犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

気温が相当下がってきた

2017-01-13 08:13:47 | 日記

 1月13日(金)の朝の散歩について

 

 7時5分に犬の散歩に出掛ける。今日は金曜日。

 

 大型の商業施設群の手前で左折し大きな川沿いの道を下るコースを歩く。晴れ。

 

 踏切からの道とアーチ状の橋の方からの道と十字路を成す角の家に衣料品店の看板が出ている。その看板にはいとかさボタンと書いてある。手書きである。いととボタンの間にかさがあるために衣料品店ではあるがその他にも色々ありますという感じが出ていると思った。

 

 8時10分前に帰着。

 

 

 

 

 

 昨夕の散歩について

 

 3時35分に犬の散歩に出掛ける。

 

 風が甚だ強い。だから寒いので犬は元気で思いっきりリードを引っ張る。こっちも負けずに引っ張る。かなり力を入れているのだが一向に暖かくならない。これまでだったらすぐに汗が出ていたものだが。気温が相当下がっているようだ。

 

 海岸道路に出た。風が舞って発泡スチロールなどのゴミを1カ所に集めている。

 西に位置する安岡の町が日に映えて白く輝いていた。さぞや眩しいことだろう。

 

 夕方の散歩も定型的となり公園からの中道から参道に出ると保育園から帰る小さな子供と一緒になる。一緒にいるのは祖母だろう。

 そして何時も言う。ワンワン。ワンワン。

 勿論、犬はそんな小さな子に対して一顧だにしない。

 別れる時になってその子はバイバイと言った。

 私は片手を挙げてハイどうもと犬の代わりに応えた。

 

 4時5分に帰着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿