Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

LOOK エアロステム金属製ハンドルクランプ製品自主回収、無償交換のお知らせ

2017年04月25日 00時00分06秒 | LOOK
まずは「リコール」でない事をお伝えしたい。

そして、弊社で販売したLOOK以外にはご対応できない事もお伝えしたいと思います。

何より、ご連絡のつかない「大塚様」にご連絡させていただきたいと思います。

****************************************************************

LOOK エアロステム金属製ハンドルクランプ製品自主回収、無償交換のお知らせ
フランス ルックサイクルインターナショナル社は、常に安全な製品製造を心掛けております。
交換対象のエアロステムクランプは、ヨーロッパ安全規格をクリアした製品ですが、お客様の安全を最優先し製品自主回収を決定いたしました。
当該クランプは、過酷な条件下での使用などの特定の状況下において亀裂が発生するおそれがありますので、下記の回収に関する通知を読みいただき、強固なステムクランプへご交換ください。
お客様にはご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
世界的に数件の破損が報告されましたが、何れも走行中の怪我及び事故にはつながっておりません。

交換該当商品
無償交換対象商品の見分け方
交換対象クランプは番号記載無し(画像2) と380706の番号記載があるタイプ(画像2-1)です。
対策済み交換用クランプには385585の番号記載があります。(画像3)
交換対象商品をお持ちのお客様は、お買い上げ頂きました弊社正規販売代理店までご連絡ください。
交換用クランプがご用意できしだい、順次無償で交換させて頂きます。
※フランスLOOK本社では、交換用クランプの早急な製造を生産元に依頼中ですが、十分な数量をご用意するのに数カ月の時間を要します。
正規販売店様への受付順で、入荷しだい交換部品をご用意いたします。
自主回収発表と同時に十分な代替品がご用意できないことを深くお詫びすると共に、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
LOOK エアロステム金属製ハンドルクランプ
製品自主回収、無償交換のお知らせ
2013年10月以降に販売された、695エアロライト、695ライト、795ライト、795エアロライトに付属したステムの金属製クランプが対象商品です。(画像1)

LOOK CYCLE INTERNATIONAL社 日本正規輸入総代理店
株式会社 ユーロスポーツインテグレーション
〒156-0056 東京都世田谷区八幡山1-1-6ユーロスポーツビル1F
TEL 03(3329)1065

並行輸入品にはご対応できません。
輸入された方ご自身で輸入先にご対応くだされるようにお願い致します。


という概要です。
詳しくはリンク先をご覧下さいませ。

http://www.eurosports.co.jp/info/wp-content/uploads/2017/03/LOOK-2017-03.pdf



こちらはこんな具合になっています。

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弱点を敢えて晒す

2016年03月16日 00時00分07秒 | LOOK
普段はあまり見ないヘッドパーツ



この方式は汗に弱い。

腐る。

錆びるのではなく。

だから、組立時に一度しっかりばらしてから、



カーボンにダメージを与えないようにシリコーン グリースをたっぷり塗って組み上げる。
これで安心。

でも、ローラートレーニングでは使わないようにして下さいね。

顎から滴り落ちる汗や汁が溜まりやすい構造になっていますのでご注意を!

完成は明日⇒多分格好良く仕上がると思います。



クリックして、完成品が見れるように応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

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ふふふ、、、な朝

2015年12月22日 00時00分06秒 | LOOK
第三Fitteで過ごした1年(通い)+2年半(ほぼ泊まり込み)、あっという間でした。

なんだかんだ言ってとっても充実していた2年半でした。

m(_ _)mありがとうございました。



あと、5年チョットしたら、、、。
素晴らしい生活が始まると思いますのでそれまでもう少しお付き合いくださいませ。




私、割と古き良き物を大事にする事、好きなんですぅ。

買い替えは特にオススメ致しません。



今回はここの交換です。

フロントディレイラー台座の交換です。

カーボンFD台座は潰れたり、よれたりして変速性能が今一つなんですぅ。

新型の「LOOK」のFD台座は変速性能を考えてみんなアルミなんですぅ。

カーボンFD台座しっかり接着されているんですぅ。

そこで、念力で外すんですぅ。(接着されているのであながち嘘ではないのです)

「曲がれ!」的な念を入れたら剥がれました。

ペロッ

もちろん事前にドリルでリベットを綺麗に抜き取りしておくことが必要です。




フレームに当たる側の形状が結構違いますね。



カーボン


アルミ


変速性能を考えればこれ位の重量増は我慢していただきましょう。



仮止め

LOOK社にて製造時のカーボンFD台座取り付け用の接着剤がはみ出ています。



ちょっと困ったなぁ~。
こだわりを持っているお客様&今すぐどげんかせんといかんので「初めてのお使い」を頼んでみました。

2~3歳児と違ってちゃんと役立つものを買ってきてくれました。
ありがとうございます。
助かりましたぁ~。



塗る~乾かす~塗る~乾かす

接着する部分は塗らないでおく。



リベットをバチン(普通)、バッチン(特殊)と取り付ける。

僕にもできたぁ~!!!



変速性能が上がると良いですね。



そんな感じの定休日の作業でした。

明日はいよいよイブイブですね!

クルシミマスセールの発表をさせていただきます。



クリックして、応援の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

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LOOKカーボンFD直付け台座の交換(追記)

2015年02月20日 17時31分16秒 | LOOK
(/ω\*)イヤァ~、やめてそんな事!

い、痛い!


ちょっと我慢しておくれ。
気持ち良くなる為には必要な儀式なんだ。


綺麗に除去出来たよ。


これで気持ちよくなれるよ。



そうなんです。
LOOKのカーボンFD台座は変形してしまうとフロントの変速ができなくなっちゃう事があるのです。
もしくは、気持ちよく変速できない事があるのです。
そんな事になった時にはアルミ製のFD台座に交換するのです。
見違えるほど変速が良くなります。
それはそれはとっても気持ち良いものなのです。
これを知ってしまったアナタはもう忘れられない!

いつも痛いブログですみません、、、。

弊社でご購入いただきましたフレームのみご対応させていただきます。

ご購入いただきます際はご検討いただけましたら幸いでございます。

敬具


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只今、修理(´ε` )




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まったく、手のかかる奴だぜ!LOOK695Aerolight

2014年02月17日 21時11分21秒 | LOOK

指か?

あとで、、、。

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業界用語で「ツライチ」と言います。

どこの業界でしょう?

これ↓

右側↑

左側↓


ついでにコレも↓

更にあとで、、、。

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出来上がると格好良いなぁ~。

メカニックには「これ作って!」と言いましょう!


LOOK695Aerolight

美しいシルエットです。

美しいモノには憧れる。

たとえ3%の空気抵抗の低減でも、、、。

たった3%の空気抵抗の低減でも、、、。

アレだけ手間がかかって「3%かよ!」と言うのはメカニックの本音。

自転車としては超格好イイので、私がお客さんなら「これ作って!」と叫んじゃうところです。

コレ調整しておいて!とお気軽にお申し付け下さいませ。

ただ私はホビーレースも走るメカニックなので、少々お時間をいただきます。
たぶん自分のレースBIKEにはできないな。
超格好良いけど、、、。
自分の自転車ならLOOK695 Light が良いな。



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元気の源(完)

2014年02月06日 09時30分32秒 | LOOK


お客様から頂いちゃいました。

なかなか解かっていらっしゃる!

元気が出ます。

中からは、白いものが出ます。

アン、アン、アンコです。

さて、本日の重大アン件

ーーーーーーーー

私の仕事は便所掃除に始まり、便所掃除に終わります。

でもって、こんな事もしております。


ベアリングが固着しちゃったLOOK695

ロックリングも固着していたので、こんな感じに作業します。


無傷でここまで


後ろから


前から

( ^ω^)_凵 どうぞ!

なるほど、、、。

ロックリングが緩んでいたところでガタが出て、そこを踏み込んでしまったので一部が異常に押されていた訳ですね。
そんな事が伺い知れます。

あとは、ロックリングの手配(カットする前に在庫確認済み)をしてベアリング交換をしましょ。
そうしましょ。

挿入


挿入


挿入


挿入


挿入

圧入するのが得意です。

キンチョーの冬でした。

たまには巫山戯(ふざけ)ていないと気が狂いそうになるので「おみあげ」は嬉しいです。

誰か一緒に食べませんかぁ~。

終わり。



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賭けだな。

2014年01月07日 00時00分00秒 | LOOK
欠けた。






正確に言うと、落車して片側だけが壊れた。

いくらで直せるか?

希望小売価格の半額ならば、絶対に直したほうが良い。

手順としては両方のペダルと両方のセンサーを外して送る。⇒左右のバランスチェックなどの為
右ペダルだけ交換という訳にも行かないらしい。
センサー軸が生きていれば軸はそのまま残して、外側だけ交換するらしい。
よって見積は取りにくい、というか現時点では取れない。

一か八かの賭けdeathな。

送ればそれなりのコストはかかるので、、、。



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LOOK KEO パワーの使用インプレッション編 (アレがナニして、、、。)

2013年06月23日 17時31分14秒 | LOOK
自転車に乗る事が大好きな輸入元さんのお話です。

速いとか遅いって言うのは「二の次」のお話です。

もっと楽に乗りたい。
もっと遠くに行きたい。
さらには歳を取っても「」カッコ良く乗りたいってな人は以下、熟女熟読してみて下さい。



※KEO パワーの使用インプレッション(若干追記しました)
プロトタイプを含め、KEOパワーペダルを数ヵ月前から使用しています。(2年位?)
パワートレーニングの効用等は、既にパワーメーターを使用している数多くのサイクリストがブログ等で記述されていますので、あくまでホビーライダー目線で気が付いた事を述べさせていただきます。
(私が一時間維持できる出力は体重66キロの4倍前後 260ワット程度です。乗鞍などの標高が高い場所ではこの数値維持はかなり困難です。富士ヒルクライムは1時間14分27秒でした)

私の練習仲間はパワータップ、SRM等パワーメーターの先駆けとなった製品を数年間使用して大きなトラブルも発生していないので耐久性については未だ比較の対象にならないと思いますが、ほぼ同じ体重の仲間と近い数値が出ているので精度に関しては主力パワーメーターと遜色ない様子。

取付に関しては、付属の18㎜スパナですとトルクが掛けにくく、ナットが緩みやすいので厚手のスパナでしっかり締め付けることがトラブル回避の最善策です。

パワーメーターはトレーニングの指針になるのはもちろんですが、長距離ライドを効率よくこなしたい時に踏みすぎによる疲労を最低限に抑えられるので私達ホビーライダーでも利用価値があると思います。
例えば、15%を超える急斜面を34X25でケイデンス60回転を維持しようとすると、体重66キロの私ですと400ワット前後が必要になり30分前後の峠では明らかに無理しすぎているので27のスプロケットを使用する事でパワーセーブが可能になり後半に脚を残せる様になりました。
競技に真剣に取り組んでいるシリアスライダーよりも、限られた体力を効率良く使う必要のあるホビーライダーこそパワーメーターの恩恵が大きいと感じました。

KEOパワーの利点は
1)好みのホイール、クランクが使用できる。
2)レシーバー(サイクルコンピュータ)が電池式で1年以上使用しても未だ交換の必要がなく、充電式に比較すると手間が少ない。
3)ポラールの優れたソフトウェアとアフターサービスによりトレーニングに集中できる。
4)CS600+GPSセンサーと併用した場合、ケイデンス及びスピードセンサーをバイクに装着する必要が無くレシーバーをハンドルに装着するだけ。
5)CS600使用時には左右のペダルバランスが%で確認できる。

デメリットとしては、LOOKペダルユーザー限定になる、主流のANT+規格に対応していない、落車時に破損しやすい等でしょうか?

心拍データと共にプロトレーナー5に転送して、データを見ればより楽しくトレーニングに励む事が出来ます。
まだまだ高価なパワーメーターですが、ポラールジャパン様の企業努力で現在の希望小売価格は1ユーロ=\107と破格の価格に設定されています。
ポラールから心拍計愛用者になったユーザーが大多数かと思いますので、規格に囚われず是非選択肢に加えてみては如何でしょうか?



↑と言うメールをもらってメチャクチャ感心してしまいました。
競技者にとっては現実を突きつけられる「絶望のツール」だと思っていましたので。
今さらながら感心しています。

個人的には自分の特徴と言ったモノがハッキリと分かるようになります。
例えば海の近く海抜0メートル付近では体重の5倍が30分踏めるのに海抜(標高)2,000m以上になると4倍で30分がやっと等‥。
上りが遅いのではなくて標高が高くなると極端に弱くなると言う傾向がある等‥。
↑倉本の個人的な特徴です。

そして、もう一言付け加えさせていただきます。
買うなら「OO」でしょ。

ちょっと言い飽きています。

戦略的価格にはできませんが価格戦略には乗りたいと思います。

並行輸入で買うと結構ヤバーい話とか、KEOパワーペダルのFITTE価格とかは店頭にてご相談ください。

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全日本選手権 新城選手優勝!

新城選手の乗っている自転車は

COLNAGOでしょ!


¥1,680,000⇒¥000,000
お買い得でしょ!

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ゴムはちゃんと着けましょう (5本も着けちゃいました⇒追記)

2013年04月17日 13時35分55秒 | LOOK
さて、Di2アルテグラですが11速化はあるのでしょうか?

噂話では、11速用のプログラミングは出来上がっている。
あとはダウンロードしてインストールしてしまえば10速アルテグラは11速化できる!
既に某所の某レースでは使った!

私も某輸入元さんから同じ事をうかがいました。

プログラミングが出来ているのは「まこと」=真実だとは思われますが、噂が噂を呼び訳が分からなくなってきています。
正式なアナウンスは全く出てきていません。

要は正式なプログラミングではないのでしょう。
今現時点での10速アルテグラのDi2システムであれば頭の良いコンピューターが得意な人達ならば、それこそチャチャッと11速カンパにも対応させるプログラミングも出来てしまう事でしょう。

でも、良く考えてみると10速用が11速化できるメリットって生産者側には全く美味しくありません。
だって、新しい買い換えにつながらない訳ですから、、、。

新しい物を作って「ナンボ」、売れて「ナンボ」の世界ですから、、、。

と言う事で、新しい11速用Di2アルテグラは別設計で作られているのではないでしょうか?

たぶん、私の感に間違いはないと思われます。

感ですよ。

感。

5月位に発表となるのではないでしょうか?

で、今回は発表と同時に発注受付スタートと言う事で始まるのではないでしょうか?

もう既に完成車メーカーの2014年モデルの展示車用に生産が始まっているのではないでしょうか?

そんな気がします。

気ですよ。

気。



2014年モデルの事を妄想しながら今頃こんな仕事をしています。


やっと2012年モデルが組み上がりました!

LOOK695ジョンプレイヤースペシャルです!!!

2012年モデル、あと少しだけ残っています。
¥375,000(税込)

組み付けているパーツは2013年Di2デュラエースです。
デュラエースの値上がりは無いけど、輸入フレームは2013年モデルより20~30%位値上がりしそうです。
やっぱり買うなら「今でしょ!」

BORA ULTRA TWO ダークラベルも今ならHUTCHSON CARBON COMPが2本もらえちゃって¥247,620だし。
あと、残りたったの5ペア。

次回は¥307,000の予定⇒ほぼ決定。

「買うなら今でしょ!」と煽るのではなく本当に良い物を皆さんに買いやすいお値段で提供したいと思っているだけなのです。
「売りたい」と思っている訳ではありません。
本当に良い物を使っていただきたいとは思っています。
試乗もできないで変な世界ですけれども、そこは私を信用していただいてお求めいただければと思います。
ただし、無理して買わないで下さいね。
無理は良くないです。
無理する位なら妄想に留めておいて下さい。

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さて表題の件ですが、只今メッチャクチャ重いオーバーホールの最中です。



エロエロと、どーもスミマセン。

ゴムを着けていないとエライ事になります。
こんな感じです。

これは、割増しでいただかないと、、、。

チェーンに注油するだけ注油して拭き取りもしないで何年も経っていると本当に大変です。
先ず、お店に入れられる程度に洗車。
その後OH作業となります。
1台でこれだけクリーナーが必要なOHは滅多にありませんがどうでしょ。
ここまでで3分の2程度。
作業工賃は標準で¥31,500ですが3倍くらいでしょうか?

なんちって!
いじっていたら買い換えもお勧めしなくてはと思ってきちゃいました。⇒本当の話

買っていただいてもすぐには組めませんが、、、。

組み立て待ちの画


と言う事でまたまた、4/20(土)臨時休業させていただきます。


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「裏社会」とか「裏の世界」とか、、、。

2013年03月18日 21時25分03秒 | LOOK
気になりませんか?
チョット気になったり、カッコ良さそうだったり、、、。
私も気になります。

こんな感じです。










こっちの裏社会はチョット無理がありました。

買い換えないと、、、。

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だいぶLOOK695めいてきましたね。(LOOK695を春とお読みくださいませ)

2013年03月15日 15時15分16秒 | LOOK
ホント春めいてきましたね。
間違いなく春です。
LOOK695の春がやって来ました。
こんな感じです。

2012年モデルは特価中です!
定価¥524,790⇒特価¥375,000
若しくは定価でお求めいただくとBORA ONEが付いてくる!って感じでセールしております。
サイズとカラーにつきましてはお問い合わせください。(残りわずかです)



下はこんな感じ。

輸入元さんの在庫があれば2013年モデルも2012年モデルと大差ない金額で買えると言うセールをやろうかなぁ~と思っちゃたりなんかしています。
輸入元さんの在庫サイズとカラーにつきましてはお問い合わせください。(大量の入荷があったみたいです。)




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2013年度のLOOKの新規受注を〆切ります。(輸入元在庫がある場合を除く⇒追記)

2013年01月28日 14時14分18秒 | LOOK
1/31(水)をもちまして2013年度のLOOKの受注を締め切らせていただきます。
(ちなみに火曜日と水曜日は定休日ですので実質、本日が最終受注日です。)

輸入元さんの在庫があるモデルにつきましてはこの限りではございませんが、輸入元さんの在庫もわずかですので欲しい方はお早めに!

ちなみに円安の影響です。
定価設定をした時期からユーロが値上がりし過ぎちゃったみたいです。
上限は1ユーロ/115円だったみたい。
今は1ユーロ/120円位?
さすがに20%は吸収できないみたいです。
輸入元さんもきつくなり始めている頃ですのでもうすぐイロイロと値上がり致します。

現在、御注文をいただいておりますLOOKについてはお見積もり通りのチョットお得な価格で販売させていただきます。

今しばらく、お待ちください。

LOOKにつきましては輸入元さんの在庫以外の受注は致しませんので悪しからず。
在庫につきましては随時変動致しますのでお電話にて確認下さい。

BORA ULTRA TWO(HUTCHSON CARBONタイヤ2本付き)前後1ペア¥232,470も残りわずかとなりました。
こんなお値段で買えるのは今だけだと思います。
在庫限りで終了致します。
次回は25%位の値上げを予定しております。

妄想は楽しく、ご決断はお早めに!

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BORA ULTRA TWO(HUTCHSON CARBONタイヤ2本付き)特価セールはお陰様をもちまして、完売致しました。
ありがとうございました。
現在はご協力いただいております輸入代理店さんから随時仕入れる事に致しました。

BORA ULTRA TWO(HUTCHSON CARBONタイヤ2本付き)の現在のベストプライスは¥247,620です。

これでも、世界最狂的にお買い得です。

在庫につきましては随時お問い合わせください。



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LOOK695を選ぶ時の注意点について(ウルトラセールネタも合わせて掲載しています)

2012年12月21日 16時27分19秒 | LOOK




さて、ミスターLOOKさんからフレーム選びの目安としてメールを頂きました。
以下ご参照ください。

※695ノーマルとSRの比較について。
 695SR(スーパーリジッド)は、ノーマルモデルよりフレーム本体の剛性を15%アップさせたレース用モデルです。
 高弾性の繊維をより多く使用し、重量増加することなく剛性をアップさせているので 生産コストはSRの方が高額です。
 使用される繊維は、ノーマル&SR共に 80トンクラスのウルトラハイモジュラスから24トンのハイレジスタンスのカーボンまでを適材適所に使用しています。
 (695に限らず、LOOKは10年以上前からサイズ毎に剛性を調整しており、サイズが大きくなれば剛性は上がります

 2010年7月、フランスLOOK本社で行われた695プレスローンチの際、開発したエンジニアは「695の様に、高額なトップグレードを購入する顧客層は、シリアスライダーだけでなく、ロードバイクをのんびり楽しむファンライダーがむしろ多い。
その為にプロが使用するバージョンをスタンダードにして、ノーマルは剛性を落としたんだ。」と説明してくれました。
 (595は、ノーマルがスタンダードでウルトラがより高剛性なスペシャルバージョン。トル・フースホフトも含めえてプロライダーはノーマルを使用していました。)

 解りやすく説明すると、695SRは595ノーマルの位置付けで695ノーマルはコンフォートバージョンになります。
 実際他メーカーがこぞって石畳対策に専用バイクを投入するのに対し、コフィディスチームのライダーは殆ど695SRでレースに臨んでいます。
 横方向の高い剛性でプロライダーのパワーを受け止めつつ、カーボン製のC-ステムとトップチューブからシートステイにかけて なだらかな弧を描く「コンティニュアス・ デザイン」は荒れた路面でも確実にトラクションを稼ぐ事が出来、石畳も問題なく走破出来る万能性を備えています。

 SR=硬すぎて乗りこなせないのでは?との質問をよく頂きますが、他社のトップグレードよりは遥かに快適性を考慮して設計されており SRの上質且つシャープな乗車フィールは日本の綺麗な路面でのレースやヒルクライムには最適かと思います。

 もちろん、ノーマルで剛性不足を感じる事は無いでしょうし 完成車状態にした比較では5パーセント程剛性が上がった感覚(SRが)ですので好みで選択しても問題ない程度です。
 50万円前後の価格は高額ではありますが、4万円のステムと10万円以上するクランクが付属するので、完成車で見積もって頂くと他社のハイエンドよりかなりリーズナブルです。

以上あくまで 普段695SRとノーマルを交互に使用している私岡部の私的感想ではありますが、商談時のご参考になれば幸いです。

以上、ミスターLOOK情報でした。


リーズナブルなお値段の一例(FITTE価格)

LOOK695(9000デュラエース完成車)ZONDA2WAY-FITチューブレスで組んで¥662,098(ペダル無し)です。

ウルトラセールなお値段の一例

LOOK695&カンパニョーロ BORA ULTRA TWOセット価格¥607,470~(2013年モデルは¥3,000UP)
ウルトラセールなので BORA ULTRA TWO 単体は¥232,470です。(HG限定⇒UDは¥14,000UP)

ONEは¥168,000です。(ブライトラベルHG⇒UDは組み替えでご対応させていただきます)
(ONE&TWO共にHUTHINSON CARBON COMPタイヤ2本付き=¥28,560分がなんとタダ!)

現在、円安が進行している事を考えれば2014年モデルは定価も高くなることが予想されますので今が買いでしょう!
以上、FITTEの倉本 情報でした。




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ピヨ、ピヨになっちゃいました!

2012年12月09日 19時00分32秒 | LOOK
品評会




乾杯!




~からのピヨピヨ。

イロイロとやられちゃいました。



新木場練習会もあったのですが、こちらはもっとピヨピヨ。
新木場に行く時に向かい風にやられてピイーヨ、ピヨ。
でも、おかげ様でシャッキリしました。



土曜日(忘年会前)に組み上げて今日(日曜日)はバーテープを巻いて最終チェックです。

LOOK695は今日もシャッキリしています!(2013LOOK695スーパーライト49サイズ)

蔵元さん(正式なお名前は弘瀬さん)に差し入れを頂きました。

「おぎのや」のメチャクチャ上手い峠の釜めし&石焼きイモ。
石や~き芋、おいも~、お芋、おいもだよ~。

若干、今日も壊れています。

御馳走さまでした。

明日は支払日だ!
トンズラしよう!(嘘です。キチンとお支払いさせていただきます)



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ミスターLOOKの675試乗インプレッション!

2012年11月16日 12時39分52秒 | LOOK
御本人に、許可を取ってから掲載しております。

輸入元さんなので自画自賛的な所は若干あるかと思いますが、LOOK愛が感じられます。
私は販売する側の愛のこもったと言いますかなんと言いますかそんなフレームを販売したいと思います。

乗鞍で1時間10分を切れる方です。
トップライダーではありませんが普通のオジサンが頑張ればたどり着ける所にいる方です。
それでは、ご紹介いたします。



※675の試乗インプレッション

私 岡部は5月にフランスで行われたLOOK社の代理店会議中に675をアップダウンのあるコースで40キロ程試乗しました。
(仕様はシマノ アルテグラ Di2+マヴィック コスミックカーボンSLE)
開発担当者の説明では、トレックのドマーネやスペシャライズドのルーベをターゲットに開発したとの事でしたがハンガー下がりは65㎜と高く、ハンドル高も低め。
サーヴェロのS5、スコットのフォイルやスペシャライズドのヴェンジ程のエアロロードではないけれど、エアロ効果+悪路走破性をLOOKなりに上手く調和させ、最新のトレンドを全て盛り込んだロードバイクと言った印象です。

566にも似たシート&チェーンステーを備えた コンフォート系かと予想していたのですが、乗ってみると太いヘッド&ハンガー周辺は剛性が高くバックを意図的に撓ませて推進力に変える素晴らしい反発力を持ち、見た目とは裏腹に、繰り返し加速が楽しいバランスの取れたバイクでした。

改めてサイクルモードの搬入日前日に到着した675をカンパニョーロ レコード EPSで組み上げ、普段使用しているフルクラムレーシングスピードXLRを履いて、いつもの練習コース(埼玉の大宮~物見山往復)でテスト。
上から見下ろすと、プレスフィットBB採用の為 インナーチェーンリングよりBBラグ部が外側に張り出した剛性が高そうなルックスは気分を高めてくれます。
A-ステムは横側に全く突起物が無く、いかにも空力が良さそう。

ポジションは53(M)サイズでステム110、ハブ軸の中心からハンドル中心まで55㎜ サドル高は737㎜ 後退幅60㎜ 
身長177㎝ 股下84㎝ 体重66キロ 柔軟性はかなり低いです。重要なポイントだと思います
普段のポジションは695でハブ軸の中心からハンドル中心まで75㎜ サドル先端からハンドル中心まで550㎜。使用しているハンルバーはデダ ゼロかFSA エナジー)
今回は落差が20㎜大きくなることもあり、実質一番ブラケットが手前に来てドロップの小さい FSA ウィングプロコンパクトハンドルを選択。

やや向かい風の中、ブラケットを握っての走行は思ったよりも違和感がありません。これは短めのトップチューブにより落差の大きさを補う設計の恩恵でしょうか?
A-ステムからトップチューブにかけての段差の無いデザインは、明らかに空気抵抗が少なく気分良く巡航出来ます。
ヘッド回りは大口径ベアリングの採用と、角ばったA-ステムの恩恵で剛性は抜群
重量が、ボトルケージ無しの状態で6.8キロとやや重量がある分、肉厚のあるカーボンが詰まっている感じで不快な振動は感じません。
ダンシング時のブラケット位置はさすがに低く、ちょっとハンドルが振りずらい印象。下ハンドルを持った方がしっくりきます。
(この点は、ハンドルを若干送る事で改善しました)
600ワット弱出さないと時速20㎞を維持出来ない物見山ピーク手前も、ハンガー回りの剛性に助けられてスルスルと登る事が出来ました。

実質ハンドル高は、A-ステムを一番下げた状態(スペーサー無 前下がり)でBB下がりを換算すると695のスペーサーを外してコラムを15㎜切断してステムを一番下げた状態と586のスペーサー無し状態とほぼ同じです。
トップチューブ長が短めな事を考慮すれば、反転+スペーサー使用で15㎜上がればハンドルを交換しなくても私にとっては違和感のないポジションが出せ、リーチの短いFSA ウィングプロコンパクトなら反転のみの10mmアップの状態で十分長距離ライドがこなせます。

路面が綺麗ならレーシングスピード等高剛性のホイールが良いですが、路面が荒れている場合は思ったより角ばったA-ステムの剛性が高いので コスミックカーボンSL,SLR等振動吸収に優れたホイールの方が相性が良いかもしれません。恐らく開発段階からマヴィックのホイールを使用していた為、相性も良いのでは?
FITTEでもMAVICを販売しています⇒ご購入の際には御相談下さい。

やはり675はディープリムでの平地走行が適していると思いますが、スバルライン程度の斜度ならヒルクライムでも投入したくなる性能、デザインです。

40t相当のHMカーボンは前三画の捻れは抑えつつ細身のリアセクションが予想以上に振動収束に寄与しており、スムーズなライディングフィールです。
695、586の様に高弾性(80t相当を含む)カーボン繊維で振動を素早く収束させ、滑らかに加速するの様な上質感不足は否めませんが、ステム、シートポスト、Di2対応キットが付属してこの価格は、695、586を既にお持ちの方でも、追加されるのに十分魅力あるバイクと感じました。

以上あくまで月平均練習量1,000㎞前後、ヒルクライム中心に参加している私個人による主観、感想ですが ご参考になれば幸いです。

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どうでしょう。
ご参考になりましたでしょうか?
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ちなみに、私が得意なのは695です!



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