Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

最後の自転車

2017年02月16日 00時00分07秒 | ANCHOR
マジョーラカラーアップチャージをいただくのを忘れました、、、。

最初のロードバイクはこちらで始めるそうです。



アンカーのオーダー自転車、ただ今受付中です。

2/15はシマノのセミナーに行ってきました。
これからDi2の組立始めます。
予習と復習ができるなんて幸せ~。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

「仕事とOO」どちらも大事

2015年09月10日 00時00分38秒 | ANCHOR
OOの為、台風の中「展示会巡り&セミナー」のお仕事です。

初めに「ANCHOR」アンカー

もう終わりですか?

いえ、始まりです。

今日はギリギリの所まで行ってみましょう。

ギリギリOKです。


整備性との妥協点だと思います。


私はこちらの色の方が好き。


本日は、これがメインのお話です。


こんな所もポイントです。

BB部分の補強。









これ、3本ローラーをやっている時に鏡で見てみると後輪と前輪が同軸上にない時があるので良く分かります。




同じパワーで走って40kmで走行時1時間で400m先に行けるようになったとの事です。

使われているCARBON繊維は弾性率60t~なんと80tだそうです。




進む事と最後まで疲れない事は=ではないかもしれませんがレース時のアタックの掛かりは間違いなく良くなっているのでしょう。

今回はRS9フレーム¥350,000(税抜き)2016年4月発売が「ANCHOR」の目玉商品です。
素材を考えるとメチャクチャ安いと思います。
ULTEGRA完成車で¥520,000(税抜き)~



入門モデルはRS6(アルミ)フレームで¥105,000(税抜き)2016年1月発売です。
105完成車¥200,000(税抜き)がお勧めです。

初回発注が始まりましたので気長に待てる方、オーダーをお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

最初で最後???

2013年01月26日 19時47分56秒 | ANCHOR
さて、皆さんはカタログを見た事がありますか?

答えはYESですよね。

ですが、実は読み込めている人って少ないのです。

例えば、『女性の為&体の小さい人の為の特別サイズをご用意しました!』って謳い文句にまんまとハマっちゃう事ってあると思うんです。

フレームサイズが420mm~620mmまで一緒のフロントフォークを使うなんて事があるんです。
本当です。
身長差400mmもあるのに同じなんて事は結構あるって事です。

カタログのフロントフォークのオフセット量を見てみれば簡単に分かっちゃう事なんです。
だから、美味しいサイズが存在する事も事実。

美味しいサイズから外れちゃった人にお薦めの自転車はこんな物です。(女性の為&体の小さい人の為の特別サイズ)
5種類のフロントフォークサイズが用意されています。

ANCHOR RL8ウーマンEQUIPE¥255,000~


オレンジ色(キャンディーレッド)は同じくANCHOR RL8ウーマンEQUIPE¥255,000~


こんなオシャレもできちゃいます。(+¥2,500)


奥に見えるのはANCHOR RL8 EQUIPE¥255,000~
初めてのロードバイクには最適です。(持ち物としてのブランドにこだわらなければ、、、。)

最初のロードなのにアンカーって、、、。

お後が宜しいようで、、、。

-------

PS.

FITTEはANCHOR販売店でもあったのでした。

忘れていた訳ではありません。

諸事情によりアンカーは値引きが無いのであまり売れていないだけです、、、。

さらに、PS.

測定のみは受け付けておりませんので悪しからず。



この記事をはてなブックマークに追加

アンカーから始めませんか?

2012年10月15日 16時43分17秒 | ANCHOR
アンカーって最後なんですけど、最初の方が良いと思うんですよね。

初めてのロードレーサーこそちゃんと体に合わせた方が良いと思います。

変なフォームや無駄な筋肉が付く前に、正しい姿勢&有効な筋肉が付くようにしておいた方が良いと思うんです。

そして正しい乗り方を教わる事、大事だと思います。

展示会シーズンが一通り終わり、色々考えたんですけれども入門用ロードレーサーはブリヂストンのアンカーが一番良いかなって思う訳です。
コンポーネントも全てシマノならシマノで揃っているし(あとで換えると高く付きます)、フレームサイズも6サイズ位あるし、手脚の長さに合わせてステムのサイズも選べるし、肩幅に合わせてハンドル幅も合わせられるし、筋肉の強さに応じて(体力に合わせて)ハンドル高さも合わせられるし、ほぼベストフィットさせられるので初めの1台には最高だと思うんですよ。
¥145,000からカラーオーダーで始められるし、そんなロードレーサー他にはないって感じです。

ただただ、本気でそう思っているのですけれどもなかなかどうして、FITTEではお取引条件をクリアーできる程売れないんですよね~。

で、どうでしょう?

アンカーから安価に「ロードBIKEのある生活」始めませんか?

これももっと有効活用したいし、、、。



皆さん、買い支えてあげて下さい。
御理解と御協力の程よろしくお願い致します。
(入り難い店ではございますが初心者の方のご来店を心よりお待ちしております。)

(ANCHORにはリレーチームの最終の競技者[走者,競泳者]という意味合いの他に「支え,よりどころ」という意味があります)



この記事をはてなブックマークに追加

アンカーがさらに安価に!

2012年02月16日 12時29分32秒 | ANCHOR

なんか応援したいんですよ。
ただそれだけ。
2月中に1台だけ特価で販売致します。

今月は2月としては過去最高の売り上げを記録しそうな勢いなので仕事的にはもういらない感じなのですが、2月中に1台だけ「飯島誠選手サポート価格」で御提供致します。

こんなのがお買い得だと思います。
別に他のモデルでもOKです。
価格についてはお問い合わせください。



今週末、若手の観戦ツアーに行きますので2月19日(日)は午後2時頃からの営業となります
御理解の程よろしくお願い致します。
ps.
一緒に行きたい人はFITTE前8時集合です。

-------

1台だけの特価は御成約となりました。
通常モデルは通常特価に戻ります。

RIS9は勉強の為、何台か組みたいので特価にしても良いかなぁ~てな感じではあります。



この記事をはてなブックマークに追加

RMZ

2009年11月25日 14時28分15秒 | ANCHOR
「究極のオーダーカーボンフレーム」と言う謳い文句で登場するBSアンカーのRMZ

理想を追うメーカーの姿勢としては素晴らしい!

実に素晴らしい!

手間やコストが相当かかるはずだ!

確かに究極だ!

で、FITTEでも導入しようかどうか?かなり悩んだ。

悩んだ、、、。

その結果、取り扱いする事を止めた。

なぜか?

それは今の状態でベストなマシンを提供する事だからだ!

今現在のベスト!

今の!

強くなったらどうするの?

弱くなったらどうするの?

という人たちを対象としていないのです。

全日本選手権を目指せるようなある程度完成されているレーサー向けのフレームだから、そんな人達にとっては確かに「自分だけの究極の1台を手にする」事ができるのです。

毎年、パフォーマンスが変わる人には適さないというか、毎年1本お買い上げできる人のための究極のフレームRMZ

僕はもっと強くなりたい、だから来年もTIMEに乗ります。

なぜか、、、それはお店で!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サイズが合うと気持ちイイ!

2009年02月26日 22時27分19秒 | ANCHOR
靴のサイズって1~2CMにこだわるでしょ?

小さいサイズのシューズで3~4時間のウォーキングなんて考えられないよね?

日本ってママチャリの影響で自転車にサイズがあることすら知らない人がいるんだよね~。

「自転車のサイズって何?」こんな人に教えてあげます。

「靴と同じですよ。」と。

「コンDoームと一緒ですよ!」サイズが合うと気持ちイイ!

FITTEではあなたのトーマス君のサイズをこんなモノで測っています。

自転車みたいでしょ?





買う前に自転車のサイズが測れるんです

サイズはメーカーによって違うんです。

たとえば一概に50CMといってもメーカーが異なると最大10CM位違ってしまうの

メーカーが決まったらメーカ-ごとのサイズをちゃんと測りましょうね!
身長だけではわからないあなたのイチモツのサイズ。



そうそう昨日のアンカーのお話の続き。

今日こんなのが入ってきました。

つま先。





じゃなくて限定車のフレーム。

BSでは一番軽いフレームです。
Rエッチ!M9SL(どこを協調しているんだか?)

Hのところでアホになります!

正確?にはロードモデルのハイレジスタンスカーボンとハイモジュラスカーボンで作ったスーパーライトフレームと言うことらしいです。
RHM9SLはその略。



こんなのも入ってきました!

無印良品ブランドの自転車。

ではなくて、これもアンカーの鉄自転車のオーダー車。
最近こんな自転車少ないよねー!

アンカーは10万円台でフルオーダー?が出来る唯一とも言って良いブランドです。

手の長さや体の柔軟性に合わせてステムの長さや高さが決められて肩幅の広さに合わせてハンドルの幅まで選べる。

そして無印良品の自転車まで買える!(マーク無しで買える)

サイズだけではなくて色まで選べる!!

だから乗って気持ちイイ!





ついでにこんなのも入ってきました。

カワイイ子でしょ?





昨日言っていた前足(フロントフォーク)はこんな感じ。

曲線が魅力的
オフセット量が多いのが解りますか?
乗り心地が好いんです





後ろ足はこんな感じ

お化粧しています。





上からのぞき見

と言うことで今日はいっぱいお触りしました。
3人ほどデキチャッタ(ホントはお仕事してたんです。)

この記事をはてなブックマークに追加

見直したぜ!BS!

2009年02月25日 20時41分56秒 | ANCHOR
BRIDGESTONE ANCHOR という自転車があります。

月曜日からチーム員の自転車フレーム及びBB周辺のセラミックパーツを探して火曜日は走れずじまいだったのですが新しい発見がありました。

BSなかなかやってくれます。

フレームのサイズ表を他社と見比べていて気が付いたのですが、カーボンフロントフォークのモールド(金型)をワンモデルに3種類も用意している!

これってケッコウ凄い事です。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/dimension.html

他の有名なメーカーはフロントフォークについては1種類だけしか用意していない事が多い!

身長140cmの人から190cmの人まで同じサイズのフロントフォークを使ってキャスター角(ヘッド角度)だけ変えて自転車の味付けをしているのが自転車業界の流れ。

つまりはコストダウンの為!

昔の鉄(クロモリ)フレームの時にはサイズによってフォークも違うのは当たり前だったんだけどね。

あとでANCHORのカタログを読み返したら4種類フォークを用意しているとオーバートークしていましたが、、、。
女性用特別モデルを含めれば確かにその通りなのですが。

日本人的小さいサイズの事を良く考えていらっしゃる!
身長170cm位までの人は購入候補にあげると良いと思います。

普通に考えて一番気持ち良く走れるジオメトリーを採用しています。

自転車選びで難しいのはサイズだけじゃない事か?

色気とか?

所有欲とか?

でも~170cm位までの人が壊しても惜しくないレース用機材として選ぶには一番無難な選択は安価<アンカー>です。

間違いない!

この記事をはてなブックマークに追加