Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

チバレなくなりました(>_<)

2016年11月27日 00時00分19秒 | 注意事項


小菱形骨が3つに割れているそうです。
ただ、ズレていないのでギブスで固定して付くのを待つのみ。
時間がかかるそうです。
全治には6ヶ月必要との事。

ロードバイクに乗れるように作業できるようにギブスを小さく、親指を動かせるように作り直していただきました。




短くなり、だいぶ作業できるようになりました。

ただ、スライドハンマーでフロントフォークに下玉押しの圧入とか痺れるくらいに痛い(>_<)

圧入系、BBを工具を使ってハンマーで叩き出しとかも痺れるくらいに痛い(>_<)

親指を動かしても痛いのは調べてみたところ

小菱形骨から起始している筋肉は

母指球筋を構成する
•母指内転筋
•短母指屈筋

この2つの筋肉が小菱形骨から起始しています。

という事でした。



日々良くなっていますので、今後の人生は明るい未来が待っていると前向きに考え、黙々といただいた作業をこなすのみなり。
今日も作業をご依頼いただきましたお客様から、作業後に「どら焼き」と「カステラ」と「缶コーヒー」をいただきました。
幸せなり。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

お父さん、(^ω^)

2016年09月12日 00時00分07秒 | 注意事項
末っ子(4番目)から電話がかかってきました。

割と嬉しい瞬間です。

「後期の授業料の請求書が来たの(o^u^o)、支払いお願いします(^-^)」

ってな感じでした。

「ああ、良いよ。いくらだい?」

「¥950,000です(>人<;)」

「(;・∀・)あっ、ははは、、、。≧(´▽`)≦アハハハ 薬学部って、、、。」

「笑うしかないよね。」

「で、いつまでに払うの?」

「9月30日までにお願いします(^人^)」

「(;´∀`)ヾ(@°▽°@)ノあはは、、、ポカ~ン、〣( ºΔº )〣 (*''∀''*)ゞ分かりました。お父さん頑張るよ!」

「無理しないで頑張ってねぇ~。」

ってな感じでした。

文字に感情を乗せるのって難しいですね。

厳しく、( >Д<;)クッ クルシイ・・・電話ではありましたが、娘からなので嬉しくもありました。

組立頑張ります!!!



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

レーサーパンツと乾燥機

2016年07月23日 00時00分05秒 | 注意事項
レーサーパンツのパッドは熱に弱い。

乾燥機はできるだけ使わない方が良い。

乾かすのは大変だが、、、。

乾燥機を使って乾かすと、パッドが右に寄ったり左に寄ったりするのでパッド交換しないとならなくなる。

って、パッドだけ交換できるんですか?

できるんです。
オーダーウェアーなら。

あともう一つ。

海外の乾燥機は日本の乾燥機よりも熱くなる!

よりパッドが溶けやすくなるんです。

日本の乾燥機は熱くなりすぎないように水でドラムを冷やしながら乾かすんです。
ご存知でした?
⇒(全自動の洗濯乾燥機の場合)

海外に行って乾燥機でレーサーパンツを乾かすことはしない方が良いですよ~。
というお話でした。

私は日本製の全自動洗濯&乾燥機でレーサーパンツ洗っております。

家電製品は日本製が一番ですね。
かゆいところに手が届きます。



よろしかったら、クリックして応援のほどお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

お尋ねしたいことがあります。

2016年05月27日 00時00分05秒 | 注意事項
フィッテ 倉本様
お世話になっております。

先週末23日に荒川より白石峠へ向かうところ、
荒川の狭部で声掛けも無く脇ぎりぎりを強引?にトレインで抜き去ったグループがいまして、
そのなかにクオーレジャージもいたことから、クオーレで問いただしその集団を引いていた
赤いジャージを調べ、貴社ジャージと分かりました。

また、県道339号線からY字路での右折レーン侵入及び、ときかわベースの交差点での
右折レーン侵入による2段階右折無視などマナーというか交通違反ですよね?

こちらは、先の強引な追い抜きでの危険回避のため多少ブッシュに車体がこする状態となりましたが、
今後傷を確認しあった場合は、誰が保障してくれるのでしょうか?

倉本様は、過去に素晴らしい実績を残した方と伺っております。
そのような方はそれなりの常識もお持ちと思います。

今後の対応及びチーム連でのマナーについてご回答願います。

以上、失礼します。

****************************************************************

表題で上記のメールをいただきました。

掲示板をチェックしていないチーム員の方も多いと思いますので、あえてブログに上げておきます。

返信の趣旨は以下内容です。

****************************************************************

できる限り荒川サイクリングロードや緊急避難用河川敷道路が自転車通行止めにならないように啓蒙していきたいと思っております。
ご一緒に、ご協力をお願いいたします。

〉今後傷を確認しあった場合は、誰が保障してくれるのでしょうか?
その時点でご本人同士ご確認していただければ幸いです。
交通事故と同じようにお取り扱いください。
もしくはお知り合いのクオーレの方から特定の人を聞き出し連絡を取り合ってくださいませ。
お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

TeamFITTEでは毎年1回会則の確認の為に集会所を借りて総会を行っております。
交通ルール&マナーの確認が主たる目的です。
チームジャージを着る以上、守っていただきたいので。
TeamFITTEのジャージは目立つ以上、良いマナーも目立つようにしてもらう為です。

以下、TeamFITTE会則です。

第1章 総則

 (名称)

第1条 クラブ名称を「チームフィッテ(Team FITTE)」とする。



 (目的)

第2条 本クラブはスポーツサイクルを利用した活動を通じて、技術向上など個々の目的・目標に応じて自由に

活動する事が出来る。また、お互いの人間関係を重視し、他チーム・クラブとの交流も積極的に推奨する

ものとする。



 (構成及び運営)

第3条 本クラブは会員を以て構成され、運営は役員会が行う



第2章 活動

第4条 活動報告義務

(1) 活動を行うにあたっては、アクシデント発生時への対応を考える為、事前に計画した日時、場所、

行動メンバーの3点について専用掲示板に報告しなければならない。報告がない場合には保険

の適用などは出来ない。また、直前や行動中でのメンバーの増減はこれを認める。



(2) 役員会は届け出のあった活動の内容について、本クラブの趣旨に反する事または人命に関わる

危険性の高い事などと判断をした場合には、活動の中止勧告を行う事が出来る。判断は役員会

が行う。



第5条 会員による他クラブ・団体との合同活動は、これを妨げない



第3章 組織

(会員)

第6条 第1章第2条の目的達成に関心のある者は本クラブの会員となる資格を有する



 (入会)

第8条 本クラブへの入会には役員会の同意を必要とする

(1) 本クラブの会員の他クラブ・団体への参加・加入は、これを妨げない



第9条 会員は次の義務を果たす事を求められる

(1) 年会費を期日である3月1日までに納める事。

(2) 定期総会及び定期ミーティングなどに参加・出席する事。但し、遠隔地に居住するなどの理由が

ある場合、この限りではない。理由の如何に関わらず参加できない場合には、委任状を以て役員

会及び総会の意に沿う事を示さなければならない。

(3) 会員への迅速且つ公平・正確な情報の伝達を計る為に、E-MAILを送受信する事が出来る環境を整える。

(4) クラブの全活動のどれかに参加する為には、クラブが定めた保険に加入する事

(5) 本クラブが運営するウェブサイト及びメーリングリストをクラブ会員以外に周知させてはいけない

(6) クラブ主催の練習やイベントではクラブが定めたウェアを出来る限り着用する事

(7) その他





 (会員の権利)

第10条 会員は次の権利を有する

(1) 本クラブの催す活動に参加する事

(2) 本クラブの事業、運営、活動方針に意見を述べる事

(3) 本クラブが所有する資料、装備、車両などを利用する事

(4) 本クラブが運営するウェブサイト及びメーリングリストを閲覧する事

(5) 本クラブ公認ウェアを購入する事が出来る



 (保険)

第11条 会員はクラブ活動中のアクシデント発生時にクラブが定めた保険を適用する事が出来る

(1) 個人での活動中に発生したアクシデントに対して保険は適用されない

(2) 詳しくは加入保険の約款を参照すること



  (役員会)

第12条 本クラブの運営及び活動方針を定める為に役員会を設置する

(1) 役員会は選手会長1名、役員11名、会計1名からなる

(2) 役員はその任期を終身とする

(3) 役員は新たな役員をクラブ会員より推薦する事が出来、役員会において互選により

新たな役員として選出される

(4) 選手会長は役員の中から互選により選出され、任期は2年とする

(5) 役員会は役員の2分の1(委任状を含む)以上の出席が無ければ成立しない。

(6) 役員会において議決された事項は、総会に報告し、その承認を得なければならない



 (役員会)

第13条 総会は1月、4月、7月、10月の第一土曜日の年4回開催する

(1) 日程は都合により変更される場合もある



 (総会)

第14条 総会は6月、12月の第一土曜日の年2回開催する

(1) 総会は本クラブの運営方針を決定する最高議決機関とする

(2) 総会においての議決は、出席者のうちの過半数を以てする

(3) 日程は都合により変更される場合もある



 (役員の罷免)

第15条 クラブ会員総数の4分の3以上の同意により、役員を罷免する事が出来る



 (事務局)

第16条 本クラブの運営を行う為に、役員会から任命された会員からなる事務局を設置する。

(1) 事務局には事務局長(1名)、会計(1名)を置く

(2) 事務局員の役員との重任は、これを妨げない







 (会計)

第17条 本クラブは会員の会費によって主に運営される

(1) 会員は次の通りに定められた会費を期限までに納めなければならない。

年会費:3000円(保険料込み)⇒会費の徴収は取りやめ、各自必ず自転車保険に加入する事とする。

(2) 各参加イベント・レース活動などへのエントリー費用はこれに含まれない。

(3) 団体装備購入などの必要経費は、事務局会計担当者から事前の承認を得る必要がある。

(4) 会費以外にイベント毎に必要な経費はその都度徴収し、事務局会計担当者が管理する。

(5) 各イベントの主催者及びリーダーは収支を会計に報告する義務がある



第18条 会員の都合により一定の期間、本クラブの活動に参加する事が出来ない場合は休会扱いとする。

(1) 休会期間中の会費は返金しない。



第19条 4月1日から3月31日までを1年度とする。

(1) 年度途中からのクラブ加入であっても規定の年会費を納めなければならない。⇒年会費の徴収はしない事とする。



 (退会)

第20条 役員会はクラブ会員に次の事態が生じた場合には、当該会員に対して退会の勧告を行える。

(1) 会費を1年以上滞納し続けた時

(2) 著しく本クラブの秩序を乱す行為を続け、中止勧告を無視し続けた時



第4章 会則(改正)

第18条 本会則の改正は、総会において出席者の過半数の承認を以てする。



TeamFITTE専用掲示板

URL http://

password 

交流掲示板



という事を納得して頂いてから「TeamFITTE入会申込書」にサインをいただき入会という流れになっております。
現在会費は集めておらずFitteからの持ち出しです。
保険につきましては各自必ず自転車保険に加入の事としております。

ホビーレーサーのチームで広告宣伝効果などを求めているわけでもないので、解散することは簡単ですが、そういう方向にしてしまうと走る環境はさらに悪くなると思います。
出来るかぎり当事者間でお話いただければ幸いです。

以上よろしくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************

日付がどうのこうのという処が論点ではないと思いますが一応念の為

5/22日はTeamFITTE練は新木場練でした。

チームの練習やサイクリングを企画する時には主催者がTeamFITTEの練習掲示板に書き込む事になっておりますが、先週末は書き込みが全くございませんでした。

SNS等、仕事に差し触りが出ますので「Fitteの倉本」は現在行っておりません。
何が行われているのかさえわかりません。

チームジャージを着て行動する時にはチームの掲示板に書き込んでいただけますようよろしくお願い致します。m(_ _)m

辞めるのは簡単なんです。
着ているジャージの色が変わるだけですから。
物事の本質が変わるわけではありません。



と言う事で、TeamFITTEが続くようクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

よっちん

2015年12月01日 00時00分09秒 | 注意事項
皆さん、子供の頃なんて呼ばれていましたか?

私は「クラモト・ヨシアキ」なので「よっちゃん」と呼ばれておりました。

****************************************************************
今日の本題です。

戦場での医師による統計から死傷者は「おOんちん」がパンツの中で右側に入っている事が多いらしい。

無事な人は左側に入っている確率が高いとの事。

これは下ネタではなく、本当のお話。

テーラーメードで作られるズボンも「おOんちん」が左側に来るように左側が若干大きめに作られる事が多い。
経験則からなのだろうか?
「お金持ち」や「偉い人」は左側に入っていることが多かったのだろうとの事。
チャックの向きも関係しているものと思われる。

調子の良い時は左側に入っていることが多いらしい。
医学的根拠は何もないが、統計としてはその様であるとの事。

また、このお話は「本体」が右に曲がっているとか左に曲がっているとかは関係がないそうです。

今日の小さな「よっちん」はレーサーパンツの中で右側に入っていてどうも出力が出ませんでした。
左側に戻るように、インターバルの間にチョチョイ戻すのだけれどもダンシング後は、また右に寄ってしまう。
今日はアップをしっかりやって1時間頑張ってみようとしたのですが「よっちん」を左にするようにしていたらどうにも耐えられなくなって30分で終了。

本当に調子が悪く、戻してばかりでは違う行為になってしまい、
「よっちん」から機関車トーマス君のように「白い湯気」を、、、。

なんだかこの話、嘘のような気がしますが本当なんです。

一度お試しあれ。(トーマス君を左に寄せてみてください!)



応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

展示会シーズン真っただ中!疲れ過ぎない様にご注意を!

2013年09月11日 19時18分26秒 | 注意事項
自転車業界は、展示会シーズン真っただ中です。

初回発注の期限が決められていたり、定休日が展示会で組み立て作業が進まなかったり、、、、。

自転車屋さんは大忙しです。

商品情報に付きましては他店のホームページやブログをご参考にイロイロ楽しく妄想して下さい。

FITTEでも初回発注が20%OFFになったりするイタリア製の数字のロードフレームがあったりします。

で、今日の私は?と言えば、チョット調子を崩してしまったので朝4:30に起きて出社してから3本ローラーに乗って展示会前のアップ!

アップの為のアップを30分程、アップアップで「あっぷぷ~ぅ」ってな感じです。
31分38秒
435KJ
平均229Watts
平均心拍数160拍
53kg
4.32Watts/kg
ダメだこりゃ、、、。

でも、[今]できるだけの事を[今]しておかなければ、、、いつまでたってもできる様にはならない、、、これも真実なり。

ーーーーーーー

アップ後、お風呂に入り、身だしなみをきちんとしてから展示会場入り、、、と展示会場に向かっていたら雑誌の原稿校正依頼の電話が、、、。

メールは会社のコンピューターでないと見れないaddress、、、。

戻ってcheckして、校正pointを2点ほど指示させていただく。
結構良い記事になっているような気がする、、、。

これから発売になる「ファンライド誌」要チェックです!

ところで、11月号の校正依頼?って書いてありましたが10月号の間違えではないでsky?
まあ、2ヶ月分位要checkして下さい。
できれば立ち読みではなく、買ってあげて下さい!⇒原稿料は1円も入りませんが、ぜひ皆さんにお伝えしたい事がギュ~ゥッと詰め込まれてますので。
(取材を受けるのも定休日のお仕事です。)

英語と日本語がゴッチャになり始めた私のブログの校正、どなたか頼みます!

ってなことを考えながら、展示会に行ってきましたとさ。

これからTIME ZXRSを組み立てます。

お終い。



この記事をはてなブックマークに追加

心がけ

2011年10月10日 19時58分24秒 | 注意事項
誰もが情報を扱うようになると、情報発信の責任の重さに思いが至らず、誰もが誤った情報を垂れ流す「情報加害者」になるリスクも高くなる。

ってえらい人が言っていた。

ブログとかツイッターやfacebook等のSNSとかの事ですね。

心がけます。


この記事をはてなブックマークに追加

事件!

2011年01月07日 14時41分33秒 | 注意事項
「イケメンひるサイ」へ向かっていたら、いつもの、田んぼ区間で車が燃えていました。(早朝です)

パトカー4台、消防車2台、レッカー車1台、クレーン車1台。
警官に「何かあったんですか?」と聞くと「何かあったんだよ!俺達も早く帰りたいのにさぁ~。」と言っていました。
キチンとお仕事してもらいたいですね。(あっ、俺もか?)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「おはサイ」の真実!

2010年12月30日 15時41分16秒 | 注意事項
「おはようサイクリング」から「おはサイ」が生まれた?と思っていたのですが実は違っていたみたい。

世間一般的な大多数の方達が「おはよう」と言って起きる時間に終了するのが「おはサイ」。
そんな方々に「おはようございます。」を言う為の時間設定だったらしい。

ちなみに、「ひるサイ」は世間一般的に「こんにちは。」という時間(12:00)に終わるのでひるサイなのでした。
だからスタート時間がたとえ朝5時でも「ひるサイ」なのでした。
いっぱい走れて嬉しいやらツライやら。
涙が出ちゃうほど感激する倉本なのでした。

この記事をはてなブックマークに追加

飲み過ぎた!

2010年11月29日 20時49分15秒 | 注意事項


養命酒は1杯まで。

それ以上は飲み過ぎです。

飲み過ぎた、、、。

後は午後の紅茶500CC。

この記事をはてなブックマークに追加

突っ込んで、優しくさわって

2009年12月08日 15時36分35秒 | 注意事項

まずは突っ込んで。






そして、優しく触れる。  「順序が逆!」とか言わないの!





まあ、測定工具によって個体差がほんの少しあるので色々な角度から探って行くわけでして、、、。
ガタが無いように調整した同じ測定工具を使って組み立てる事。
そして他の方法でも測っておけばほぼ間違いなく組めるというもの。
色々な方向から触れていけば気持ち良くなれる、いや、乗れる。





PS.
先日の「落車!」について
酒の強さはFクラスの私が、忘年会で酒にやられちまっただけの事で、自動車で強制送還(Do君ありがとう)され翌日にそのことに気付いただけの事でした。

酒に落ちた=落車といってみただけの事でした。

酒を飲んで自転車に乗って転んだ訳ではありません。(各方面からご指摘キチンと承っております。)

実は早朝練習の後、そのまま仕事に入って普段履きのシューズを持ってきていない事が判明し、サンダルで仕事をした後、雨の中そのまま歩いて行って忘年会に突入、濡れた靴下を脱ぎ、どこかに足をぶつけていたらしく爪が、、、。
小指の爪の方は剥がしちゃいましたが、親指の爪の方はちゃんとアロンアルファで貼り付けておきましたので問題ナッシング古っ!

ご心配ありがとうございました。

という事で、土曜日は朝6時30分岩淵スタートで普通に走りに行きますのでソコントコ夜路死苦!
弱っていますので雨天中止です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

伊~伊へ

2009年12月07日 20時37分28秒 | 注意事項
今回はフレームの組換えについて。

元のフレームはCOLNAGOのExtreme-C、新たに組換えるフレームはPINARELLOのDOGMA60.1。

COLNAGOの480Sサイズのシート角は74度30分でB.Bからの後退幅は水平換算値133ミリ、トップチューブ長は531ミリ。

PINARELLOの500サイズのシート角は74度丁度でB.Bからの後退幅は水平換算値138ミリ、トップチューブ長は525ミリ。

メーカー公表値です。

トップチューブ長は6ミリの差、ただシート位置を合わせると11ミリの差となりステムを10ミリ伸ばした方が良い。
ただこれはあくまでも同じパーツを使った場合のみに言えることで、今回カンパ(旧エルゴ)⇒シマノ電動になるとブラケット位置が微妙に違うのでブラケット位置を重視した場合には異なります。
ただ違和感がほとんど無いようにブラケット角度も合わせておきます。

ブラケットは4度50分前上がりでした。
COLNAGOのヘッドチューブ角度はデーターを公表していないのですが、輸入元に確認したところおそらく71度前半~71度30分であろうとの事。
またPINARELLOは71度40分である為ハンドルクランプ角度はいじらないでおきます。
実際に組み上げた時に微調整しますが肘の角度が変わらなければ、ここはあまり問題ないかと思います。
(フロントセンターの長さの差を見るとヘッド角は少しだけCOLNAGOの方が寝ているようです。)

ヘッドチューブ長はCOLNAGOが115ミリに対してPINARELLOは125ミリ。
但しノーマルタイプのOSヘッドとインテグラルヘッドの関係上ステムが取り付けられる下限はほぼ一緒。

そのためフォークコラムの長さに付いてですがスペーサーを5ミリ入れてステムをセットするとハンドルの高さは同じようになりそうです。
(このあたりは現物合わせで少しづつ詰めていく予定。)
ただステムを将来交換する事を視野に入れておくと、あまり格好良くはありませんが上にスペーサーを10ミリぐらい残しておいた方が良さそうですね。
それでカットして良いでしょうかね。
(現在使用中のNEWTON31ステムは高さがあまり無いので。)





サドルについて

ちょっと変わったタイプなのでキチンと測らないといけませんね。
平らなところは前下がり1度50分でした。






この角度で測ると10度50分前下がりです。





フィッターさんがこのポジションを勧めてくれたのでこれを組替えるフレームで再現してみたいとのご要望にお応えする為さらに細かく計測していく事に、、、。

本当に座るお尻の位置は大事です。

ただここまででちょっと気付いた事がありまして、、、。

多分、このレーサーさんは①右脚の膝の基線が真っ直ぐでない、②若しくは右股内側の筋肉が左側より発達している、③または骨盤がずれている可能性が高いことに気付きました。(可能性として高い順に①~③としています。)

①を固定ローラーなどで鏡で見ながら動きを注意して直していくと間違いなくさらに速く走れると思います。

さてその後も専用測定器具でサイズを測る旅は続いて行きますが今日は時間切れですのでここまでで御終い、、、。



続く、、、のか?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

落車!

2009年12月06日 13時13分43秒 | 注意事項
右足の親指の爪が剥がれていた、、、。

左足の小指の爪も剥がれていた、、、。


土曜日の朝、先輩から呼び出しがかかった?ので早めに行ってまずは1枚、パチリ。







集合をかけたのはこの人。

FITTE内にも「川口斜練」がある。あの有名な「川口車連」とは違います。念のため、、、。

お蔭さまで良い練習ができました。





そして夜は、2本目の集合がかけられていた、、、。

TOM BOONENかい?

ものの見事に落車してしまい、冒頭のようになりました。

皆さん、ご迷惑をお掛けいたしました。

そして、1年間お世話になりました。

本当に、楽しかったDeath。

この記事をはてなブックマークに追加

便利なものには気をつけろ!

2009年05月14日 17時13分31秒 | 注意事項
シマノのSM-CN79クイックリンクは良く伸びる!

この部分だけ伸びて「歯飛び」がする現象がかなり起きている。

対策は今までのCN-7801用コネクティングピンを使う事。

チェーンを外して洗いたい人には良いかもしれませんが、レーサーには激しくお勧めしません。

使っては駄目です。

この記事をはてなブックマークに追加

自転車に乗る時には、、、。

2009年03月22日 12時52分15秒 | 注意事項
お財布に1万円ぐらい入れておきましょう。



人生、何があるかわかりません。



女の子とお茶する事になったり?

ホテ、、、(言わせね~よ!)


まぁ、あっては困るんだけどトラブルとかあった場合のタクシー代とか、病院代とか、お香典とか。

あとは血液型や緊急連絡先及び自宅がわかる何かを携帯した方が良いでっせ!

仲間と一緒に走るんだったらなおさらです。(1万円&連絡先、必ず携帯して下さい。)



<無事、これ名馬なり>と昔から云われています。無事が一番です。



「今、山でこけてしまって自転車が動かないんですけど引き揚げに来て頂けませんか?」と急に言われても「明日でよろしければ」と言う事になっちゃいます。

「そうなっちゃいますぅ~?」ハイ、そうなっちゃいます。

そんな事になりそうな人は、<レッカーの電話番号>を控えておくことをお勧め致します。



先日、こんな事がありました。

車対自転車の事故ですが、保険会社から加害者宅に被害者のロードレーサーを引き上げて欲しいと連絡を受け「いつですか?」と尋ねたところ「本日お願いします。」と。

「無理です。どうしても本日中であるならお店を閉めて行かないとならないので営業補償費含めてOO万円かかります。」
「明日以降であれば午前中でよろしければO万円で引き揚げにお伺い致します。」

「それでは別の方法を考えます。」と保険会社の方は言っていましたが、皆さんはそんなことにならないようにお気をつけて下さいね。

この記事をはてなブックマークに追加