新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

ホンダ・ライフ  レクサス・LS600hL

2009年10月10日 19時57分05秒 | ホンダ

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは。

先日の台風はかなり強烈でしたね。家が飛んでいくんじゃないか、という恐怖を久しぶりに味わいました。

『一寸先は闇』という言葉を改めて肝に銘じさせられました。

 

 

 

 

 

P1010052  

 

 

 

 

 

P1010053  

 

 

 

 

 

P1010057  

 

 

 

 

 

 

うちのお客様で、ホンダ ライフを乗っておられるお客様は数人おられますが、このホンダ ライフと出逢うのは初めてです。

なんてったって、走行が10,000kmも走ってませんからね。驚きです。

 

自宅駐車場に停めておいたときに、先日の台風の風でシートか何かがこすれていたそうで、ボディーが薄いキズだらけになってしまい艶が無くなってしまったとのことで、私に相談を頂きました。

色々悩みましたが、みがきをかけキズを消し、艶は長持ちするポリマーで補いました。

「艶が戻って、ピカピカになった」と言って、お客様に喜んで頂けたので良かったです。

その言葉を聞いて、私もひと安心しました。

 

実はこのライフ、黒じゃないんですね。

ずっと黒だと思っていたのですが、よーく見ると『ブルーブラックメタリック』のようになっています。(写真1枚目参考)

ボディーカラーの正式名称がわからないので、今度調べておきます。

陽に当たると、すごく良い色ですね。これを見付けたときちょっと感動してしまいました。

せっかく良いボディーカラーなので、これからも引き続きコーティングをして頂ければ嬉しいですね。

 

 

その後、レクサス LS600hLの出張洗車へ行ってきました。

実はこの、LS600hLも黒ではないんです。

LS600hの専用色なんです。

これも正式名称がわからないので調べておきます。

黒のようで黒でないし、紺のようで紺でないし、なんとも深い色合いです。

クリスタルコーティングをしてあるので、本当に良い艶出てます。

 

雨が続いていたので、来週から少しだけですが忙しくなります。有難いことですね、本当に感謝です。

でもやっぱり、まだまだ努力が必要です。頑張ります。

 

 

CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

0748-34-6331

ys-style@ace.ocn.ne.jp

代表   須山 洋平

皆様とお逢いできることを楽しみに致しております。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホンダ アコードワゴン 4WD

2009年09月05日 16時01分24秒 | ホンダ

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。

今日は非常に良いお天気です。いわゆるひとつの行楽日和というやつですね。清々しくて、非常に気持ちが良いです。

明日は地元のソフトボール大会に出場します。良い天気そうなので楽しみです。久しぶりにハッスルしてきます。

 

 

 

 

 

今日のお昼過ぎにようやく出来上がりました。

そりゃもう、眩しいぐらいピッカピカにしましたよ。中も外も。

P1000963  

 

 

 

 

 

 

ホンダ アコードワゴン 2.3L 4WD

初度登録 ⇒ 平成10年9月

車検なし

修暦なし

走行距離 ⇒ 133,000km

型式 ⇒ E-CF7

人気のホワイト

4WD

社外アルミ

サンルーフ付

CDデッキ

フルエアロ

HIDヘッドライト

車検後受け渡し

 

車両本体価格 19万円(税込)

 

 

走行距離は多めですが、まだまだ現役の車です。よく走っているのを見かけます。

4WD車なので雪道でも悪路でも大丈夫です。

CDデッキが付いているので、ロングドライブも苦になりません。このデッキ、かなり良い音します。ちょっとビックリしました。

人気のホワイトで、しかもサンルーフ付。サンルーフはあるとかなり良いですよね。

それと、何と言ってもこのHIDヘッドライトが良いですよね。全ての車をハロゲンからHID、若しくはキセノンやLEDに換えてもらいたいものです。

そして、シフトの部分はゲート式になっており、今では殆どの車がそうですが、+と-のシフトチェンジが行えます。40kmぐらいで4速に入れることができます。

もうひとつ、ハンドルが非常に軽くて良い。

このアコードワゴンはハンドルの「重さ」を3段階に変えることができます。(そんな車初めて知りました)

一番軽くしておくと、ストレス無くハンドル操作を行えます。

 

フルエアロ付で非常にカッコよく仕上がっています。

車検も無く走行距離も多めですが、私は個人的にかなり気に入っております。

アコードワゴン如何ですか?

私が自信を持ってお勧め致します。

 

 

CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

ys-style@ace.ocn.ne.jp

代表   須山 洋平

皆様からのご連絡をお待ち申し上げております

 

 

 

 

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ホンダ バモス   ホンダ ライフ

2009年08月18日 20時38分50秒 | ホンダ

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは。

本日も良いお天気でした。お盆を過ぎると、日暮れが早くなりますね。

もう秋ですね。それより、夏ってありました?

 

 

 

 

P1000923  

 

 

 

 

 

 

P1000926  

 

 

 

 

 

 

本日は朝からご予約を頂いていた、ホンダ バモスのルームクリーニング & ポリマーを致しました。

その次は、少し暗くて見にくいのですが、ホンダ ライフのポリマーを致しました。

今回はお客様がお客様をご紹介して頂いたという形です。

有り難いことですね。本当に感謝です。

 

ホンダ バモス、ホンダ ライフは、本当に人気がありますね。よく走っているのを見ます。

確かにデザインは素晴らしいです。

しかし、前回のニッサン マーチ同様、もう少ししっかりと作り上げて欲しかったな、と思います。

やはり、「残念やなー」と思う点が幾つかありました。

スタイル、シルエット、デザインは完璧なだけあって、残念な気持ちは否めません。

 

でも本当にカッコいい。それだけは認めるし、それだけは確か。

 

 

CAR SHOP ys-style(カーショップ ワイエススタイル)

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

ys-style@ace.ocn.ne.jp

代表   須山 洋平

皆様とお逢いできることを心待ちにしております

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルームクリーニング & ポリマー

2009年06月27日 21時46分56秒 | ホンダ

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんばんは。

恐らく二日振りのブログです。

 

 

 

 

只今の時間は、22時30分頃です。

ルームクリーニングとポリマー加工が20時30分頃に終了し、ようやくブログまで辿り着けました。

今日のお車は、ホンダ ライフ でした。

つい先日にフルモデルチェンジをしたので、現行モデルではないのですが、かなり新しいお車でした。

これはあくまで個人的な意見ですが、ライフってフルモデルチェンジしてカッコ悪くなりましたよね?

ひとつ前の型のライフが個人的には非常にカッコイイと思います。

 

室内空間は、お世辞にも広いとは言えません。ダイハツのムーヴラテの方がはるかに広いです。

リアシートは固定で、スライドしません。荷物スペースは、普通の軽自動車となんら変わりはありません。

車のデザインは最高です。素晴らしい。

さすが、『デザインのホンダ、走りのホンダ』ですね。(注 ・ 私が勝手に作りました)

今の軽自動車は本当に素晴らしいですね。カッコイイし、燃費が良いし、税金などがリーズナブル、小回りが利くし、大人4人乗ってもストレスがあまり感じないし、良く走るし、・・・・・・。

と、まあ良いことずくめです。

 

次のお車は、エコカー(コンパクトカー)ですか?ハイブリッドカーですか?軽自動車ですか?

どれにしようか大いに悩みますね。

 

 

CAR SHOP ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

ys-style@ace.ocn.ne.jp

定休日 なし

営業時間 何時でも

代表   須山 洋平

 

 

 

 

 

 

コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホンダ オデッセイ

2009年04月28日 14時44分58秒 | ホンダ

 

 

 

 

 

25051_002  

 

 

 

 

 

 

ホンダ オデッセイ

平成12年式~

 

 

私は個人的にフルモデルチェンジ後のオデッセイがカッコいいと思います。

オークションの相場もそうですが、中古車としても比較的お求めやすくなりました。

個人的に何が好きかと言うと、ディスチャージヘッドライトというのが良いですね。

丁度、平成12年(2000年)頃から多くのミニバンがフルモデルチェンジをしました。

トヨタのエスティマもそうですし、このオデッセイもそうです。少し後にはなりますが、トヨタのイプサム、ホンダのステップワゴンもフルモデルチェンジをしています。

イプサムもフルモデルチェンジ後はディスチャージ(HID)ヘッドライトになりましたし、ステップワゴンも同じです。

平成11年式と12年式では、オークション相場も雲泥の差があると言っても過言ではありません。

まだまだ相場は高いですが、それでも車検2年付きで総額60万円ぐらいで乗り出すことが出来るようにはなりました。走行距離が10万kmを超えると、当然もう少しお安くなります。

 

私は車でも好きな部分があります、それは「オプティトロンメーター」と「ディスチャージ(HID)」と「電動ハンドル、電動シート」です。ミニバンでは、以前にも書きましたが、「オートクロージャードア」、「イージークロージャードア」が好きです。

オプティトロンメーターとは、メーターが光るやつですね。今は軽自動車でも殆どがこの発光タイプのメーターです。

HIDやキセノン(バイキセノン)はヘッドライトが白く明るいものですね。BMWのキセノンヘッドライトは非常に暗いです。「ライト点いてるんか?」と思うぐらいです。今はそれよりも明るいタイプのバイキセノンというものに代わっています。電動ハンドルや電動シートは読んで字の如くです。

オートクロージャーやイージークロージャーは、ドアが半ドア状態になったときに自動で閉まったり、ドアノブを一回引くだけで自動で閉まったりするものです。

そう考えると、私は『オート』や『自動』に弱いのかもしれません。でもこの感じはわかって頂けると思っているのですが・・・・・・、皆さんどうですか?

 

最近の車は本当にクォリティーが高くなりました。個人差はありますが、「移動手段のための道具」という概念は無くなってきていると思います。

どうやら私は、セダンとスポーツカーが好きなようです。外車も大好きです。かと言ってミニバンが嫌いな訳ではありません。

これからもっと多くの車に触れて、自分なりの感想をアップしていきたいと思います。普通の方の観点からはずれるかもしれませんが。

 

平成12年頃のミニバンや、大型セダン、ジャガー・アウディ・ボルボなんかは今特に買い時だと思いますよ。

 

 

CAR SHOP  ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

0748-34-6331

代表   須山 洋平

ys-style@ace.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加