Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

紆余曲折

2016年01月24日 00時00分05秒 | GDR
グラファイトデザインさん、サイクル事業休止だそうです。

原文のまま


平成28年1月22日

お客様各位

埼玉県秩父市太田2474-1

        株式会社グラファイトデザイン

    代表取締役社長 松田 喜良
                      

弊社サイクル事業休止に関するお知らせ


謹啓 厳寒の候ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて弊社は平成21年からスポーツサイクルパーツの製造・販売を開始し、欧米製品との差別化を図るべく独自コンセプトのオリジナル製品開発を進め、商流見直し、製品ラインアップの拡充、売れ筋価格帯商品への展開など、収益向上に向け緒施策に取り組んで参りました。しかしながら、オリジナル製品の開発コスト上昇や、生産供給体制の不安定、営業力の不足等が原因し、今期まで事業計画に沿った収益を上げるに至りませんでした。

この結果、当社取締役会は、平成28年1月22日の取締役会において、サイクル事業の期近な収益改善は困難であると判断し、全社の収益基盤強化のためサイクル事業は休止することを決議いたしました。

今後、平成28年2月29日をもってオリジナルサイクルパーツの製造・販売は休止しますが、培った技術を活用したOEMパーツの供給、設計支援は継続いたします。また、既に販売した弊社サイクル製品の品質保証については、平成31年2月28日まで、弊社の「サイクル製品品質保証係」にて、修理、アフターサービス、補修部品の供給など、引き続き対応させていただきます。

GDR製品をご愛顧頂いたお客様には誠に申し訳ございませんが、事情ご賢察の上、ご理解を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

謹白



本件、および製品のアフターサービス、品質保証に関するお問い合わせ先

グラファイトデザイン サイクルスポーツ (平成28年2月29日まで)

  TEL:0494-62-2101、FAX:0494-63-1890

E-mail:cycle@gd-inc.co.jp   

     
グラファイトデザイン サイクル製品品質保証係 (平成28年3月1日以降)

TEL:0494-62-2101、FAX:0494-63-1890

E-mail:cycle@gd-inc.co.jp

以上

****************************************************************

収支を調整するって、やっぱり難しいのですね。
TIMEなんぞは10年後の製品の開発をしていますが、プロが乗らなくなった分製品が安くなって相対的にお求めやすくなったと思います。

****************************************************************

最近いろいろな輸入元さんが自社の展示受注会を頻繁に開くようになって、販売店の抱え込み?一時の売上アップ?を狙って火曜日&水曜日に合わせて開催されています。
多分、現品がなくても展示受注会特価的なものを用意することによって近い将来の売上アップを狙っているのでしょう。

特筆すべき品物がない限り、スルーさせていただこうと考えております。
特に売上アップとか考えておりませんので。
(本日、お店に入れなかったお客様、大変失礼をいたしました。鍵をかけている事を忘れておりました。)

今はご購入頂きましたお客様の組立を優先させて頂きたいと考えております。


そんなこんなで私は今年、自分のお給料を年間で¥1,512,000削減する事を取締役会で決定しました。
その分、遠征の為にお休みをいただく事に致しました。



そんな感じですので、TeamFITTEどこかで見かけたら応援してください。

こちらもクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

元気な若者!!

2011年07月10日 18時11分19秒 | GDR

写真はフランクフルト、、、、

なんてこったい!パンナコッタい!

間違えてしまった!

本当はこっち


握手。
固い握手。
硬い、実に硬い。
さすが若者。

星野君おめでとう!
4位と言うところが実業団レースとしては微尿、いや、美乳、いや、微妙ですが、、、。
(3位までが次回昇格なので)



こちらもカタカッタデス。

凄い逃げでした!優勝おめでとうございます。

りっちゃんは2日とも6位でしたが入賞は3位まで。
でも、トップカテゴリーだからしょうがないやね~。

大黒屋さん、アップルパイありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした。





この記事をはてなブックマークに追加

明けました

2011年01月01日 18時03分55秒 | GDR
おめでとうございます。

位置について、ヨーイ、ドン!

使用前は元気です。

人数が多めだったので、物見山下のコンビニにすぐに着いちゃいました。到着。

今回の主催者がどっしりと座りながら補給中です。
若いのに落ち着いている良い男です。
飯沼監督とみんながシタッテいます。
誰か結婚シタッテ。
正月から走りに行くような男を許してくれる寛大なお嫁さん募集中です。

私は今日もGDRに乗っています。
ナゼ?
それはチョット付き合ったぐらいでは見えない部分てあると思うからです。
なんせ高評価のフレームだから。
自分のレースの相棒にして良いものかどうか。
生涯面倒を見てやれるのか?
(たぶんそんな大げさな話ではなく何シーズンか一緒に共に過ごしてくれる候補となりえるか?位の感じ)

そんで、今日は皆とこんな所にも行ってきました。

今回の潜入捜査の目的地です。
世間で見放された重症患者が最後の神頼みとして訪れる場所だそうです。

初詣って久々です。
混んでいて行きたくないのです。
が、ココは違いました。
さすがに重症患者達しか来ていません。

重症患者達。
自転車乗病という病気に侵されています。

のんびりしていて寂れた感じが良いです。
自転車乗病を癒してくれます。

鐘を打つのも、順番待ちでしたが、そもそもチーム員しかいないので全然待てます。
待つのが大嫌いな僕でも、余裕で待てます。
んで、自分の番になったら勢いをつけて叩こうと思って軽く引いたら、フライングしてお触りしちゃいました。
小さくコ~ン、コ~ン、コ~ンと3回鳴っちゃいました。
3回?
もしかして、、、。
期待しちゃいます。

ついでに試乗記。

やっぱりダンシングは良い感じでした。
段々としなり返しのリズムが取れるようになってきました。

じわっとした逃げとか、ルーラー向きかな。


褒めたら逆立ちもしてくれました。
木には登らないところが俺と違って賢いなぁ~。

さすがに朝飯抜きでここらあたりまで走ってくるとお腹が減ったので談合の結果、超有名店に寄りました。
いつものコンビニとは大違いで、満腹です。

さすがにここまで食べると1野口英世万円しました。(本当は千円です。)
さすが“超有名店”!!!

超有名店の名はガストと言うそうです。

秋ヶ瀬公園で柳井氏による自動販売機恐喝事件があったり、逆ギレした自動販売機から飯沼監督が「かつあげ」されたりと楽しい時を過ごしながら蔵元さんとも合流して無事に帰ってきました。


皆さん、お疲れ様でした。

なんか人数が、減っているような気がするのはきっと気のせいです。
一人だけ、生脚を出している病気の人は誰でしょう。

今年も皆さんの無病息災を祈ってきたと言うのに自転車海苔はみんな病気だ~!
あなたもTeamFITTEで病気にかかってみませんか?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12/31は大晦日です(ひるサイ)

2010年12月31日 16時48分18秒 | GDR

今年も一年間皆さん本当にありがとうございました。
大変お世話になりました。
この場をお借りして御礼させていただきます。

一人では走りに行きたくない気分の私は今年は随分と出会い系サイトにお世話になっちゃいました。
ココには条例により18歳未満の書き込みは禁止されていますのでそこんところ夜露死苦ね。(嘘)
来年も宜しくお願い致します。

とりあえず、3日間でGDRに500km程乗ったので途中経過報告。

サドルを換えてから少し印象が変わりました。
座っても乗れることに感激!
でも立った方が良い。
TIME RXRS、PINARELLO DOGMA60.1&KOBH 60.1よりは振動吸収性(振動収束性)はないかな。

「しなり」を積極的に意識したフレームではあるが、柔らかいというのとは違います。
乗り心地が良いというのとも違います。

しっかりしているので、路面の状態をコツコツと伝えてきてくれます。

デザインが好きならば買っても良い感じですね。(細い&ラグ付き&あまりスロープしていない)
定価がLOOK695のFITTE価格と同じぐらいなのがチョットあれですが、最近は太いフレームが多いからね~。
貴重な存在です。
保護しないといけません。

私の家は狭いので廊下に置くときにRXRSを引っ掛けて倒しちゃった。
チッ!
自分の物としては買えないな。

明日は1月1日なので走り初めの日です。
TeamFITTEの皆さんと初詣に行きます。
一番後ろでヒラヒラしているのが私です。きっと!




この記事をはてなブックマークに追加

GDR試乗

2010年12月28日 19時02分13秒 | GDR

代理店のお姉さんに「乗ってみて下さい。」と言われましたので乗ってみました。
乗ってみないとわからないですからね。
「嫌いじゃないと思いますよ。」と代理店のお兄さんからも言われました。
好きですよ。
お兄さんもお姉さんもGDRの独特な考え方も(高剛性だけを追うのではなくてしならせて走るフレームを創るという考え方)。

で、どうだったのでしょうか?

試乗車には通常ボトルケージやパンク修理セット&携帯ポンプ等が付いていませんのでそれらを取り付けて試乗に行きましたよ。

山や平地、色々なスピードレンジで試してみないとわからないと思い今日は、笠山まで逝ってきました。(平地~登り~下り含めて約180km)
秋ヶ瀬公園からは千葉ポンズの奈良さん、FITTEのおがわさん&柳井さん&星野君がお付き合いしてくれました。
ありがとうございます。
(遅刻しちゃってスミマセンでした)
結構実践的な試乗です。
と思っていたら、入間大橋で湘南ベルマーレ練の小室選手&内野選手(U-17の日本チャンピオン=ロード&TT) Team Eurasia Museeuw Bikesの中山選手らがいて混ぜてもらいました。
おめでとうございます。
混ぜてもらうんではなくて正しく言うと「引き回していただき、山ではブッチギラレマシタ。」レース以上にキツイ。
プロ4人に引きずりまわしてもらえば普段チョット乗るだけでは解らないこともわかる、、、鴨。

で、良くわかった事。
細身でラグ付きで格好良いフレームが少なくなっている中で、細身でラグ付きで格好良くて下りも普通に安心して走れる良いフレームだったって事。

それ以上に、ハンドル角度&ブラケットの取り付け位置が絶妙でした。
ドロップバーも良い角度だし、ブラケットからブレーキも握りやすく良い感じのセティング。
解っている人が組んでいるな~って感じ。

代理店さんは試乗車も全サイズ用意しているらしく(何と1cm刻み)力の入れようが凄いです。
好感触です。

でもサドルは合う合わないがやっぱりあるみたい。(僕には合わないので立ち漕ぎが多くなってしまいました)
次回はサドルを換えて乗ってみます。
サドルを換えるとわかる事もあると思います。(シッティングがかなり変わると思います。)

「格好良いと思ったら買って損はないと思うフレームだと思います。」が、お客さまにお金を出していただく以上もっと思いっきり試乗してみます。
ちなみに今回の試乗車はMETEORspeedの520mmです。
ヘッドチューブが短いのでスプリンターを意識しているっぽい感じも好きです。

さらに、ちなみにエアロっぽいフレームが好きな僕が格好良いと思っているのはTIME RXRSです。
(ココはブレが無い)


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加