Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ピンクを充電中!

2017年04月11日 00時00分03秒 | お知らせ
今年は、ジロ・デ・イタリアの「100周年記念」です。

が、

J-sportsでは放映しないそうです。
docomoに持って行かれたそうです。

どうしましょう?
携帯とコンピューターをつないで観ましょうか?
月額1,000円以下なのでそれもありですかねぇ~?

ピンクは好きなので、

エロエロと工夫して60歳までは頑張りましょう。
60歳になったら赤で、、、。
と言う事で、「只今、ピンクを充電中」です!


色気は大事です!
応援いただいております皆様のおかげで、お店の掃除機も買えました。



PVアクセスランキング にほんブログ村
仕組みを理解するには少々時間がかかりましたが、PV(ページビュー)は良いところまで来ています。
ありがとうございます。m(_ _)m

昨日は、メールをチェックする時間が取れませんでした。
申し訳ございません。
本日4/11ご返信させていただきます。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

4月の休業日のお知らせ

2017年04月05日 00時00分06秒 | お知らせ
4/16レースの為、休業いたします。
4/17~4/19沖縄でメンテナンス&東京で2018年展示会の為休業いたします。
4/29ツール・ド・塩山というイベントの為休業いたします。

その他の日は営業させていただきます。(急ぎの仕事の為、シャッターを閉めていることが多いかもしれません。チャイムを押していただければご対応させていただきます)

営業につきましては、出張やイベント&レース参加で臨時休業が多くなりますのでブログに上げていたものの「ご理解いただけ無いお客様もいらっしゃるので」事前にご連絡いただけましたらお客様のご都合にできる限り合わせていただきます。
今までの定休日月曜日~水曜日にも店内にいるときにはご対応させていただくという事でございます。
というスタイルに変更させていただきます。
これからは、今月の休業日的なブログを上げていくつもりでおります。

以上宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982 FAX03-3881-3993
営業時間12:00~20:00(シャッターを閉めていることもあります。チャイムを押していただければご対応させていただきます)
営業日:休業日以外

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

販売した後の責任

2017年04月03日 00時00分19秒 | お知らせ
というのは、もちろん感じておりますし、一番大切にしないといけない部分なのではないかと思っております。

躍起になって販売しない形態。

お互いに納得できる売り買い。

そんな事を、真剣に考えて出した結論が、昨日の店舗情報の更新です。

以前、4人のスタッフで営業しておりましたので、1人で営業する事に限界を感じておりました。
約5年間の間。

2012年より考えてきた事ですが、独立していったスタッフのお店を紹介させていただいた方が、お客様にとっても良いのではないかという結論に4/1でハッキリと分かりました。
既に一部はそう言う風にしておりましたが、、、。

良いものを末永くお使いいただく事を第一に考えまして結論を出させていただきました。

4/1だからといって「エイプリルフール」ではありません。

レースや出張に行く日、以外は毎日12:00~20:00でお店にいる事にいたしましたが、Fitteの営業につきましては、チャイムを押していただくか、お電話くださるか、メールをいただきました後、ご対応させていただきます。

物も、何より人間関係を大事にしていきたいと思います。

本日の締めとして

50年間大事にしてきた物をご紹介させていただきます。
良いものは大事に長く使っていきたいですね!

鰹節削り機?



いえいえ「これ」です。



もう分かりましたよね?


締りが良いところ。

緩めたところ。


この時に有無を言わさずに一気に挿入します!

こんな感じです。



上から目線



後ろから


( ^ω^)_凵 どうぞ!

鉛筆削り器でした。

鉛筆って奥が深いんですよ。

なんせ、シャープペンシルが「硬さや太さや色」を真似をしている時代ですから!

基本が大事なんです!



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

お店やめました!

2017年04月01日 19時04分31秒 | お知らせ
「なんで、今日営業していないんですかっ!」

と言うありがたい留守電をいただきました。

色々とありまして、、、。

本日4/1をもって、FITTEの営業を終了いたしました。

皆さん、長きにわたって応援していただきましてありがとうございました。m(_ _)m

なお、オーダーいただいております皆様にはお渡しまで誠心誠意、お仕事させていただきます。

順次ご連絡させていただきますので、ご安心下さいませ!

はいてますよ!




店舗情報も書き換えました。
http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/975e39823baf5e9d52937b8210e4fc44
ブログは書くと思いますが、やめるかもしれません。

お店は、アポイントいただけましたら営業再開するかもしれません。

続けていけるように、クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

臨時乳業のお知らせです。

2017年03月31日 00時00分03秒 | お知らせ
ニュージャージーが来ました!

って、、、。

正確に申し上げますと

新しいジャージが届きました。

後ろから



前から


どうぞ!



早く、ニュージャージーに行きたいですね。
もとい、
ニュージャージーを来たいですね。

早く暖かくならないかなぁ~。

ちなみに、4/1土曜日はレース参加の為、臨時休業とさせていただきます。
骨折からのリハビリを続けてきましたが、ようやく、ブレーキレバーがしっかり握れるようになってきました。
と言う事で、レース活動も再開させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

新しいパカパカ

2017年03月19日 00時00分19秒 | お知らせ
3月1日に新しいパカパカを買いました。



iPhone 7 256GB という「パカパカ」です。

シャンパンが好きなのでそんな色合いです。


シャンパンゴールドです。

でもなんだか「パカパカ」が閉まらなくなっています。゚(゚´Д`゚)゚



空いた口が塞がらないとは、この事を言うのでしょうか?


あいた口がふさがらないニャ~。
眠いニャ~。


恐竜のようです。


ガォ~。

最後に叫んで、3/16日にお亡くなりになりました。

15日間の短い命でした。

ご冥福をお祈りいたします。

と言う事で数日間、連絡がつきませんのでお店の電話かメールにてご連絡をお願いいたします。

03-3881-3982 又は mail_fitte@fitte.co.jp

新しい「パカパカ」はバックアップをしていない&電源が入らない&更にはSIMカード部分も壊れているので、代替え機とSIMカードが届いても電話帳もなくなっているかも。

代替え機ご自宅お届けサービスで本日?3/18無事届きましたので、朝まで格闘してみます。

3/19は第3日曜日ですので新木場練は7時Fitteスタート、8時現地リアルスタート、9時過ぎの白線ゴールで行います。



明日は、「パカパカ」がiPhone 7 になれば良いニャ~&返送する「パカパカ」のHビデオが消去できれば良いな~と思っています。

あ~、(/ω\)ハズカシーィ。

よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

新しくできた癌なのか?転移した癌なのか?

2017年03月08日 00時00分07秒 | お知らせ
それによって治療法が変わるそうです。

と言う事で行ってきました。

千代田区神田にある三井記念病院。

肺に新しくできた悪性腫瘍と思われるものが1か月前は8mm位でしたが、1ヶ月後の今は2cmになっております。

混み合う診察室前



放射線治療をするとその周辺の細胞まで殺してしまうので呼吸が困難になるらしい。



いずれにしても穏やかに死ぬ事が前提の終末医療であり、できるだけ家にいたいと願うオヤジ。
ただ、痛み出したらどうするか?
そのあたりの相談を「息子さん」と一緒にしたいとのお医者さんのご依頼で、今日の午前中はその為に一緒に行ってきました。

今日は胸部レントゲン写真と採血検査のみ。
肺の病理検査するにも入院が必要との事です。⇒体力が落ちてそのままという事にもなるであろう事から行わない方向でお願いいたしました。

来週に結果が出ます。

結果が出ても治療はしない予定なのですが、、、。

直腸癌の切除からもう直ぐ5年。

よく頑張ってくれました。

二人で寄り添って病院を出て行く姿になんだか、ジ~ン、、、。



定休日に一緒に病院に行くことも、親孝行?

来週は付き添ってあげれなくてごめんね。
仕事なんだ。
担当のお医者さん(呼吸器外科の部長さん)とは手術はできない&放射線治療もできないという判断で一致しているので、病変があった時にどうするか?というところを「オカン」に聞いてきてもらいます。

午前中は、まるまるそんな感じで費やしました。

午後は、仕事と確定申告頑張りました。

明日はもう少しお仕事頑張ります!



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

「JBCF50周年記念誌」用チーム写真

2017年02月20日 00時00分05秒 | お知らせ
まあ、どうでもいい事ですが「Team FITTE」が正しいスペルです。

オジさんを中心とした「Team FITTE」の正しくない写真(ユース1名他オヤジ)



全員で赤石ポーズ。



当然、撮り直しですよね!

ハイ、ポーズ!



なんで、こうなるの!



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

わりとイチズなんです。

2017年02月14日 00時00分03秒 | お知らせ
禁酒のための炭酸水。



骨折で進まない仕事からのストレスで2ヶ月間飲んでいたら5kgも太ってしまったので、家飲みは禁止にしようと思います。
と言う事でもらい物以外は飲まないようにと冷蔵庫の中身は全てウィルキンソンの炭酸水OR「南アルプスの天然水」で埋め尽くしました。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

お願い

2017年02月01日 00時00分07秒 | お知らせ
フィッテ御中

倉本様


はじめまして。

毎日、松戸から江東区の仕事場まで通勤しているOOと申します。

早速ですが... マクリざまに、トレインで被せて来るのを止めて頂けませんか?

狭い場所での対向車や歩行に伴う、回避対処ならある程度は理解出来ますが

横幅の広いサイクリングロードなのですから、全員でやられると不愉快ですし

危険です。当方... 初心者ですので、とても怖い思いをしています。

レースなら分からないでもないですが、パブリックエリアですのですし

十分に車間が空いてから左に寄っても良いのではないでしょうか?

※週末の荒川サイクリングロード 7:25 くらいで、周りには見渡す限り

私一台走行中に、貴方方と遭遇して起きた事案です。
 
※知人に相談したら、画像からこちらのブログの方々と分かり

辿り着きました。是非とも、ご検討宜しくお願い致します。

OO

****************************************************************

OO 様

はじめまして。

緊急避難用荒川河川敷道路の走行につきまして、先ずは不愉快と思われる抜き方に対してお詫びいたします。
我々も目立つウェアーを着ていることですし、走り方につきましては気をつけているつもりでおります。

おそらく、1列走行していたと思います。

荒川河川敷は意識的には「移動区間」と考えており、「練習区間」とは考えておりません。
ただし、ダラダラと走っていると(人間の習性から)横に広がりもっと皆様の迷惑になる事を熟知しているつもりでおります。
そこで、おしゃべりして併走しないよう(横に広がらないよう)適度な1列走行を心がけているつもりでした。

今後は被せられたという意識があるという事に十分に配慮したいと思います。
(集団の長さを考慮に入れて前方に何かあった場合「猫とか」早めにラインを変えることはございます。この際はご容赦くださいませ。)

今後、荒川河川敷で会うことがございましら、お声掛けさせていただきます&お声がけくださいませ。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
本音を言いますと
実は、チームwearを着て走るとか、色々と大変なんです。
そもそもチームwearを作られた方がいらしたらお分かりになるかと思いますが、wear自体作る事も面倒な作業なんです。
好き勝手なwearで傍若無人に走れば必ず事故が起きます。

そういう事にならないように、チームで走る時には意識を高くしてチームウェアを着て走っています。



クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

少し飲み過ぎちゃいました

2017年01月22日 00時00分19秒 | お知らせ
家族的に少し悲しい事がありまして、少し飲み過ぎちゃいました。



ビールでも二日酔いになる事があるんですね。

二日酔いって社会人としては失格ですね。

失格になる事が年に2回ほど。

お酒を飲む時は「祝い酒」にしたいですね。

夕方になって気持ち悪さもやっとおさまってきました。

新木場練は走れそうです。
1/22(日)Fitteスタート8時、現地スタート9時でお願いいたします。
最低気温の予報は0℃
ゼロからのスタート。
走れるだけ恵まれていると思って頑張りましょ。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

無給2ヶ月決定!

2017年01月11日 00時00分19秒 | お知らせ
11/3の骨折以来、2ヶ月間仕事に支障をきたしました。

自分で自分を律する事は難しい。

いかにするべきか?

自問自答の日々を送っておりました。

子供の成人式を境に実行する事にしておりました。

二つの事。

4人目の子供も成人式でロータス ヨーロッパ S 225 で送迎して欲しいという事でしたので、成人式までは維持しておりました。

子供の夢も叶えなくちゃね。と言う事で。

さて、すぐに実行です。

1/11午前10時にロータス ヨーロッパ S 225 が引き取られて行きます。

そして、ギブスや添え木をはめていた2ヶ月間、大した仕事もできなかったので自分の給料を2ヶ月分削る事に決定致しました。

自ら臨時取締役会を召集して(と言っても株は90%以上私が持っています)全会一致で決定です。

2ヶ月分の余波は続くかもしれませんが、自分で自分を戒めるのは難しく、、、。

ギブスをはめていた2ヶ月分「無給」としました。

「無給」って辛いですよね。

自分で自分を取り締まりながら、仕事を続けていきたいと思います。

代表取り締まられ役、って感じですか。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

三ない運動

2016年12月28日 00時00分06秒 | お知らせ
三ない運動とは、高校生によるオートバイ&自動車の運転免許証取得や車両購入、運転を禁止するため、「免許を取らせない」「買わせない」「運転させない」というスローガンを掲げた日本の社会運動のことですが、、、。



今、私が取り組んでいるのは「無理、無駄、斑(むら)」を無くす三ない運動。

と言う事で、

惰性で仕事を仕事をしないように1/1~1/4までお休みさせていただきます。

この期間に、リフレッシュしなくては。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

羽田~那覇間¥9,290(2時間ちょい)

2016年12月22日 00時00分19秒 | お知らせ
チューブラーかクリンチャーかPartⅢは明日書き出すとして、、、。

骨がくっついていない今は寒さが身にしみる。

それでは暖かいところへ行こう!



と言う事で「自転車お預かりシステム@沖縄」を始めましたのでめ羽田~那覇間片道¥9,290で行ってきました。
すなわち往復で¥18,580

手荷物はディバック1つで預ける荷物は無し。

季節はまだ東京の夏が終わったくらいな感じ。


半袖で過ごせます。

つまり、イヤーウォーマーやネックウォーマーなどもいらない感じ。
もちろんシューズカバーもいらない。

家から出る準備をしようかとしているうちにウダウダと考えていたら沖縄についちゃいます。
まあ、3時間位はかかります。

でも、たったの3時間で

まだ秋にもなっていない感じです。
ちゃんと蚊にも刺されて帰ってきました。

2箇所カユイ、カユイ。

と思っていたら3箇所喰われていました。

カユイ、カユイ、カユイ。

でも自転車に乗るには最高の季節ですね!@沖縄。

雪なぞ降る場所もないし、自転車に乗るにはいい季節です@沖縄。



帰りの空港にて


どうしても寒いイメージにしか合わないような気がしていたのですが悪くないですね。

暖かい国のクリスマス。

東京に帰ってきた途端、膨大なメールを前にクルシンデイマス。
なんでこんなに寒いんだろう?

この冬、沖縄で自転車ザンマイなんていかがでしょうか?
早割がお得です。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

右脳が育ちますね!

2016年12月17日 00時00分19秒 | お知らせ
モノは考えよう。

輸入元さんとお話をしていたら
「倉本さん、右利きですか?」
「はい。」
「左手をたくさん使うようになると右脳が育ちますね!」
かなりポジティブな考え方だ、、、。



今日、ギブスを外せました。
骨はまだくっついていないのだが、可動範囲が狭くなってしまうとリハビリに問題があるらしく、、、。
これから2週間は仕事中&自転車に乗るときには「添え木」をして、寝る時には外して良いとの事。
できれば自転車には乗らないで欲しいと言われました。
「振動でくっつき始めた骨がズレるから」2週間は大事にしてくださいと言われました。
確かに、手首を動かすと(>_<)痛い。



確かに、色がおかしい。

今日から、普通に仕事ができるように「添え木」を特注?で作っていただきました。
自転車のブラケットを握りやすいように!

****************************************************************

順番待ちって、大変ですね。



お婆さん、座り込んでしまっています。


皆様、大変お待たせ致しました。

明日から、通常業務に戻れます!



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加