犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

文化無き世

2022-09-23 18:33:30 | 日記

2022年(令和4年)9月23日(金)

 

 秋の彼岸、秋分の日。いかなる祝祭日より大きな日である。何故、夏至や冬至が祝祭の日にならないのか。後世、屹度、この日々が祝祭日で無いことで文化無き世だったと規定されるだろう。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラミ)
2022-09-23 22:02:53
ラブちゃんの白い部分が増えた顔を見ていると、急に真っ黒だったラブちゃんの顔が見たくなって、2013年・・・このブログが始まってからの記事を見返してみました。
10年前のラブちゃんは本当に真っ黒で、1時間以上も散歩をしていましたね。夏の暑い日は海に行って波打ち際で腹ばいになっている写真や小学生の人気者でみんなに可愛がられるという記事を見て、暑い日も寒い日も、毎日毎日、朝晩散歩に出かけ、ブログを書き続けてくださったことへの感謝の気持ちや、時の流れを切なく感じ、涙が止まらなくなりました。
10年間のお二人の関係、絆に脱帽です。そして、感謝の念しかありません。
改めてありがとうございますと伝えたくなりました。年老いたラブちゃんのお世話はさぞかしたいへんなことだとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿