tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

家政夫のミタゾノ

2016年10月25日 10時29分46秒 | 演劇
テレビ朝日で金曜日の23時15分から放送中のドラマ「家政夫のミタゾノ」の第1話、面白かったですね~。

ミタゾノ(松岡昌宏)が、なぜ女装しているのか、正義感で行動しているのか、何もわからないところがいいですよね。

喜怒哀楽を見せず、何を考えているのかもわからない。

しかし、家事は完璧。

家庭をかき回しているのかと思ったら、家族の悩みを見事に解決してしまいました。

公費で別荘に通い、愛人と会う都知事とその家族の話でしたね。

政治家がよくやっているであろうことが、そのまま描かれていて笑っちゃいました。

都知事の悪事を暴露して、家庭を崩壊させたと思っていたら、貧しくなった彼のもとに家族が戻って来るという、ホッとさせてくれるラストでした。

ドラマの中で、シャツについたコーヒーのしみの取り方や、風呂場のカビの取り方などが紹介されるのも面白いです。

毎回、こういう家事の裏技が紹介されるのでしょうかね。

ちょっと時間が遅いですが、オススメのドラマですよ。


ところで、広島での日本シリーズの視聴率が凄いですね。

第1戦、第2戦、ともに53.8%だったそうです。

関東も、第1戦が18.5%、第2戦が13.8%で、昨年と比べるとかなりいいそうですよ。

日本ハムが第1戦を大谷投手で負けたのには驚きましたが、広島の作戦勝ちだったでしょうか。

今日は広島は、引退が決まっている黒田投手ですね。

黒田投手のために選手も頑張るでしょうからね~。

日本ハムが広島の勢いを止めるのは大変かもしれませんね。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怖いですね | トップ | 財布を忘れた »

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事