玄冬時代

日常の中で思いつくことを気の向くままに書いてみました。

立ち食いそば屋

2024-03-28 10:39:35 | グルメ

現役の頃、よく立ち食いそばを食べました。常に裏切らなかったのが、品川駅の構内のそば屋かな。今は無さそうだが。

藤沢のJR駅構内のそば屋もマアマアでしたが、去年行ったら美味くなかった。たぶん従業員が外国の人だったからかな。もう日本人がやる仕事ではなくなったのかもしれない。儲け主義で原材料の質も少し落ちたような、…。

つい最近行った藤沢の町中にある立ち食いそば屋です。此処は藤沢に引っ越してきて最初に友達から教わった湘南通のそば屋でもあり、当時の気難しい親父さんは逝って、二代目の店主のようです。

ミニ牛丼付き、かけ蕎麦。

(私としては)汁が甘過ぎる。麵は太いのが特徴です。昔は青ネギをもっと使っていたかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇妙で頓馬な違和感 | トップ | ここでもアベガ― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事