Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

燃えるハート

2009年10月22日 19時25分16秒 | DE ROSA
のセールです。



ドキドキして下さい。

赤く燃えております。つまりは赤字です。血惨、いや、決算なのです。

DE ROSA TEAM 56.5㎝(トップチューブ長が52.5cm)
シートポストはカットできます。(つまりは調整可)

完成車で¥260,000(税込み)です。

デローザならではの精巧な仕上がりは美しく、その美しさは他社の最上級モデルにも劣らないと思います。

もちろん1台限りです。('08ですが新車です。)

「お暇なら来てよね、ワタシ寂しいの~ぉ。」と言っているとかいないとか。(自転車が言うわけは無い。)

ところでカンパニョーロ搭載の完成車って少なすぎるような気がする。

触っていて気持ち良いパーツなんだけどな~。

操る楽しさにあふれている。

シフト性能だったら電動の方が良いのは分かっていますが、例えば車の場合でもオートマチック車よりマニュアルの方が趣味の乗り物として面白い。

オートマは便利だし、パドルシフトの方がマニュアルより速いのは分かっている。

でも、趣味で乗るんだったらマニュアルの方が操っている感じがして楽しい。

カンパニョーロには操る楽しさがある。

オートマチックなシマノの方が工業製品として優れていると思うが、僕はカンパのほうが楽しい。

「気持ちイイ!」ブラケットを握った瞬間にすぐにそう思う。

まあシビアなレーサーの方は、遊びの少ないシマノの方が良いと思いますが、僕はカンパが好きだと言うことが云いたかっただけです。

そんな、カンパで組まれたDE ROSAいい感じだと思うんだけどなぁ~。

この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキがいっぱい!!!

2009年09月09日 18時21分57秒 | DE ROSA



がイッパイやって来た!


大人っぽい黒い奴とお洒落なブルーの奴。

展示試乗車という名のKINGさん。
一度インプレライダーに乗られたぐらいで保母新品です。

僕は保母さんが好きです。
という事で新車だとフレームだけで655,200もするのですが保母新品なので完成車で420,000で販売いたします。(2台限りです。)

保母新品状態なので保障はありませんが保母新品です。
(サイズが合えば俺なら間違いなく買う。無理してでも買う。買わないと後悔するぐらい保母新品)

サイズは、大きいです。180CMぐらいの人ようです。

パーツは2008カンパニョーロレコード10Sが付いています。こちらも保母新品です。



追記事項
デローザサイズで64.5㎝(BB芯~シートチューブトップ67㎝)で1Kの艶消し黒(CARBON MATT)とブルー(BLU RACING)です。
どちらも3センチはカットできます。
ポストの上下幅は2センチです。
ホイールはどういう訳か新品のRACING5です。
カセットスプロケットは新品のレコードで黒が11-25Tでブルーが12-25Tです。
クランクはどちらも170・50-34Tコンパクトクランクです。

今週末の土日は営業しませんのでたぶんチャンスは明日金曜日までかと、、、。
品物は見ればお分かりいただけるかと思います。

儲けた分で内装を直すとか、什器を充実させるとかそういうことを考えている綺麗なお店ではなく(ボロボロの床ぐらいはそのうち張り替えたいとは思うが、、、。)どうにか食べていければ良いのでこのお値段です。

買う時には思い切りが必要なんですよ、私も。結構思い切ったお値段にしているつもりです。

という事で宜しくお願い致します。

PS.
1Kの艶消し黒(CARBON MATT)は売れました。
サイズについてご相談頂いた方から御連絡いただけなかったので販売いたしました。
ご容赦下さい。
ブルー(BLU RACING)も本日9月14日現在ご予約ということになっております。
お電話で御連絡頂きました方、ほぼ決まりましたので万が一キャンセルの時にはメール担当の遠藤よりご連絡させていただきます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

大人のおもちゃ!!!

2009年04月05日 22時32分34秒 | DE ROSA
これだ!!!











期待させてゴメン!

俺のオモチャの中で一番のお気に入りは実はこれ!


おけけが付いていて気持ちイイし、何より先っぽもかぶさっていて安心です。

傷がつかないので病気の心配もありません!(なんのこっちゃ?)

カスで汚れたXXをきれいにお掃除できます。(オイ、オイ)



今日は大人のオモチャを駆使してこんな物をいじっちゃいました!





残念ながら他店購入のDE RSA デ・ローザ娘です。

「気持ち良くして下さい。」と持ち込まれました。
ウソです。

「点検して下さい」と持ち込まれました!
ホントです。

購入したお店がカンパニョーロはお手上げなのだそうです。

そんな物、売って良いんですかね!と販売店には言ってやりたいところです。
が、困っているロード海苔を見捨てるわけにはいかず、、、。(てか、仕事ジャン?)

いじくり回してやりましたよ!

カーボンハンドルとステムのクランプ部分には中指でASSEMBLY COMPOUNDを塗って、ボルトにはスレッドコンパウンドを!

ブレーキのクリアランスがキツキツだったので一度脱がしてみて、、、。


結局はオールヌードになりました、、、。

あまりにもエッチなので写真はありません。

ビックリしたのはカンパのチェーンなのにシマノのチェーンピンでつながれていた事。

ホントかよ!と思われるかもしれませんが本当でした。

写真だと判別できないので割愛いたします。

ちなみにリアディレイラーのアウター受け部分の調整ボルトも折れていて、、、新品のRDからボルトを取って調整して、、、。

当然B.Bも指定通りに組まれているはずもなく、、、。にじみ出たグリスがベットリ!


カンパのオモチャで気持ち良くイジラレタ自転車はB.Bフェイスやネジがきちっとお化粧されています。(キチンとカットとネジきりしておきました。)

そしてカンパのB.B(オーバーカップボード)はグリスではなく大人のロックタイト222がうっすらと滲んでいるもんなんです。
ロックタイト222はきちっとメンテナンスされた愛の液なのよ!

その後きちっといじっておきました。

サドル角度の調整、シートポストにASSEMBLY COMPOUNDを塗ってペダルを外してスレッドコンパウンドを塗って、、、。

新車を組んだ方が楽なのですが、全てはロード海苔の為。(ってか、社長!お仕事です。)

まあコンダケやると工賃は31,500円程になります。

今回のプレイ代金総額はオプションのHD-LinkチェーンプレイとRDボルトプレイ等で合計34,597円となりました。

ローションプレイは標準です???(ロックタイト222の事です。)

貴方もいかが?気持ち良くなりますよ。

自転車が、、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

外苑クリテリウムでDE ROSA

2009年02月23日 17時32分23秒 | DE ROSA
「クリテリウムは行ったもん勝ち」という人もいるが正確には「行けたもん勝ち」ですね。
行こうと思ってもなかなか行けるもんじゃない。

http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/viewcat.php?num=10&cid=2776
写真で確認すると結構いい位置で走れたと思う。

昨日は反応すべきところで見送ってしまいました。

高岡選手がアタックを掛けた瞬間、ひとりラインをはずし良い感じで行っています。

レースは出ていないと感が鈍るし、キツイ練習をしていかないと反応が出来ないので難しいです。
だからこそやりがいがある。

勝った人こそが本当に偉いと僕は思うのです。





で、昨日の出来事。別のドキドキ

の自転車がいっぱい飾ってあった!

たぶんDE RSAはハートで自転車を創っているのだと思う。

心からイイものを創っていますという意味なんだろう。

そして自分達の創った自転車でドキドキしてもらいたいに違いない。

そんな人たちに買ってもらいたい。

FITTEでもドキドキ価格で販売しています。

こんなドキドキもあります。

2008年完成車価格¥299,800(1台限りです。)

この記事をはてなブックマークに追加