ざかっているので、今年はリベンジに燃えています。
 
今日は体のそこらじゅうが筋肉痛なので、ゆっくり体を休めたいと思います。
 
 
 
 
須山  洋平
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球の練習  キャッチボール

2010年03月29日 18時59分37秒 | スポーツ
 
 
 
 
皆さん、こんばんは。
現在、滋賀県近江八幡市では雪が降っています。
かなり寒いです。
 
 
 
 
P1010171  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つい先日、近所にいる高校野球部の先輩とキャッチボールをしてきました。
4月の中旬に大会があるため、その試合への準備です。
 
今年は例年以上に気合が入っているため、キャッチボールをし出して1ヶ月近く経ちます。
去年は肩が痛くて、満足に投げることができなかったので、今年はピッチャーをする気マンマンです。
でも、やはり肩が痛いのですが・・・・・・。
 
 
いよいよ春です。
野球のシーズン到来です。
今から野球の試合を楽しみにしている今日この頃です。
 
 
 
須山 洋平
 
 
 
 
 
 
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加