Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

パンパンです!!!

2017年05月11日 00時00分03秒 | 修理
はち切れそうなぐらい「パンパンです。」





これから溢れ出ています。





油を溶かすパーツクリーナーからブクブクと泡立っています。

シャンパンの様に、、、。

袋を開けると「ポン!」とか「パン!」とかいいます。



オーバーホールって難しいなぁ。

俺には無理だわ。

という瞬間でもあります。

決して、新品以上にはならないし、どこまで新品に近づけたら良いのかわからなくなってしまう。

「修理してください。」の方が楽だな。



そんな、こんなで思い悩み続ける日々の連続なのでした。
オーバーホールもう無理です。
心理的に。

ご依頼があれば、やり続けますが、、、。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

オーバーホールはお勧めではないが、、、。

2017年03月29日 00時00分19秒 | 修理
音鳴りがするので見て欲しいと言うオーダーでした。

「チェーン交換とかはしないで、バーテープとワイヤーは交換してください。」

なかなか難しいご注文をいただきました。



これは、、、。





ペダルを踏み込むと止まっていても音がする。


腐ちている。




外してみたら、やばい感じです。
これはオーバーホールではなく間違いなく修理です。



修理に「チャレンジ!」


直りましたぁ~。



ちなみにこんなパーツ





お掃除するとこんな感じに



オーバーホールという言葉は魔法の言葉ではありません。
「修理」は「修理」です。

絶対に新品以上にはなりません。
が、
新しい自転車を買えるぐらいの愛情を持って接していきましょう。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

所要時間は2分程度です?

2017年03月27日 00時00分05秒 | 修理


を初期化するのに要した時間は1時間30分16秒でした。

説明書とは、かけ離れています。



iPhoneど素人な私が、壊れて電源も入らないiPhoneから、新しいiPhoneへデーターを移行するのに要した時間は説明書の45倍以上の時間でした。
SIMカードも壊れていたのでかなりの時間を要しました。

無事にエッチな動画も移行できました。
ヽ(;▽;)ノ
恥ずかしくなく郵送で返却できました。

****************************************************************

今回の件で色々と思うに、

多分、私が「BORAのチョットした振れ取りなら2分ぐらいで出来ますよ。」と言うのと同じ事なのでしょう。

専門家にとっては、そう言う事なのでしょう。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

その差は10万円!!!

2015年07月05日 19時57分26秒 | 修理
第1回目

右側の銀色の部分は塗装も含めて修理しました。



左側は今回は右側に続き2回目なので「低コストで素早く!」とのご依頼。

本当にこれ以上ないというくらい素早く縦方向のカーボン繊維50t、横巻に24tを使って修理していただきました。
ありがとうございます!
塗装無しなので10万円くらいお安い感じです。




PINARELLOも直せます!




文字を消せるように&左右の高さを合わせるようにとのご依頼にそって作業完了。



作業日を増やす為に定休日を増やしましたが色々と状況がそれを許してくれなくなり7/6、7、8、は臨時営業とさせていただきます。

まずは、やれるだけの事をやってみてから結論を出すことに致しましたので、皆さま2016年PINARELLOの御注文よろしくお願いいたします。
_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加