Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ツール・ド・塩山

2017年05月01日 00時00分03秒 | サイクリング
今年も加藤選手会長の呼びかけで始まったツール・ド・塩山

ツールド塩山4/29(祝)開催!

今年もまた恒例の「ツール・ド・塩山」を開催いたします。
脚力に応じて2つのコースをご用意いたしました。
各自のレベルに応じてご参加ください。

日時:4月29日(土祝)
出発場所:5:00北千住 旧FITTE前(現地集合でも可)
集合場所:7:00武蔵五日市十里木駐車場(フルコース班)
コース:
(フルコース)十里木~奥多摩周遊道路~風張峠~奥多摩湖~今川峠~丹波山~落合キャンプ場~柳沢峠~塩山折り返し(甲州市)往復180km 累積標高4890m
(ショートコース)十里木~奥多摩周遊道路~風張峠~奥多摩湖~丹波山~落合キャンプ場~柳沢峠折り返し 往復145km

ノーマルコース図その1: http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5033da9f376f3e804372a4370e6db47f

ノーマルコース図その2: http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=37842328fbbd2e262f35c239cb3d27a9
参加レベル:
・フルコースは、登録選手及びそれに準ずる選手。前年ショートコースを完走して物足りなかった人。
・ショートコースは、エンジョイ派、初級者、TD鰹丼完走者、TD塩山初参加者等。

注意事項:
・往路の柳沢峠に11:45までに到着しなかった人はそこで折り返してください。
・補給は各自の責任において十分に摂ってください。(塩山からの折り返し登りは暑いため水分補給は多めに)
・すべて一般道の走行ですので、安全には十分に注意願います。(特に奥多摩周遊道路はバイク事故多し)
・柳沢峠は標高1457mです。天候によってはこの時期でも雪が降ることもありますので、ウィンドブレーカ、ウォーマー等は用意を。
・復路は遅くなると暗くなる可能性があるため、前後ライトは必携のこと。
・フルコース組、ショートコース組共、車を出せる人は申し出てください。


フルコーススタート地点。

車で集合したのが約20人

自走でスタート地点に来た人が約11人

更にもっと短いショートコース企画で集合した方々が8人

赤いシド組合わせて、もう訳が分からない位の大人数。

という事で今回はFitteカーを娘に運転してもらってスタート。

私は関門に1時間弱余裕をもって、着いたものの既に足が終わりを告げていました。
全然走れないので、サポートに回る事に。

ただ、往路の柳沢峠までで、すでに回収されている人たちが、息子を含めて2名。
11℃の中1時間以上待っていると走ってサポートどころかサポートされる側に回ってしまいそう。
という事で、家族そろって記念撮影をしてからサポートカーの運転に回る事にしました。


写真ではわからないけれども富士山が写っていましたよぉ~。



柳沢~塩山に下るのはコーナーも多いし何より大活躍してくれた怜美ちゃんが、すでに車の右前を擦ってしまっていたのでここは運転手交代が最善のはず。

塩山側に下っていると、フルコース組は全く問題が無かったのですが、「もっと短いショートコース組」に1名のトラブル。
2名のフルコース組がとトラブル対応に追われています。

フルコース組をスタートさせて、「もっと短いショートコース組」を1名ピックアップ。
(一応確認の為、最後まで下ってから折り返し、同じ場所で止まっていたのでそこでピックアップしました。)
その70歳越えの彼のパンク修理を確認して柳沢峠で降ろし、「もっと短いショートコース組」にジョイントさせてスタートさせる。
この時点で各コースごとにサポートカーが1台あった方が良いのではないかと思いました。

途中、登りで抜いてきた「フルコース組」を全員待ってから次の風張峠手前で、最終走者の確認。

まだ上れますか?止めますか?と訊ねるが、「行きます!」との事。

では頂上付近の駐車場で待っている事にしますか。

風張峠では雨が降ってきたので寒さとの闘い&残り少ない体力との闘い、そして何より「折れない心」を持ち続ける事。
全員かなり厳しい登りとなっていたようです。

最終走者を確認して「まだ走る?車に乗る?」と聞くと「まだ走る!」との事。

下りは落車さえしなければ、自転車の方が速かったりするので、都民の森でカフェインを注入してトイレストップして
先行するフルコース組を車で追いかける。

追いつかず。

ハエ~。

駐車場でフルコース組最終走者の安全を祈願しながら待っていると、、、。



現れました!



なんとこの方53歳にして、心臓にペースメーカー入り!
加齢と共にどんどん強くなっています!

見習はなくては。



「お久しぶりです!」の奈良さん達「超人自走組」と
私が、また一緒に走れるようになるには相当努力をしないといけない事を悟りましたが、まあ、楽しくやっていきましょう。



ロードバイクを販売するだけでなく、その楽しさも一緒に販売できたら良いなぁ~と思いを深くした一日でした。
今回はサポートカーが大活躍して事故なく無事終了いたしました。
怜美ちゃんサポートありがとう!



こちらはこんな感じです。

PVアクセスランキング にほんブログ村



宜しかったらクリックして応援の程よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

明るい未来にチビル

2016年11月16日 00時00分07秒 | サイクリング
眩しすぎて、目が開けられないくらい???


明るい未来が待っています!!!

少し痛みが引いてきたのでそんな事を考えてしまいます。

これからは良くなって行くばかり。

なはず。



こらこら、ドラえもん!

よそ見しちゃダメよ。

まっすぐ前を見て!



安全な走行を心がけましょう!


先頭が一番安全!

山?



人が減っていくが、木庭ちゃんは付いている!!!


スイッチが入っちゃった模様です。


木庭ちゃんぐらいの大物になると「ほっといて」くれた方が逆に良いのではないか?との判断。
俗に言う「放置プレイ」
プレイです。



与古田さんからのサイン


人差し指が伸びていない、、、。

チビリました。

何の意味もありませんが、独走で最初に帰ってきました。

独走が一番安全。

安全第一。

無事完走できました。

336km のサイクリング楽しかったです!

大会関係者の皆様、ありがとうございます。m(_ _)m




明日は作戦会議について書きたいと思います。
よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

走るたびに

2016年11月14日 00時00分03秒 | サイクリング


走るたびに
良い物件だなぁ
…と見上げてます

「買ってよかったぁ~。」

そんな気持ちを皆さんにもおすそ分けできたら良いなぁ~と思います。

そんな使命感がまだ少しはあるので、帰りたくないけれど帰ります。




よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

今年最大級のイベント

2016年11月13日 00時00分06秒 | サイクリング


~の



到着いたしましたぁ~



やっぱり自分の中で今年最大級のイベントに参加する事に決定しました!

と言っても、レースではありません。

高校野球のように盛り上がるレースも最高に面白いのですが、

レース以外の自転車の楽しみ方を探す為「沖縄一周サイクリング」に申し込んでいました。

レースが開催される北部だけしか知らないというのもアレなので、、、。



手ぶらで沖縄に行って「自分の自転車に乗って」さらに手ぶらで帰ってくる。

そんな事を模索していました。

自転車やヘルメットやシューズも「沖っパ」沖縄に置きっぱなしにできるそんなシステム。
実現出来るのかどうか?

実戦実践です!

****************************************************************
Superior cycle
management system via FITTE and real estate in Okinawa

<< 設備 >>

24時間ALSOK Security System

All entrance エレベーター内
24時間モニター監視カメラ付き

1階フロアー監視カメラ用
モニターテレビ有り、エントランス管理人在中

駐車場 Security gate

ロードバイク管理
室内24時間…冷暖房除湿管理⇒重要な部分ですね!
室内エントランス
カードキー及び
passcode開閉システム

ALSOK Security会社 自転車お預かり物件より2軒隣りにて安心

ヘルメット、バイクシューズ
ジャージ、グローブ類無料にてお預かりいたします

自転車返還時…汚れたジャージ類の洗濯、乾燥、保管無料サービス. シャワー使用可能。お帰りの際に手軽で便利、出発時もそのまま飛行場へ出発できます。

当方でお預かりする事で輪行などの手間がはぶけ、気軽に沖縄での自転車🚴を満喫して頂く為のサービスです。
FITTE 様からのご紹介頂いた方限定のお預かりサポート システムとなっております

愛車の準備、引き渡し受け取りのスケジュール調整のため
来沖される際には
前の月の15日までに翌月の飛行機の予約日程を連絡頂けるようお願いします。もしくはそれ以降の予定もお知らせ頂く事も可能です

保管中は定期的にタイヤ空気圧の調整、電気系統(センサー類)ヘッドライト、Pioneer power mater、電デュラなどの充電も行います。沖縄へ来られた際には安心して直ぐに自転車をお楽しみ頂けるための無料サービスで御座います
⇒ここまで言って大丈夫なのか?

メンテナンスに関しては
東京都足立区 有限会社
FITTEの倉本氏が自ら来沖されお客様の愛車のメンテナンスを致しますので更にご安心頂けるかと存じます

当方では有限会社 FITTE 様からのご紹介頂いたお客様の愛車だけを管理 させて頂く事業として登録させて頂いており

只今お預かりになるお客様は
Openingの記念として11月分を
無料にてお預かり致します

また沖縄でのレースや
センチュリーライドなどのイベントもメールにて配信させて頂きます。

また滞在中、必要となる
タイヤチューブ、O2ボンベ、
チューブラータイヤなどの備品も取り揃え、ご安心出来るよう準備も進めております。

毎月のご利用料金は
毎月1日迄に
お預かり料金

1台に付き1万円/月
2台割引き料金 16,000円/月⇒御夫婦&恋人用ですね。

ジャージ、ヘルメット、シューズ、ジャージ、グローブなどの備品預かり、ジャージの洗濯等無料サービス。ホテルへのお届け等、事前予約にて可能となっている大変便利なサービスとなっております。

添え付け画像はお客様の愛車がどの様な場所で管理保管されているかの様子を知って頂く為の画像となっておりますので
ご参照下さい



またお客様の愛車やホイールに関しては直射日光の当たらない、ホイールが沢山置かれているお部屋(画像参照)にてお預かり致します


また滞在中に突発的な事態によりお客様のホイールに不具合が生じ走行不可能になった場合には私個人のホイールが画像の通り何ペアか所有していますので10速・11速のホイールを代替えとしてお使い頂く事も可能で御座います

此れまでにない
フラッと自転車乗りに沖縄へ…というテーマを元に開始された事業で御座います。

****************************************************************
実際にどこまで可能でどこが手直しが必要なのか?(先に、自分の手を治せよ!って突っ込みは無しでお願い致します)
身を持って体験してみます。

PS.
私は毎月羽田から、往復¥1万円台で行きます。
お預かりはFitteでご購入いただいた自転車が対象となります。(倉本のお友達は特別に可)
Fitteには1円も入りませんので、毎月飛行機のチケット分+α がFitte的にはマイナスになります。
が、自分がやってみたい事は人もやってみたいのではないかと練ってみました。
先方さん次第ですが、送迎もバス代~タクシー代の間のコストで出来たら良いかなと考えております。
片道¥2,000位

後日、体験談をゆっくり書きたいと思います。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

いざ、「おきなわ」へ!

2016年11月12日 00時00分19秒 | サイクリング




こちらも合わせてバージョンアップ!!!





ブラケットを握る感じでギブスが柔らかい内に先生の手を「そお~っと、握り締めて」

まあ、もともと「そぉ~っと」しか握れないんですが。

「鉛筆は握れないよ。」

と言われましたが、

「ブレーキは握れる感じでお願いいたします!」

と言う事でマルマル隠された親指を「ギブスカッター」で切っていただき親指が出るようにしてもらいました。

更に、第一関節まで出るように調整していただきました。

そうなんです。

これで、ブレーキがかけられます!

2箇所ぐらい骨折していても、ギブスさえあれば何とかなるかも。

そう思えてきました。

****************************************************************

ギブスカッターって振動で切れるんですね。

かなり怖かったけれど、ギブスカッターが指に当たっても全然、痛くない!
欲しくなりましたが、先生に聞くと
「硬いものは切れない」との事です。
カーボンとか切る時に歯を握って切りたかったのですが、無理っぽい。
電動金鋸をご紹介いただきました。

が、

それなら持っているし、、、。

****************************************************************

と言う事で、スタートラインに立てます!

ありがとうございました!m(_ _)m

でも、まだ違和感はある、、、。





よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

それ(σ・ω・)σ良くワカラナイ

2016年11月11日 00時00分07秒 | サイクリング
一時はどうなる事かと思いましたが、手術をまぬがれました。

手術=休業~廃業

ってな段取りかと、チョット、いやいや、かなり悩みました。

今後のあり方について。

身の振り方とでも言うのでしょうか?

固定ローラーでしか自転車に乗れないロードレーサーって、レーサーなの?

とか。

ホビーですが、ホビーもできなくなるのはいかがなものかと、、、。



整形外科の先生にかなり脅かされました。

が、「ちょっと握ってみて」「ブレーキをかける感じで」とか言われて、ブラケットを握る感じで「こんな感じです。」と先生の手を握り返してみました。

それで、表題につながります。

「それ、良くわかんない。」

続きは明日。


11/11~11/14は臨時休業とさせていただきます。
11/15&11/16は臨時営業とさせていただきます。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

明日も走ろうかな。

2016年10月17日 00時00分07秒 | サイクリング
掲示板に書いてみましたがFitte7時スタートに誰も来なかったけれども土手に出てみました。

たまには外を走りたいと思っていましたので、、、。

アップがてらゆっくり走っていたら、ビュンと速い人に抜かれました。
なんとなく、離れて走っていましたがアップにならないスピードでした。
アップアップ。
と言う事で「楽する為に」一言お声がけ「後ろに付いてイイですかぁ~?」
一声かけるのとかけないのでは全然違うと思う今日この頃です。
快く承諾いただきましたので、ついて行き河口付近まで。
とっても良いアップになりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

実は声がけしないと見知らぬ者同士抜きつ抜かれつ、ってな感じになって土手も走り難くなっちゃうので率先して声かけさせてただくようにしております。

****************************************************************
新木場に行ってみることにしました。
もしかしたら誰か来るかもしれないし、、、。
7:39には着いてしまいました。
誰もいないのでとりあえず周回し始めました。
2周回したら木庭さんが来られました。
その後、先ほど引いていただいた方が来られましたが「どうも」的にお互い頭を下げたらすぐにお帰りになりました。
今日は「木庭練」です。
9:00過ぎのゴールを目指して信号を合わせながら一緒に全引きでメリハリつけて走ってみました。
なかなか充実した走りができました。

一人じゃないって、素敵な事ね、いつまでも、どこまでもぉ~。

****************************************************************

最近は膝が痛かった(まだ痛い)ので、自転車に乗っていなかったらなんだか生活まで暗くなってしまっていました。

体もボテボテだし、、、。

テンション下げ下げ、、、。

特に全く外を走らないで、ローラーだけってのも暗くなる原因。

やっぱりお日様に当って明るくならなくっちゃ。

また、みんなと走れるようになりたいな。

走れるようにならなくちゃ。

息子と娘と一緒に走ってから外を走る楽しさが蘇ってきました。
トレーニングではなくて、気分転換に外を走ってみようと思いました。

と天気予報を見ていたら雨予報、、、。
明日はローラーしますか。
次回外を楽しく走る為に!
午後からオルベア&ハッチンソン&ルディプロジェクト2017モデル展示会があるので軽く目覚めるためにね。
あくまで軽く。

来週10/23の新木場練、8時Fitteスタートです。
娘が初参加するので皆様よろしくお願い致します。



よろしかったら、クリックして応援のほどお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

カテゴリー変更か?

2016年10月04日 00時00分06秒 | サイクリング
スポーツエントリーでサクサクっと申し込んだあとに気がつきました。

※2 ファミリークラスについて:ファミリークラスは、成人女性1名と小学生以上中学生以下の子供1名を含むこと。

と注意書きにありました。

申し込み手続き時に年齢書き込み欄等があるので、気付きませんでした。
スポーツエントリーに電話を何度かけても回線がいっぱいらしくすぐに切れてしまい連絡つかず、、、。

家族で走りたいだけなので、カテゴリーが変わっても全然OKなのですが。
WEBで変更手続きができないのがもどかしい、、、。

もてぎ7時間エンデューロ 大会事務局に電話連絡できました!!!
オープン参加で参加できるそうです。(記録なし)
ありがたい。
もしくは差額をお支払いして男女混合に出れるそうです。
それもありがたい。
家族で走った記録を残すには男女混合かな?



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

ぶ~っ、ぶぶーっ、ぶぶーっ

2016年10月03日 00時00分19秒 | サイクリング
朝7時に携帯電話が振動していました。

出てみたら息子からでした。

息子はチーム員になっておらず、チームの掲示板を見れません。

「オヤジ、今日練習会ないの?」
「ないよ。今どこにいる?」
「店の前」
「じゃあチョット待ってて」

ガラガラ~「(^_^)/おはよー」

「これから用意するから、一緒に走りに行こうか?」

と言う事でコーヒーを入れて飲ませている間にサクッと用意して出発!

階段の昇り降りも辛い、右膝ですが、息子とのんびりサイクリング位ならなんとかなるでしょう。

脚には消炎鎮痛剤ボルタレンを塗りこんで、腕にはANESSA SPF50+ を塗りこんで、出発です。

名づけてボルタ練

Fitte~入間大橋までは信号が1個しかないのでそれに決定。
「どのくらい?」
「80km位。ゆっくり走るからずっと付いてくれば良いよ。」

てな感じで走ってきました。

土手の水の染み出しはチョット、あれですが、久々に良いお天気の中サイクリングできました。
気持ちよかったぁ~。

息子が来なかったら今日も部屋に引きこもっていたと思います。

いい息子だぁ~。

30歳になります。

息子が何かイベントに出たいということになったので、もてぎエンデューロ4時間ファミリーの部に出ます。
長女もロードレーサーに乗りたいって言っていたのでこれから組み立てます。(^-^)
まあ、今からじゃペダルはフラットペダルでしょうね。
家族揃って歌合戦エンデューロイベントを楽しむ感じです。
何十年ぶりでしょうか?
みんな仕事ばっかりで会う機会がなかったから、そんなのも良いよね。

「TeamFITTE 倉本家」佳明(53歳)、怜美(28歳)、雄基(30歳)、の順で出走予定です。
次女と三女は応援に来てくれるのでしょうか?

フラペの怜美ちゃんには、キープレフトで安全にゆっくり走ってもらいます。
ジャージは私のお下がりでパツパツのエアロな奴(もしかしたらワンピ)を着てもらって、、、
コスプレですかね。
結構ナイスバディなので皆さん見とれて落車しないようにしてくださいね。

もてぎエンデューロに出場される皆さん怜美ちゃんをよろしくお願い致します。(^ω^)
パツパツウェアーで怜美ちゃん、来週の新木場練習会でデビュー予定です。
走れるのかなぁ~?



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

ひからびました。

2016年04月30日 00時00分19秒 | サイクリング
いわゆる一つの

乾燥「完走」というやつです。



加藤さんプレゼンツ「ツール・ド・塩山」

スタートの集合写真をBettiniさんを交えて撮りましょうという事になったのですが、、、。

被っている、、、。


地面に喝を入れるポーズ素敵です!



一山越えた後、自チーム員を待っている間に他チームと記念撮影




なんだか、物凄いイベントになっております。

(フルコース)十里木~奥多摩周遊道路~風張峠~奥多摩湖~今川峠~丹波山~落合キャンプ場~柳沢峠~塩山折り返し(甲州市)往復180km 累積標高4890m

最近の練習量の少なさから私はB班に配属が決まっており、何故か知らねどマッチョ清水さん&スマート鎌形さんがB班にジョイントして
A班、さらにはS班から「柳沢峠」まで逃げましょうってな事になり、、、。
往路の「柳沢峠」までで、両足を攣るという事態に。

ご一緒していただいた清水さん&鎌形さんが「柳沢峠」で「僕らは(連休中に)レースがあるのでここで引き返します。」
Σ(゜д゜lll)

そういう事なら初めからついて行かなかったのにぃ~。

でもおかげさまで良いタイヤテストができました。&S班から逃げ切り(あまり意味のない事かもしれませんが練習は楽しく!)

ありがとうございました。m(_ _)m




それにしても、自宅から50km位自走で来るS班の奈良さんとか松村さんって同じ人間とは思えません。
(@@;)すごすぎ。
+100kmですよ。
信じられません。

****************************************************************

無事完走後は車ごとの行動としましょうって事になり、メッシー&オッシー、中村さん、春日さん、倉本の満場一致で温泉&ビール(運転手はゲコのオッシー)に決定!

オッシー帰りの運転ありがとう。

まあ、皆さんとこんなに沢山の時間を過ごす事もそうないのでとっても楽しい時間でした。

Fitte着は21:00ちょっと前
朝集合5:00からとっても充実した時間を過ごせました。

大人数ながら事故や怪我なく無事終了。

皆さん、馬並みですね!

間違えました。

無事、これ名馬なり。

ってね。



明日から、お仕事頑張ります!(25Cタイヤレポートも)


クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

ロングライドの到達点

2016年03月04日 00時00分03秒 | サイクリング
ブルベというイベントがあります。
最終到達地点はパリ~ブレスト~パリ
フランスのパリからブレストまで往復する1,200キロのサイクリングイベントで、寝ないですっと走りつずけるため、睡魔との戦いで事故が多い。
サイクリングというには無理がありそうな気がする。
並走は禁止されているそうだが、チェックポイントでの専任サポートがなければ上位入賞は無理。
上を目指すには金銭的にもトレーニングの時間的にも難しい。

グランフォンド
日本でも開催されているが交通規制はなくサイクルツーリング的な要素が大きい。
ただ海外のグランフォンドは日本国内とは違い賞金が出たりする明らかにレース的な要素が大きいワンデイレースみたいなもの。
今年はパースを目標にトレーニングを始めました。(日本で言えばツール・ド・おきなわ の世界選手権みたいなもの)

「UCIワールドシリーズは世界各地を転戦しながら競う14の予選レースからなり、ライダーは年齢別カテゴリーに分けられます。ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、オーストラリアではすでに莫大な知名度を誇るシリーズで、今回のボードマン ニセコクラシックはアジアにおいて記念すべき第1回目のUCIワールドシリーズ予選大会の開催となります。

ニセコに多くの人が集まる素晴らしい機会であり、パースでの世界選手権を目指すレーサにとっては足がかりとなるイベントです。

UCIワールド・サイクリングツアー(UWCT)はUCI(国際自転車競技連合)公認のもと、世界各地で開催される世界戦シリーズです。世界各地で開催される14の予選レースからなり、UWCT パース・タイムトライアルおよび2011年度よりCIC Even Managementがホストを務めるグラン・フォンドがこれに含まれます。予選大会では競技者が8つの年齢別カテゴリーに分けられます(19-34, 35-39, 40-44, 45-49, 50-54, 55-59, 60-64, 65+)。そして各カテゴリー上位25%の選手が、アマチュアロード・ワールド・チャンピオンシップ(UWCTファイナル)への出場権を得ます。

UWCTファイナルはチームリレー、タイムトライアル、ロードレースの各部門で競われます。各部門の優勝者には世界チャンピオンの称号ならびに5大陸を意味する5色をあしらったレインボージャージが授与されます。

UWCTシリーズはプロ・アマ問わず高い水準のレース促進に貢献していますが、さらに重要な点として、サイクリング・フォア・オールの精神を世界中に広める役割を担っています。2016年のUWCTファイナルは4年ぶりにヨーロッパを離れ、美しいパースの街で開催されます。CIC開催のこの自転車競技大会は参加者全員に胸躍るサイクリング体験とまたとない観光の機会を提供することでしょう。」

もちろんロードレースです。

私は当日生きていれば53歳ですので距離は80kmとなります。
2~3時間走れれば良いのでなんだかいけそうな気がします。
というか行くだけが目標ではないです。
55歳の時にチャンスがあるのではないかと、頑張って生きていきたいと思い始めました。
今年はパースなので英語の勉強を始めます。

と言っても時間がないので「これ」



「聞き流すだけのスピードラーニング」

高校生の時にはそこそこ話せていたんですけれどもねぇ。
使わないと使えなくなっちゃうもんですね。

多分、語学習得も間に合わないと思いますので通訳さんを募集することになるでしょう。
現地調達ってできるんですかね?
なお、英語以外にもマッサーができる人であれば旅費&交通費をFitteで負担して「チーム倉本」を結成して望みたいと思います。
選手の旅費は持てませんので悪しからず。
1年に1度だけ自分の為にレースを走る機会だと思っています。
結構本気です。

9月上旬にピークを持っていきますのでそれまでは適当なレースを選んで適度に上げていきます。

同年代の人と本気で競い合える事って素晴らしいと思っています。
こんなふうに楽しんでいけば引退なんてないと思うんですけれど、、、。
死ぬまで自転車を思いっきり楽しんでいきたいと思います。



そんな感じですので、クリックして応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

ドラッグに手を出してしまいました。

2016年01月12日 00時00分06秒 | サイクリング
1/10今年初の新木BAR練




使用後




新木BAR前夜はこれをいただく





今年、自転車に乗るのはローラー含めて3回目。
体重は4.0kg増量中。

新木場練中、後、は時間がないのでゼリーで済ます。

お仕事中に胃に激痛が、、、。
胃痛。
ドラッグに手を出してしまった。

「ドラッグぱぱす」が目の前にあって良かったぁ~。



夜は、御年賀で薬を流し込むという暴挙を、、、。

懲りない奴なんです、私。

今もまだ☆⌒(>。≪)痛い。



クリックして、応援の程宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

自転車乗りの出会いの場

2015年11月21日 00時00分27秒 | サイクリング
11/22新木場練8時Fitteスタート⇒練習です。


11/23巴菜子ちゃんと行く榎本牧場 ⇒サイクリングです。

11/23古河巴菜子ちゃん(26歳)と一緒にサイクリングしませんか?
私が知っている人限定でお願い致します。

本当に「ゆっくり」だと思います。
前回走った時には77wで平均心拍数95拍でした。

8時Fitteスタートです。

皆さん厚着をして身体を冷やさないようにして走りませんか?

女子はジェラートが好きなのではないかという妄想の元、行き先を変更いたしました。
ホンダエアポート榎本牧場まで、ど平坦、サイクリングロードのみ。(車道が怖いとの事なので)

往復100km位です。

私は往きは仲人(ご一緒)して、帰りは仕事の為ピューと帰ってきたいので、みなさんで巴菜子ちゃんの引率をお願い致します。

特に、独身男性はチャンスです!

独身男性の方はテルテル坊主を作って晴れることを祈ってください!!!

サポートをして下さるダンディーなオジサマのご参加もよろしくお願い致します。m(_ _)m

去年から、たまに新木場にいらっしゃる市川さんが会社の「女の娘」を連れて来られる事になりました!
ついでに面倒を見て差し上げましょう!

「ドタ参OK」です。⇒むしろお願い致します。ちなみに倉本は榎本牧場の行き方が分かりません。

応援の程よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

本日のイベント

2015年11月02日 00時00分38秒 | サイクリング



いってらっしゃ~い♡

寝ぼけておりまして、写真もボケておりました。
集合写真に一人づつ増えていくところが、面白いなぁ~。

****************************************************************

秋のツールド鰹丼

おきなわ前の最終調整に恒例の「ツール・ド・戻り鰹丼」を下記の日程にて開催いたします。

鴨川・勝浦自走往復のロードロングツーリングです。(雨天中止)
秋の房総・勝浦に戻り鰹(焼肉定食も可)を食いに行こう!
長距離を乗り込みたい方(おきなわ参加予定者)は是非ご参加ください。

・日時:11/1(日)5:15集合 5:30~5:45出発(グループ毎に5分差スタート)
・集合場所:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北 ミニストップ(ルートラボ地図参照)

予定コース:
・スタート地点:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北ミニストップ(ルート地図参照)
・コース
(往路)堀切~R14~市川~R16~千葉~R16~姉ヶ崎~R410~久留里~道の駅きみつ~鴨川~R128~勝浦(昼食まるろ食堂)
(復路)勝浦~R297~大多喜~市原~姉ヶ崎~R16~千葉~R14~市川~堀切~北千住FITTE(復路途中解散可)
・総距離/229km(所要時間 往復約11時間/休憩含む)
・獲得標高/1361m(往路/808m、復路/553m)
・ルート:下記HPにて各自確認願います。(ルート確認は自己責任で)
(往路129km)http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=8b477e68ba085cdbd64443513f5b817b
(復路100km)http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e14ea538e7d952d10046e515be8ed6b2
その1(堀切~姉ヶ崎)/55.42km(ほぼ平坦、交通量多し)
その2(姉ヶ崎~君津)/39.86km(ゆるいアップダウンが続く山間部)
その3(君津~勝浦)/35.93km(海岸線のアップダウンが続くふんばり所)
その4(勝浦~姉ヶ崎)/52.38km(ゆるいアップダウンが続く山間部)
その5(姉ヶ崎~堀切)/45.30km(ほぼ平坦、交通量多し、渋滞注意!)

・参加資格:
1)自己責任において安全にマナーを守り走ることができる人
2)過去にこのコースを完走したことのある人
3)過去におきなわ市民140kmまたは市民200kmを完走したことのあるの人
4)これまで150km以上のツーリングを走ったことのある人
5)今年ツールドおきなわに参加する予定の人

・4)5)の方で脚に不安のある人は輪行袋持参でお願いします。
・途中離脱の場合はJR鴨川、勝浦、姉ヶ崎のどちらかの駅からの輪行をお勧めします。
・途中輪行の人は、おきなわの輪行練習にもなります。
・特に今回はサポートカーを出しませんので自力での帰宅をお願いします。(地図プリントして持参してください)
・復路の千葉~市川間は車が渋滞し、走りづらくなりますので、走行には十分注意願います。
・参加人数に応じて、脚力別に4~5名で組み分けし、時間差スタートします。
・組ごとにリーダーを決めて統率を取りながら、安全第一で走ります。
・スタート前にコンビニにて各自補給食を確保願います。(姉ヶ崎までノンストップ)
・途中の休憩ポイントは、①姉ヶ崎、②道の駅きみつ、③勝浦(まるろ食堂)、④市原、⑤船橋の5か所を予定。
・基本的に休憩ポイントでは、後続組を必ず待つこと。
・パンク修理道具(チューブ2本)、前後ライトは必携です。

・途中到着予定時刻(誤差+-30分)
①姉ヶ崎ミニストップ(60km地点)/8:30
②道の駅きみつミニストップ(95km地点)/9:45
③鴨川(105km地点)/10:30
④勝浦まるろ食堂(131km地点)/11:30 出発/12:30
⑤市原ファミリーマート(177km地点)/14:00
⑥市川セブンイレブン(211km地点)/16:00
⑦FITTE(229km)/17:00

参加希望者は、早めに参加表明をしてください。
事前にグループ分けをします。(特急、快速、準急、普通)

****************************************************************

加藤選手会長様
いつもありがとうございますm(_ _)m
決算整理の為、参加できませんでしたので、
忘年会でお礼させていただこうと思っております。

これからもTeamFITTE共々、応援の程よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

祭り

2015年04月30日 22時56分50秒 | サイクリング
祭りまえ




la fitte CYCLING MARATHSON @ 塩山 OR Yanagisawa



お~い、早く来いよ!




来るもの拒まず




拒むもの使わず

1列棒状「祭り」の正しい走り方



小学校6年生のヤト「プロ」を先頭に。




柳沢峠の1本目は先頭を独走するも最後の最後にマッチョ清水にボコられ、、、。



後続まで下っての柳沢峠2本目は「遠回り組」の奈良さんにボコボコにされ、、、。



アフターカーニバル

エースは頭を会長に押さえられて「うんこ座り」、おトーちゃんもなぜか「うんこ座り」



過去最高の総勢46名!!!だったそうです。

主催してくれた加藤さん、走りたいのに車でサポートしてくれたウッチー、盛り上げてくれた弘瀬さん、他ご参加の皆々様、
ありがとうございました!
チョー楽しかったです!

5月5日は5月のお祭りです。

「もてぎ」に行きます!

良いご報告ができるといいなぁ~。

PS.
ダイアテックさんの新人さんからFITTEへの電話口の後ろから電話を切るタイミングで「えらい!えらい!」と聞こえてきた。
(^-^)
でも、それが普通だと思います。

「にほんブログ村」応援のほど、よろしくお願い致します。
皆様の応援が仕事の励みになります!

この記事をはてなブックマークに追加