Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

MAVICの最高傑作、実は、、、。partⅡ

2018年02月18日 00時00分06秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



クオリティーコントロールの問題です。



バルブホールは初めから成型されています。
ドリルで穴を開けただけじゃない!
ナイスです!

さらに
MAVIC COSMIC ULTIMATE にはシリアルナンバーの様な物が3つ付いております。
実際に管理するのは1つのシリアルナンバーですが、タイヤ貼り付け面に手書きの4桁&シリアルナンバーとは違う別のシール(バーコード付き)があります。
要は3回チェックが入っているっていう事ですよね。

でも、まさか、あの「MAVIC」の最高傑作がルーマニア産だとは思いませんでした。

Fitteではさらに最終チェック&センター出しを行ってから出荷させていただきます。
後輪につきましては必要とあらば振れ取りもさせていただきます。

COSMIC ULTIMATE 17 税込定価¥518,400⇒3ペア限りのFitte価格¥360,000(税込)
寒い冬だから、頑張る人の為の特別価格です。
お問い合わせはこちらまでお願い致します。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVICの最高傑作、実は、、、。

2018年02月17日 00時00分19秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村

大々的に公表はせずに値上がりをしておりました。



「自転車の性能のうち45%はホイールの性能と言っても過言ではない。」ってなお話をしておりましたらホイールのお値段が、、、。

自転車と同じくらいの、お値段になってしまいました。



もとの自転車(105&カーボンフレーム)
サーベロのTT車もお持ちなのでそちらの前輪用に良いのではないか?というご相談もあったりいたしました。
後ろがディスクでフロントが55mmだと風のある時はキツイというお話から、ならば、こんなにお買い得なホイールがございますよという流れで、、、。


ホイール変更後の自転車



COSMIC ULTIMATE 17 税込定価¥518,400⇒3ペア限りのFitte価格¥360,000(税込)
シマノ用が2ペア、カンパ用が1ペアございます。
無くなり次第、終了です。
今ならBORA ULTRA よりお安くご購入いただけます。

ご購入につきましてのお問い合わせはこちらまでお願い致します。

mail_fitte@fitte.co.jp

仕様等はこちらをご参考にしてください。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/c/de7325e6bc0d3c31bf7fa148459dd0c7

カタログ上ではチューブラーなのに最大空気圧が7.7BAR(25mm)と表記されています。
タイヤ自体には28~25mm minimum6BAR maximum10BARと表記されています。
という事は7.7BARで乗る事が良いという事でしょう。
おそらくカタログ上はクリンチャーを意識しての表記だと思われます。
全て問題がないように表記は弱いホイールに合わせてしまえ的な。
おそらく、2019年モデルでUSTがLightweightと同価格ぐらいで販売開始されるものと思われます。

明日は、良く出来ている秘密の小ネタをご用意させていただきます。
****************************************************************
2/18新木場練、Fitte7時スタート、8時現地リアルスタート、9時10分過ぎの海側白線はゴールで行います。
関係者の皆様、宜しくお願い致します。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

COSMIC ULTIMATE 17

2018年01月18日 00時00分06秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



USTの販売が待たれるところですが、2019年からの生産開始(開発がまだ間に合っていない)となるようです。



チューブラーの定価が値上がりいたしました。
前後セットで¥453,600⇒¥518,400(税込)

販売価格はFitte在庫分は⇒¥360,000(税込現金特価)で変わりございません。
便乗値上げとか致しません。

MAVIC COSMIC ULTIMATE チューブラー シマノ用が3ペア、カンパ用が1ペアございます。
欲しいかとはお早めに( ^ω^)_凵 どうぞ。

お問い合わせはこちらまで

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVICさんが言っておられました、TT&トライアスロンホイール最強です!!!

2018年01月16日 00時00分07秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



MAVICさんの目標は

打倒!BORA!

ただし海外通販の、、、。

30%OFFとか、、、。

なんだか悲しい状況ですよね。

そこで吉報です!

とくにTTやトライアスリートに向けて



実業団レースではサイドのフラップを外さないといけませんが、ホビーなエンデューロレースやトライアスロンでは絶大な効果を発揮致します。
もてぎの4時間エンデューロレースでは2回チーム優勝、富士スピードウェイでの4時間エンデューロでは1回優勝することができました。

2月に2ペア入荷致します。

予約で完売になるかと思います。

なんせ税込定価¥405,000⇒¥O63,250(税込Fitte価格)BORA ONE 50 と同じ位じゃない?
チューブラータイヤ付きですので。

お問い合わせはこちらまで。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVIC COSMIC ULTIMATE チューブラー

2018年01月05日 00時00分05秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村






性能?軽さ?Lightweight(マイレンシュタインオーバーマイヤーとかマイレンシュタイン)とBORA ULTRA 50と中間ぐらいの感じです。

COSMIC ULTIMATE の振れ取りやセンター出しが可能になりました!
という記事でRORAの35mmの軽さと安定性、50mmのエアロ効果を持つホイールとしてご紹介させていただきました。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/547606145253684cd73fb1f9db261812

こちらの続きです。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/0d7ea454bd47fdff0a770379bc7877d7

こんな事も書いておりました。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/9079eaa9503b1e70621289eedee967e0

販売価格はFitte在庫分は¥453,600(税込定価)⇒¥360,000(税込現金特価)で変わりございません。

MAVIC COSMIC ULTIMATE チューブラー シマノ用が3ペア、カンパ用が1ペアございます。

専用のブレーキパッド(シュー)は付属してきます。
タイヤは25㎜幅です。

タイヤはこんな感じです。



後輪専用タイヤ



珍しいCzechoslovakiaチェコスロバキア製(タイヤにシリアルナンバーがあるのは珍しい)珍しい×2


260.6g


前輪専用タイヤ





254.4g

ブチルチューブ採用でコンチネンタルより遥かに嵌め易い。
空気抜けが嫌いな人向けで便利。

乗り心地重視ならHUTCHINSON FUSION 5 だね。

チューブラータイヤなので23Cに変えてもOKです。
リム幅は25㎜ありますが、以前23Cタイヤを貼り付けてもそんなにおかしくなかったです。
チューブラーならではの変更技とでも言えますね。

通信販売の場合には別途送料がかかりますが、関東圏内ですと¥1,080(税込)です。
運送保険的には¥300,000までご対応しておりますが、運送中に何かあった場合にはご相談くださいませ。
お問い合わせはこちらまでお願い致します。

mail_fitte@fitte.co.jp

体調不良により1/5は18:30にて閉店とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

メニエール病

2018年01月04日 00時00分03秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



去年タイから、帰ってきた弟は、2年ほど前に、強盗に会い頭を強打して2週間ほど生死の境を彷徨ったようで、現在はメニエール病みたいな症状がたまに出ます。

一応日本で再就職して、お嫁さんも連れてきているのですが月収20万円(扶養家族手当がついて)という53歳としては考えられないお給料で頑張っています。

なんだか扶養家族が増えてしまったような気がします。
今日はメニエール病の傾向と対策についてお袋から調べて欲しいということで、調べてみました。

右か左か忘れましたが三半規管(さんはんきかん)に、水(リンパ液)が入っていないという事が問題らしいです。
土曜日に脳神経外科の病院の予約を薦めて&進めておきました。

親父の癌といい、続くときは続くものですね。

そんなこんなで今日は病院の検索やら、三半規管のリハビリについて調べてみました。

明日は病院へ、一時退院した親父が癌の放射線治療の為戻っていき、弟も仕事始めになります。

家族全員で話したら(10人)、いろいろな近況が分かり、今後何をどうしていかないといけないのかもわかりました。

家長はたぶん私なので。

電通の残業問題で残業時間がつけられなくなったとか、なんでも白黒はっきりさせるでもなく、必要なグレーな部分はグレーとして残していけないといけないとか社会問題にまで話が入り込み、、、。
死ぬまで働くのもおかしいし、サービス残業が増えるのもおかしい等等。

結局は、「健康が一番だよね。」と結論づきました。

1/4は午前中に税務署に行って~午後から仕事、そして今年はどれだけ働くか?を決めないといけません。
死なない程度に夢を持ちながら働ける限界線を決める日ですね。

先ずは家族が、健康的に、できれば楽しくこの一年が過ごせる事を祈るばかりです。



どれだけ働こうかという意思がまだ固まっておりませんので、MAVICセールの開始は1/5からのご案内とさせていただきます。



よろしかったクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(__)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVICのチューブラータイヤにつきまして

2018年01月03日 00時00分06秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



お正月疲れが続いておりますので、今日は軽くいきたいと思います。
MAVICのチューブラータイヤはTUFO製です。
チューブはブチルチューブです。
空気抜けは少なく、便利といえば便利ですが、乗り心地は硬いです。
軽いのは良い事ですが、ホイールへの貼り付け面はコットン剥き出しです。
コンパウンドを考えるとコンチネンタルのコンペティションの方が良いと思います。(嵌め難いですが)

明日写真付きで、MAVICホイールの新春特価セールを行います!
この流れから行くとMAVIC のチューブラーホイールです。
ご期待下さい。



ちなみにこちらフレームのみでの販売になりましたので超特価で1ペア残っております。

2018年BORA ONE 50 チューブラー・ブライトラベル・シマノ用AC3
税込定価¥268,920⇒1ペア限り¥188,244(税込&送料込)です。
http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/59eafa15c33984ff941bf64e31d2ab3c

お問い合わせはこちらまでお願い致します。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVICのクリンチャータイヤにつきまして

2018年01月02日 00時00分19秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



先ずは、キシリウム プロ エグザリット に付属しているクリンチャータイヤにつきまして。

イクシオン プロ パワーリンク(後輪用)¥8,100(税込定価)


207.8g(カタログ値210g)


イクシオン プロ グリップリンク(前輪用)¥8,100(税込定価)


213.4g(カタログ値210g)

MADE IN FRANCE です。
実はHUTCHINSON製です。

前後でタイヤの「トレッドパターン」のサイピングが逆になっています。
トレッドに施されている細かい切り込みを「サイピング」と呼びます。
サイピングは太い溝でも排除しきれなかった水を、細かい溝で拭い取り、タイヤと路面を密着させる働きを持っています。
タイヤサイドに進行方向が書かれておりますので⇒に従って取り付けてくださいませ。
前輪が特に間違え易いんです。
ホイールは跨いだ時にロゴが右から見えるようにセットして下さい。



排水性やグリップ力が高まるのでこの設計にしているとのことですが、、、。

実はこの前後で異なるトレッドパターンとかサイピングとか本当は意味がありません。
本家のHUTCHINSONには前輪用タイヤとか後輪用タイヤとかの区別はありませんから。
MAVICさんの売り文句です。(こだわっていますよ的な)

ただ、良いタイヤである事は間違いはありません。
OEMながら本家HUTCHINSONと保母、同価格なところも見逃せません。
HUTCHINSONで言えばFUSION 5 オールシーズンに相当します。ケブラー入りと重量から。定価¥7,992(税込)
定価で言えば¥108 MAVICが高いだけの違い。
HUTCHINSONで言えばFUSION 5 オールシーズンのFItte価格は¥6,200(税込)⇒売り切れました。

MAVICタイヤはFitteでも販売しております。(21%OFF)¥8,100⇒¥6,399(税込)

MAVICチューブは重量的には最悪なのでお勧めいたしません。





MADE IN Thailand で130g以上(25C用)あります。
パンクには強いかもしれません、、、。

チューブを変えればかなり違いの出るホイールになることは確かです!!!間違いない!
(昔私は使いもせずよくパンクするチーム員にあげました。)



MAVICのチュ-ブラータイヤにつきましては明日にでも書きますかね。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m







この記事をはてなブックマークに追加

新年明けまして、キシリウムプロエグザリット

2018年01月01日 00時00分07秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



2017年12月31日最後の新木場練は途中から雪~雨
しかも
パンク祭り!

終了後はこんな感じ



男性の皆さん、寒くてアソコが、かじかんでいます。



雨の時に思いました。
日本の道ではディスクブレーキって必要なのかなぁ~。
晴天時でも細いタイヤは危険回避時とか簡単にロックしてしまうし。

海外の悪い路面を(未舗装を含む)とかでは必要なんでしょうけれども、ディスクブレーキ化は28Cタイヤと一緒に開発されているんですよね。

雨が降ったので、雨用ホイールのお話です。

私は、これで充分なんじゃないかと思います。

キシリウムプロエグザリット後輪





839.6g

スポークテンションが変わらないようにリムがオフセットしています。
バルブ穴とスポークを比べてみて下さい。



ちなみにこれは後輪に使いますよ~という目印の穴2つ





キシリウムプロエグザリット前輪





657.2g

前後輪合わせて1496.8g(カタログ重量1,475g)

まあ、まあ、軽いのではないでしょうか。

この車輪は2017年からの継続ですが、
2017年定価¥183,600(税抜き)⇒2018年定価¥172,800(税抜き)とお安くなっています。
リム内幅は17mmですので、タイヤは25C以上がおすすめです。

カンパニョーロのシャマルミレと比べられる事が良くありますが、制動力に関して言えば(雨天時は特に)キシリウムプロエグザリットの方が圧倒的に優れていますね。
ハブはカンパの方が好きですけど、総合的な割安感がMAVICには出てきました。

目標は打倒カンパだそうです。

ちなみにキシリウムプロエグザリットのFitteでのお値段は¥172,800(税込)⇒¥136,512(税込)です。
21%OFF(現金またはお振込み特価)です。

シャマルミレは¥182,520(税込定価)⇒¥169,744(税込Fitte価格)っていうところです。
7%OFFです。

キシリウムプロエグザリットにはタイヤとチューブが付属いたしますが、シャマルミレには付属いたしません。

ブレーキのよく効くホイール&雨の日ホイールとしてはお買い得感はMAVICに軍配が上がります。
あとは好みの問題ですね。
ちなみに2018年内にMAVICも値上がりが検討されていますの、欲しい方はお早めに( ^ω^)_凵 どうぞ

明日はMAVICに付属されてくるタイヤ&チューブについて書きたいと思います。



今年も、クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

11月の臨時休業のお知らせ

2017年11月09日 00時00分05秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



さて、現在のFitteのcosmic ultimateチューブラーの在庫につきましては、全てシマノ用となっております。
カンパ用は全国に向けてアメアスポーツジャパンさんが2ペアのみお持ちになっております。(少なすぎますよね)
つまりは早くオーダーした方がお得という事です。
まだ発表はされておりませんが次回入荷分から¥60,000(税抜き)の値上がりが決定しているそうです。
1月に伸ばすかもしれませんが裏情報といたしましてはそんな感じでございます。

2018年のMAVICの販売に関するノルマは全てこなしておりますので今すぐオーダーください的なノリではございませんが、現在オーダーいただきました場合には輸入元在庫分に関しましてはブログで発表しておりますお値段で販売できます。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/9079eaa9503b1e70621289eedee967e0
¥360,000(税込)です。
値上げが実行された場合には別途お見積もりさせていただきます。

現在価格でご購入なさりたい場合には、お取り置きはできませんので必要な場合にはお早めにお振込の程、宜しくお願い致します。
11/10~11/15までは臨時休業とさせていただきます。
11/26もモテギエンデューロの為、臨時休業とさせていただきます。
お手数をおかけ致しますが、ご査収の程宜しくお願い致します。

以上よろしくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

COSMIC ULTIMATE の振れ取りやセンター出しが可能になりました!

2017年10月22日 00時00分19秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村





リアホイールは以前から割と簡単にセンター出しと横振れ取りができました。

それはこの部分に調整用ニップルが存在するから。



但し、フロントホイールのセンター出し&横振れ&縦振れは依然として取れません。
どこまで精度を追い求めるかによりますが、センターがズレていたら話になりません。
と言う事でMAVICの輸入元さんのアメアスポーツジャパンさんに縦、横、センターの製造公差についてお尋ねしています。
回答はまだ頂いておりません。

以前は2mm以内と完全なJIS規格で説明を受けておりましたが、そんな大雑把な数字では許せません。
なんせ、高級ホイールですから。

そこで、メーカーや輸入元さんが用意していないセンター調整のシム(0.1mm)を用意してセンター出しはできるように致しました。



写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、錆びないステンレスタイプです。(^-^)

2018年への契約更新から3ペア程、販売しておりますがLightweightと同等の精度のものしか販売しておりません。

と言う事で、少しでも良い状態にして販売できるように日々努力させていただいております。

現在の価格はこちらをご参考にしてくださいませ。(2ペアほど即納できます)

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/0d7ea454bd47fdff0a770379bc7877d7

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m


この記事をはてなブックマークに追加

シーラントありきです! Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅣ

2017年10月13日 00時00分06秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



シーラントの重要性につきまして。

チューブレスと言うとチューブが要らないだけなのかと思ちゃいますが、あくまでチューブレスレディーです!

適正にシーラントを使わないと同じ空気圧で15%の転がり抵抗の低減なんて体験できません。
ママチャリの進み方です。

但し、
適正にシーラントとを使用する事でこんな感じになります。

http://www.cyclowired.jp/microsite/node/242522

しなやかな乗り心地のラテックスチューブ採用のカーボンチューブラーホイールのちょっと重いバージョンという感じでしょうか。

24時間で1BAR弱抜けますがパンクリスクは減ります。
1BAR弱なんて誤差の範囲です。
ラテックスチューブより良い感じです。

適正に使用するという事がやはりとても重要な事ですね。

シーラント必ず入れてください!

と言う事で適正に使用すれば、もの凄く可能性のあるホイールである事が分かったので以下のお値段で販売させていただきます。

検品&調整後、適正にシーラントを入れて販売させていただきます。
皆様がお手元に届いた時にすぐ使えるように利便性を考えての価格設定での販売です。

Ksyrium Pro UST 前後セットシーラント入り税込定価¥140,400⇒¥115,000(税込&送料込)

人気商品につきまして、御予約となることもございます。
ご入金の順番をもちまして納品させていただきます。
こちらもお問い合わせは多数あるものの何故か残っておりますのでご検討くださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/50308300ff4c2b01e3a9cacf2fe5214b



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

はっきり言って使い物になりません!Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅢ

2017年10月12日 00時00分19秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



想像を絶する空気の保持率です!シーラント抜きでは。

Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅢ

チューブレスレディーであることは分かっていました。
ただ、
「シーラントを使わなかった場合」どれくらいの空気の保持率があるのかは確かめておかないといけないと思いました。

これを使わなかった場合



24時間=1日5BARは空気が抜けます。(ラテックスチューブより酷い感じです)

やっぱりなんでも試してみないと本当のところは見えてこない事を実感いたしました。

お外でパンクして空気が抜けちゃったら、チューブを使わないと帰ってこれないでしょうね。
チューブは持って外走をしないと心配ですね。

予備のチューブレスレディーのタイヤとシーラントを一緒に持っていきながら走ることを考えるのは個人的にはありえないと思いました、、、。

シーラントが肝ですね。
昨日、はめるのがキツかった前輪は7BAR入れていたのに2BAR以下でした。
前日の夜に多めに空気を入れておいて(と言っても7BARが上限なので)、朝いきなり走り出すのも無理ですね。

個人的にシーラントはパンクの穴も塞ぐけれども空気を入れるバルブの穴も塞ぎますのでそのへんが嫌いです。

やはり、チューブレスレディーは「シーラント抜きには語れない」ものだと思いましたので、明日はその辺の検証をしようと思います。

本日もう一度、前後共にシーラントを30CCづつ入れて、7BAR入れておきました。
検証は24時間後です。

さて、どうなるのか楽しみですねぇ~。

検証結果で1ペア限りのFitte価格を決めたいと思います。
チューブを使えば普通に使える精度の高い良さ気なホイールですのでその辺を考慮に入れながら価格設定致します。

現在MAVICの中で、Fitteではこれが一番売れています!

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/9079eaa9503b1e70621289eedee967e0

お問い合わせは以下まで。
mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅡ

2017年10月11日 00時00分07秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



前輪



598.6g


タイヤを付けると



865.8g


後輪



850.6g

タイヤを付けると



1109.0g


タイヤ無しで前後セット1449.2g
タイヤ付きで1974.8g
タイヤが前後の誤差を含めて2本で525.6g
1本262.8g

シーラントが1本30CCなので、292.8g普通のタイヤ&チューブの重さですね。

前輪のタイヤを外すのは、手だけでは無理でした。
レバー1本で簡単に外れましたが、、、。
この辺は個体差なのでしょう。

後輪のタイヤは手だけで簡単に外れました。
やっぱり個体差でしょうね。

装着は手だけで前後とも簡単に出来ました。
空気を入れるのもチューブ入りタイヤと同じ感じでした。
圧を高めてもパツン!とか言わないしまあ普通な感じです。
2WAY-FITとは全然違う感じです。
前後ともセンターは完組ホイールとしてはバッチリ出ていました。

フロント
縦振れ±0.3mm 横振れ±0.2mm

リア
縦振れ±0.25mm 横振れ±0.2mm

まで調整可能でした。

後は、シーラントを使わなかった場合どのくらい空気圧が落ちるのか明日お知らせ致します。
きょうMAXの7BARまで入れておきました。

実はシーラント私は嫌いなので、、、。



それではまた明日、よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Ksyrium Pro UST 前後セットpartⅠ

2017年10月10日 00時00分05秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村



Ksyrium Pro UST 前後セット

きっと、こんな娘に、最適です。



今日はサイズの合うおNEWのSIDIを履いての初めてのサイクリング。
秋ヶ瀬公園往復60km@自宅~
2日連続なので最後の3~5km位でハンガーノック気味になりながらも無事完走です。
まあ、サイクリングですから。
でも
とっても頑張ったのでKsyrium Pro UST 前後セットをあげちゃおうかなぁ~とチョット思いました。

パンクしにくい。
小さなものが刺さってパンクしてもエアが抜けにくい。
シーラントが入っているのでさらにパンクしにくい。
タイヤが手で着脱できる。(⇒ここが大きなポイントです。)
チューブを入れることも簡単。(⇒ここも大きなポイントです)
初心者の決戦用ホイールとしてはブレーキシューも変えなくて良いし、ありなのでは?
と思った次第です。

トラブルが少なくて、より乗り心地が良く、速く走れる、って理想ですよね。

オヤジはサイクリングとは言え、手を抜かないので(娘の限界ギリギリを見ながら走る)こんな頭になっちゃいました。


初めてのセルフィー?
結構頑張っていたみたいです。
この頭のまま、お弁当屋さんに行っていまいました。
帰ってきて気付きました。

普段はこんな感じです。



と言う事で私も少しは頑張っていたのに、娘が付いてこれたのでチョット感動しました。
そこで
Ksyrium Pro UST 前後セットをあげちゃおうかなぁ~。
と思った次第です。

まだもったいないかな?

普段はお店の試乗用に使用しながら一緒に走る時には貸してあげるのもありかな?

などとも考えております。
タイヤの着脱など扱いやすさ使い易さはカンパニョーロの2WAY-FITを軽く超えています。
明日は写真付きでKsyrium Pro UST 前後セットをご紹介できたら良いなぁ~と思っております。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加