世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

愛と感動のレストラン【カシータ】 その6 完結

2006年12月06日 12時55分29秒 | 東京都心 食べ歩き


先日、コンサルタントのA先生と、吉川水産の某方と、花よしの調理長の4人で
愛と感動のレストラン【Casita】(カシータ)に行ってきました。

流石!・・感動の雨あられ・・・・!
沖縄から、北海道まで・・・飛行機に乗って、このレストランで食事をする為に
来る・・・・!と言われる、伝説のレストランです。

料理の味もさることながら・・・・接客、イベントが・・・普通ではない。
サプライズと感動の連続でした。

美味しいものお探しの方はここ!

前回からの続き・・・・・

いよいよデザートへ・・・


もう当然のごとく・・・メインゲストの社名が・・・・!
ここまで来ると、これ位では、驚かなくなってます・・・・・!
「デザートをご用意させていただく間・・・皆様でお召し上がり下さい」と・・



テーブルの上には何気にラジカセが・・・そこから流れる歌は・・・

エリック・クラプトンの「オールドラブ」と言う曲・・・・・・・・!

これも数日前、マグロ君がクラプトンの中で一番好きな歌と紹介したばかり・・・

絶対みている・・・マグロ君のブログを・・・でもどうやって調べたのか?



そして・・デザートを食べていくと・・・・・・!



完全にノックアウト・・・!「長州ファイブ」の写真が・・・・・!
マグロ君のブログでも紹介しましたが・・・・・!

この映画「長州ファイブ」に、吉川水産さんが出資しているのです~!
またしても・・・全員で、ひっくり返りました~!





その後・・・・それぞれ・・・デザートを堪能し、大満足で家路に・・・!

しかし、このレストラン・・普通ではない。予約していくと必ず、一テーブルに
一名のスタッフの方がついて接客してくれます。
開店は17時・・・ですが、スタッフの方は12時ごろ出勤し、お客様を
もてなす準備・作戦を練るとか・・・・!

また、このお店でのプロポーズ成功率は97%だそうです~!
こちらも驚愕の数字ですね!

今回、お世話になったカシータの尾崎さん・・・ありがとうございました。
笑顔が素敵でした~!



↑ここをクリックして頂くと、マグロ君が飛び跳ねます!






お歳暮、決まりました?今年は本物を大切な方に!
マグロ君が自信を持って、お勧めいたします!






一流の職人・一流の目利き! 年に一度の贅沢を!
お魚屋さんの・・・おせち料理に悶絶間違いなし!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらそら)
2006-12-06 14:10:46
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごーーーい!!
Casitaに行って来たんだ♪
すごいね!!私も行きたいよ~
以前、一度だけ行った事ありますが、ここまでの演出はなかったよ~
って、個人で行ったから??笑

それにしても、すごい演出。
お店の箸まで用意したり、レシピも参考にしたり、、
マグロ君のすきなものを取り入れたり。。笑
やっぱ、、みられてるんでは??ブログ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しい料理に演出で、更に楽しいひと時になりましたね♪
返信する
Unknown (ash)
2006-12-06 14:52:12
ドッグ・オブ・ザ・ベイ
はじめてきいたのですけど、
なーんか懐かしい感じの曲でした。
車のチェンジャーに追加しておきまーす。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2006-12-06 15:35:24
(* ̄▽ ̄)ぐふふふ~やっぱりブログ見てますっちゃね
それにしても素晴らしいおもてなしの数々
こんなお洒落な食事してみたいですよん
プロポーズの確率も高いのね~
これでいってみようかな(ってもう遅いって
返信する
ゆらそらさんへ (マグロ君)
2006-12-06 16:29:07
ゆらそらさん・・・行ったことあるんですか~!
やっぱり予約して?

記念日とか接待で行くと・・こんな感じみたいですね~!

でも、行った事ある方がいて・・・うれしい!
返信する
ashさんへ (マグロ君)
2006-12-06 16:31:25
聴いたことないですか~!

昔、タバコのコマーシャルソングに使われてましたよ~!

渋く・・・Barなんかで・・・楽しみたい曲ですよ
ね~
返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2006-12-06 16:33:45
まだ~遅くない~!
こぶた夫さんの誕生日なんかに・・・・

如何ですか~!予約の際に誕生日ですって伝えると
手を変え品を変え・・・みたいですよ~!

ここは記念日にお勧めです~!
返信する
素敵すぎます! (さかなや)
2006-12-06 20:57:56
こんばんは!


マグロ君さん、最後まで凄い演出.........感動しますね!
プロポーズ成功率97%は頷けます。

私の周りに「独身」が残ってますので、教えてあげたいと思います!
早めに予約と資金を用意しなさいと.......爆

応援!ポチッ!
返信する
さかなやさん (マグロ君)
2006-12-06 22:27:58
予約の際・・・プロポーズで使います~!
と言ってくださいね~!

そうすると・・・そういうサプライズ・・・
してくれます~よ!
返信する
ため息、、、 (ナベショー)
2006-12-06 22:57:48
このシリーズ、、、ず~とため息混じりで見せていただきました、、
気がついたら、ポチッを全部忘れてた!
返信する
なんなでしょうか、この店! (ge)
2006-12-06 23:54:02
間違いありません、どこからかの、マグロ君フェチの方々がこのカシータに潜んでいる
それとも、お連れの方が、マグロ君ファンなのか?

それにしても、激しい演出の数々。料金が恐ろしい、もてなし、とうとう、叶家に出家ですね

叶家の集いがあれば、そこで色々ばらしあいましょうカクテル談義でもありかも

働くおじさんでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。